2016_03
08
(Tue)07:00

疲れてるん?

おはよ~ございます(^-^@

あさ6時 まると 一緒に旦那さんお見送り

7時過ぎに 地面が少し濡れてたけど 散歩へ

短縮コース選ぶかと思ったから 何時ものコースへ

ブロック塀の 段差に歩いて 方向転換しようとしたら落ちた あはっは~

そのご 大漁 以前のペースになったかな?

今日から 玉筋魚 解禁に 10時過ぎにスーパーには出てなかった
朝網と 昼網が あるけど 出初めは高いけど小さい。

私は 小さいのが好きだけど 今年はどうしようかな~

何時もは 昼寝って言っても 20分前後だけど
今日は目が覚めたら 2時過ぎてたw

一寸 お疲れ?
色々柄にもなく 神経使ったからかな?
 



朝散歩です~





まる280308




まる280308A




まる280308B




まる280308C




まる280308D



夕方散歩~




まる280308G

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

どんなに眠くても昼寝はしません。
どうしてもだめな時だけ、横になります。
昼寝ると起きた時、気持ち悪いんだよね。
頭痛くてぼーっとする。

玉筋魚の季節なのねー…って食べた事ないけど。
わかめの茎は一度だけ買って佃煮にしたよ。
これも季節の物だからねー。

まるちゃん、落ちたところバッチリ撮られちゃったね。
撮ろうと思いながら、撮れないくむの風呂上り。
めちゃ細くてガリガリです。
今日も撮れなかった。
暴れすぎで…(ーー;)

2016/03/08 (Tue) 09:51 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昼寝 20分位 つらーっと寝るのが気持ちいいです。
1時間以上寝ると起きるタイミングが悪いと
起きても頭がぼーっとしてます。

玉筋魚 今日は ㌔1580円だった 高いわ!!
遅くなると大きくなって 生臭みが残ったりで
せめて980円位が 妥当な値段かな?

若芽の茎炊いたの覚えてます。
真似して炊いた記憶があります。

まる落ちたって思ってシャッター切ったので
少し出遅れたw
側溝の穴によく片足落とすけど
あれは狙えないわ^^;

くむちゃん 洗濯されたんだ スッキリだね~
まるは  ずずよごれてるけど
当分我慢です。

くむちゃん毛量が多いから濡れたら
本当のボディーラインが 何時か見れます様に^^v

2016/03/08 (Tue) 10:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは
まるちゃん、そこで方向転換はおでましだったの?
側溝の穴、だんくんはよく落ちてたけど
そう言えばまつりはまだ落ちてないな~
玉筋魚って初めて聞きました~
なんて読むの?こちらにもあるかな?
スーパーではたけのこ並んで、大きめが出てきた
春のもの食べると春のだるさがなくなるって言うから
旬のもの食べないとね~
まつりがうちに来てから昼寝ってできなくて
昨日久しぶりに昼寝しちゃった~もう眠くて~
私は20分で必ず目が覚めるよ~不思議です(笑)
まつりの毛玉とって、今日はトリミング行きました
まるちゃんはあと二日で抜糸だね~暴れないかな(笑)

2016/03/08 (Tue) 12:31 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんんちわぁ~(^-^@

まる落ちた場所では お出まし無かったw
びっくりして 引っ込んだのかな ?あはっは~
時々 底まで覗いてるのに おしりすぼめてひっこめる時があるわ。

だんくんも 落ちてたの?
まる 良く落ちるよ~ まつりちゃん落ちたこと無いの?
面白いよ 慌てて 足あげて 何も無かった様にしてるわ。

玉筋魚(いかなご)です。小さな魚です。
佃煮風に 煮付けます。それがさびた釘に 似てるので
玉筋魚の釘煮ってこちらでは 春の風物詩です~

タケノコは まだみてないわ^^
タケノコは 旦那が いるタイミング見て買って一度は炊きます。

昨日は久しぶりに1時間以上寝たわ~
夜寝れないかなって 思ったけど 10時前には寝れたわ。
20分ぐらいが一番気持ちいよね~
今日は 15分ぐらいで目覚めたw

10日が 早く来い来いです。
注射などは 無反応だけど 抜糸は初めてどうかな?

