セーフ

おはよ~ございます(^-^@

前日 リードが摺れて 少し赤くなって 治まったんだけど
今日(3日)お昼前に 傷口診たら 少しだけど
透明な液が・・・・・

どうしようか迷ったけど 11時18分 午前の診察11時半まで
なんとか間に合うかと まる車に乗せて カゴは乗せる時間ないので
久し振りのふりーで

病院着いたら 11時34分
診察券入れは フタしてたけど 良いですよって事で
最後だけど 12時過ぎ 先生に 説明して
あぁ~大丈夫ですって 粉薬振りかけて 念のため 注射1本

10日に抜糸に来て下さいって
11日は 先生午前中は休診で 他の先生しかいないので

順調にここまで来て 一寸した油断で 問題は無いようなので一安心です。

保険請求書 送りました 今封書は 82円なんですね。




朝散歩です~



まる280304



まる280304A




まる280304B



夕方散歩



まる280304E




諸々~



まる280304C

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

透明な汁出たくらいでは動じない私。
色々と大雑把に出来てます。
まー、傷に関しては自分の経験からかなー。
化膿しやすい体質で、直径1センチすりむいたら2センチに広がるような子でした。
黄色い汁、しょっちゅう出てたからねー。

粉の薬、うちにありますよ。
ふうちゃんが背中におハゲ作った時にいただきました。
化膿止めのようです。
他の仔にも何度か使いました。

2016/03/04 Fri|10:08|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

自分の事や旦那の事は 大雑把ですが
まるのことは 一寸神経質かなって自分でも思うこと有るけど
後であの時にって 事には まるに関しては
今回は色々勉強になりました。



私の子供頃は 転んですりむいたら化膿して膿がって
普通に 汗もの大きいの弄ってたら オデキになって
あちこち移って 栄養状態も悪かったからだと思うけど
膿を 絞り出すんだけど それが痛くてね~
泣いても母は容赦なく 全部出さないとよくならんって

この粉薬 化膿止めなんだ~
4月保険切り替えだから なるべく薬もらって置くのも
いいかもなんて 欲掻いてます。

2016/03/04 Fri|10:25|URL|EDIT

リこ順調で良かったね。

おはようーまるしゃん!まるしゃんの気持ち初めての子育てみたいなもので少し変わった事有れば不安なんだよね。わかる わかる。。。まる君は愛情いっぱい貰って、しやわせ者だよ。こうしてブログ友達に教えて貰ってオカシャンも成長していくんだーーそれでいいんだよ!まるしゃん母さん?

2016/03/04 Fri|10:49|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

年行ってできた子供だからねって
子供頃からずっと犬猫はそばにいたけど
100%責任って事は 無かったし
誰かがって事だったので いいとこどりでしたので
まるは そう言う意味では 初めての子かも
100% 私の責任だから
ネットで色々経験談とか読んでると
安心することと 不安になることも
あの時にって 後悔だけはしたくないから
神経質って思われて まるの事はおかしいって思ったら
即病院へ GOO-です。

本当に 勉強になりました。
皆様に 感謝です__)m

2016/03/04 Fri|11:10|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

透明の汁が出てきたら病院に行くかも~
すぐに止まればいいけど、心配です
私もすぐに病院へ行ってしまうので(笑)
前にだんくんの目も、いつものちょっとの傷なら目薬で
様子みようなんて言ってたら瞳孔が・・・だったし
遅かったらヤバかったと先生に言われた
慣れは怖いわ~
お花の季節になってきましたね
今年の桜は3月中に咲ききっちゃうかな

2016/03/04 Fri|12:18|URL|EDIT

ナナミこんにちはー♪

傷口がきれいに治る人と
ケロイド様になる人と・・体質かなぁ。
わんこにも体質あるから、いろいろ気になるなる(^.^)
赤みもリンパ液も治まっているようでよかったです。
私も子供のころよく膿んでて
痛い思いを何度かしたわ~
目の上にできたときは
本当に目の上のたんこぶ状態で(-_-;)
最近の子供は膿がたまることってないような・・

2016/03/04 Fri|13:42|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

切り傷なんかだと そう思わないけど
縫った傷口だから 心配でね。
病院行かなくて モヤモヤ色々心配するより
病院行けば 安心だしね。

私も行くよ。あとで あの時って後悔だけはしたくないから。

お目目は 怖いもんね~
充血した時もすぐ行ったw
目薬差して それからは一寸の充血だなら
目薬だけど 目ヤニなど多い時は病院です。

タブン 早咲きのさくらだと思うw
さくらんぼのさくらも もうすぐ咲くよね~
散歩コースの家にも 大きなさくらんぼの木があるわ^^

2016/03/04 Fri|14:03|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@



ケロイド体質の人いるわ。
バセドー氏の手術でも 手術痕がひきつったようになってる人も

透明の汁リンパ液なんだね~
沢山でなく にじんでる程度だったけど
粉薬で 乾燥して 綺麗になりました。
やっぱ病院行ってよかったです。

ナナミシャンも

私ね 鼻のてっぺんに 大きなあせもが おできになって
眉間に 移って 頭の真後ろに おできが・・・・
あのころは 栄養状態悪かったから
結構 デキモン屋敷って いじめられてた人もいたw
夏場は特に転んでも 化膿してた。
痛いよね~ 母に押さえつけられて 絞り出された(><:

2016/03/04 Fri|14:16|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

まるちゃん、大したこと無くって良かったですね
来週木曜日は抜糸ですね
まるちゃん、あと少しがんばれーー

2016/03/04 Fri|15:38|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございます。
後一息です。油断せずに気をつけます。

今日も 春 うらうらでした。

2016/03/04 Fri|15:50|URL|EDIT

モモユニこんちわー

抜糸まではちょっとした事でも心配になるよね~
ユニの時アタシもそうだったわ。

やっと春らしい気温になって来たね。
まるちゃんお散歩してて気持ち良いでしょ(^o^)
暑がりなユニはもうハァハァ言ってる。
今からこんなんじゃ、この先、思いやられるわ(>_<)

2016/03/04 Fri|16:28|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるの事になると 柄にもなく 神経質になるわ。
高校の時手をガラスで切って 2針縫ったけど
忘れてずっと抜糸にか無かったら 保険の先生に
抜糸行くように言うわれた。自分の事は こんな感じ何事も^^:

今日は 春うらら 花粉症の方にはきつい季節だけど
幸い花粉症は無縁です。
まるね~チッコの回数がへったよ~
朝一は すごい量してるけどね^^:
少しづつ変化あるのかな?
4歳だから そう変わりませんよって言ってたけど
多尿は 前立腺関係あったのかなって 今思うわ。

2016/03/04 Fri|17:26|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top