何も無い日

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

スーパーで 玉筋魚みたけど まだ高いです。
㌔1580円
昨年は 初日 1380円でした。
大きさは 好きなサイズだけど 値段が好きな値段でない!!

おおきくなると一寸生臭みが 残るような気がして
魚好きだけど 生臭い 磯臭い魚は 嫌いです。
それと 海底の底にいる魚 カレイとかね

鯵 鯖 鰯で 育ったからね~青魚が 好きです。

他にネタも無いので ダラダラ 引っ張りましたわ~

この時期は ドラマなどの最終回が 多くなります。
最終回 大好物です~
今まで一度も見なくても 最終回は見ることが ドラマによるけどね^^;




最近 朝散歩時間 一寸早めの 6時半出発です~



まる280309





まる280309A




まる280309B


ここ数年 コンタクト日中は つけてるけど
前は 眼科で 注文してもらってたけど
ネットで 今は注文してる 800円以上安い ワンデー30枚で
無駄遣いかなって 思う事もあるんだけど

遠視用の眼鏡 老眼の眼鏡は もってるけど
コンタクト入れると 老眼かけなくて PCが出来るから便利で
月にしたら 2千円チョイなんだけどね~
本当は 〇×▽止めたら デカいんだけど・・・・これだけはやめられんw

 2016_03_09


Comments

おはよーです♪ 

あはは~
おとしゃんのくつしたじゃなかったですか((´∀`*))
にほいでわかるわんね(≧▽≦)
今期は毎日楽しみにしているドラマがあったから
21~23時まで忙しい忙しい(笑)
ナナミ  URL   2016-03-09 10:22  

おはようございます。 

雨です。
昨日はママ早退でにこちゃんのお迎えで散歩に行けず、今朝も行けず。
坊ちゃん、とくに気にせず寝ております。
そのうち爆発するか?

ウルトラ暇人のとーちゃんがほぼ一日テレビ見てる。
古い2時間ドラマの再放送よく見てるわ。
あと「相棒」と「化捜研の女」が好きらしい。
昼に再放送見て、夜本放送見てる。
「相棒」はDVDあるよといっても、放送されてるのを見てる。
全部見ている私は犯人を知っている(゚∀゚)
梅うさぎ  URL   2016-03-09 10:41  

 

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@
靴下 クンクンしつこくしてたわ~
匂いが違ったのか 咥えなかったw

今朝も一寸だけ くんくんしてたけど・・・

私9時以降の好きなドラマは 全部録画して
次の日 CM飛ばして見てるよ~
最近の2時間ドラマ CMが 飛ばせないようにしてるのがあるww

敵(CM)も 考えたんだね~
まる921  URL   2016-03-09 12:18  

こんにちは 

イカナゴのくぎ煮
スーパーのは甘いのよね
そのものは、関東ではあまり売られてないわ
ドラマって全く見ないけど真田丸だけは見てます
トラッチママ  URL   2016-03-09 12:23  

 

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
今朝は 家出たら小雨で 決行したけど
3回 フライングで 結局お出まし無かったw
夕方も 怪しいのに だせよ~って言うけど 出さなかったw

私も旦那さんと同じで 一日中TVつけてるよ~
再放送 見るけど 画面が狭い 20年以上前のが放送されたり
出てる人が嫌いな時は 他のチャンネルに変える。
相棒今日が 最終回かな 科捜研の女も 私も大好きです。
恋愛系ドラマは 見ませんが・・・・最終回は見ます^^v
まる921  URL   2016-03-09 12:24  

 

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

売ってるのは日持ちの為もあって甘いのでは
買って食べた事は無いけど

私は 調味醤油無添加って釘煮専用の醤油買います。
仕上げに たまり醤油で風味づけ 生姜たっぷり入れます。
今日も高かった 1580円税抜きです。
まる921  URL   2016-03-09 12:32  

こんちわー 

へぇーーまるしゃんてドラマの最終回だけみるんだ。
最終回で内容って分かるん?(笑)
ドラマは見ないな~
あっ、韓ドラは好きで見てるわ。

あはは~まるちゃんパパしゃんの靴下じゃなくて
残念だったね(*^-^*)
もしも、パパしゃんの靴下だったら持って帰ってたのかな。

老眼鏡をかけないでPCが出来るなんて
コンタクトって便利なんだね。

モモユニ  URL   2016-03-09 12:42  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
好みのドラマは 録画して毎週見るけど
恋愛系のは 最終回だけね~
韓ドラは 見たこと無いです。

そうなのよ~ 旦那の靴下だったら
笑っちゃうけどね~
今朝もクンクンしてたけど 前の日ほどしつこくなかったw

うん 私遠視だから メガネも 遠視眼鏡で行けるよ~
老眼も作ってたけど ここ数年使ってないわ。
まる921  URL   2016-03-09 14:54  

玉筋魚ちゃん! 

雨だねぇ~ スーパーに適当な野菜をほしくてぶらぶらしてたらイカナゴの小パック出来上がり500円売っていたので小さい魚ちゃんににらみ聞かせてよりまくったヨ!まるしゃんの教えで小さいほうが良いと教えてくれたもん!淡路産 70グラムだよ。初物好きのかぁさんどした。。。
リこ  URL   2016-03-09 15:59  

 

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
出来上がりの高いよね^^
小さいのは 私の好みです~
今年は生玉筋魚も高いわ^^
最後の方は ㌔680円とかなるけど
デカイくなるから デカイのが好きって方も好みも其々です~

雨で散歩行けないのに まるが まだって顔して外見るので
雨戸〆た あっはは~見えないだろう~意地悪かーしゃんでした。

今も私の横で 上目づかいに いい加減あきらめろ~
まる921  URL   2016-03-09 17:35  

 

こんばんは♪
玉筋魚・・・毎年、何て読むんだっけって、思っちゃう!
イカナゴなんて、コッチで売ってるかな、見たことないわ。
もう、佃煮になっちゃってるようなのは、あったかなぁ・・・。

ドラマ、最終回だけ見ちゃうの~?私は、全く逆だわ~!
1回目だけ見て、次の週、見るの忘れて、おしまい(゚m゚*)プッ

まるちゃん、おとしゃんの靴下だったら、どうだったろうね。
ウチは、ななが、そういうの見つけたら、咥える危険が・・・。
だから、見えたら、近づかないうちに、遠回りするの(^▽^;)
11歳になっても、中身が、まだまだオコチャマで困るわ。
ななママ  URL   2016-03-09 21:20  

 

こんばんわ~
あ~、イカナゴですね
去年も聞いたね(^。^;)記憶力が・・・
当時こちらの夕方のニュースでもイカナゴのことやってたんだ
今年はまだ聞いてないな~
スーパーでもみないような・・・
私が幼稚園の時、母親が脳梗塞になってね~
生活には支障がないくらい元に戻ったけど
父親が料理してくれててお肉ばっかり、魚は塩ジャケとブリ照り
だからこんなにデカくなったのか(^。^;)魚料理が苦手です
でも、鯵鯖鰯大好きです
ドラマ、最終回も見逃してしまうわ~
ドラマってみなくなったな~クイズ番組みてるかな
今日は夕方の水戸黄門みて涙してしまった(笑)
まるちゃん、明日だね~
痛くないから落ち着いてね~( ^∀^)/
だんくんママ  URL   2016-03-09 22:31  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
私も大分にいた頃は 知らなかったから
この辺限定なのかな?大阪湾でも取れるらしいけど・・・

そうそう 恋愛系のドラマは 最終回だけね。
それと暗いイメージのドラマもね^^:

どうだろう~ 咥えて持って帰るかな?
基本落ちてる物は 咥えたり食べたりしないけど・・・

ななちゃんの魅力は 少女が 残ってるからかな?
もてる要因は その辺かもね^^
まる921  URL   2016-03-10 06:16  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

毎年この時期になると 家々から 玉筋魚焚いてる香りが
今年はまだ出始めで 高いので 香りしないわ~
値段が下がってくると あっちこっちの家から 

家は 魚の方が多かったw
海の近くで 新鮮なのがあったのと 父が魚好きで
刺身は毎日って感じだったので
母が留守の時 父が 焼き飯作ってくれたことが
母の味とは違って 美味しかった記憶があるわ^^

水戸黄門 ばーちゃんが 解説しながら見てたわ~
それが 若い頃は 五月蠅くて^^:

やっと抜糸に
いろいろ応援 ありがとう~ だんくん先輩だもんね^^v
まる921  URL   2016-03-10 06:23  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.