2016/03/08 (Tue) 13:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

気持ちいいけど気持ち悪いくらいあたたかいね~
明日からまた冬らしいけど(・・;)
いかなごの季節がやってきましたね。
去年の記事からもう一年☆早いわ~
まるさん
ちょいお疲れちゃん?
忙しい2月末~3月初めでしたもんね。。
新車ちゃんの運転し心地はよいようですね(*^-^*)
四角いお顔がカッコいい車
色もステキです☆
まるくんの抜糸まであと2日
大きな体調の変化なく乗り越えられてよかったですわん♪

2016/03/08 (Tue) 14:44 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

若葉の芽吹く季節の春は 苦手 青臭い香りが・・・・
やっぱし 秋が好き~

一年早いね~
普段使わない 神経使ったからかな?
まるの事となるとね 後先が見えなくなるw

乗り心地いいよ~ 
普通乗用車は 顔がすぼんでいるけど
軽は ガタイがしっかり 箱型に成ってる気がする^^

色々あったけど あと二日
抜糸が終われば 一息つけます。
待ってる2週間は 長いけど・・・・
一年は 早い なぜだ!! 

2016/03/08 (Tue) 15:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

今度はチクッだよ!

まる君?今度はチックンじゃ無くチクッ!だよ。おかしゃんの心配顔を大きいおめめで見ててごらん!終わっちゃうよ。頑張るんだよ。。。所でまる君失敗して落ちておかしゃんを笑わしてあげたの?一瞬の気持ちの心の笑顔だよ。なが~~~い心配の日々かぁしゃんだったもんなぁ~~又面白いネタ披露してあげてよね。

2016/03/08 (Tue) 15:36 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
抜糸の時 まるどんなだろう~泣くかな?
今まで 診察室で泣いたこと無いけど・・・・

まるに 落ちるよって言うのに 回転してウンチって思ったみたいで
落ちたw 大笑いしたわ~
ウンチは 引っ込んで 他の場所でしたけどね^^:

柄にもなく 神経使ったわ。
まるの事になると 盲目だわ^^ 親ばかチャンリンです。

2016/03/08 (Tue) 15:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

春の風物詩
イカナゴが解禁になったね~
今年は小さめでお値段も高いって言ってたよ。
今年3月1日に明石に住んでる義母が引っ越しをしたらくぎ煮は期待出来ないわ。
まるしゃんは自分でくぎ煮を作るん?

まるちゃんブロックから落っこちたの。
ユニもこの間、よそ見をしてて石の柱に頭をコッツンしてやんの(笑)

2016/03/08 (Tue) 16:01 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 高い 1580円だった去年は 1380円で
徐々に下がって行くんだけど デカくなるw

毎年1㌔位かな 旦那が 食べたがるから
焚かないと炊かんのって 聞くから 仕方無くって感じかな
まぁ~美味しいし 春の風物詩だしね~

そうなの 狭いブロックの上で ウンチポーズしようと
回転したら 落ちたw 大笑いです。

ユニタン こっつんしたの?
まるも 横見ないで 顔向けると 顔打ちそうになって
きわきわで セーフの事が 多々あるよ~

2016/03/08 (Tue) 16:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃんのお腹、落ち着いたようで、良かった!
元気に散歩してる姿を見ると、ホッとするわ(*^-^)ニコ
縁石みたいに高くなったとこ、歩いて、落ちたんだ。
クルッと回るには、ちょっと幅が足りなかったね・・・。
男の子だからなのか、しんも、高いとこ歩きたがるよ。
今は、雪の壁をわざわざ登って、たまに、埋まってる!
しばらく暖かくて、雪も、グシャグシャになってたけど
また、寒い日が続くんだって、真冬日も・・・タメ息出るわ。

2016/03/08 (Tue) 22:31 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
昨日からは おもちゃ箱漁るようになって
ボールで投げって 咥えて離さない^^:
平常のまるに 戻って来てます。

まるは自分の体の大きさが解ってないです。
ブロック塀がなければ 回れるけど・・・・・
今朝も側溝の穴に 2度落ちかかりましたw
この辺は 学習しません。

今朝は 寒かったです。 
散歩中雨が降りだして お出ましなしでした^^:
濡れただけで でも まるの気晴らしに なったらいいかな?

2016/03/09 (Wed) 08:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック