2016_03
03
(Thu)07:00

保険可

おはよ~ごあいます(^-^@

朝散歩で まるが リードをおマタに引っかかって
帰って オチン見たら 傷口が少し赤くなっていた リードが擦れたんだ
気をつけないと ね。

お昼見たら 赤味引いてました 一寸だけだったので 油断しましたw

4時過ぎに まるの病院から 電話が
何事かと びっくりして話聞いたら

まるは 去勢手術 保険が効くそうです。
前立腺の病気で 去勢って事になるのだそうです。
保健は当日精算しか出来ないので
手術費用全般と 再診の分は こちらで請求するそうですが

次の抜糸の時は 窓口精算できるそうです。

乳歯抜いたのは 利きませんが

今アイペットさんに電話して請求方法聞きました。
用紙は 更新時に一緒に同封されてましたので
病院からの書類は 明細領収書添付するだけで

早速記入して 郵送します。

思ってもいなかったので 
返金されたら まるに 何か 買ってあげようかな?
いや 諭吉缶貯金だな!!


朝散歩です~



まる280303





朝散歩 写真が少しだったので 夕方散歩カメラ持参で



まる280303B



まる280303C



まる280303D




まる280303E



車の中の荷物など下ろしたので
まるのカゴも まる部屋に置いていたら 入って遊んでました。


まる280303F




セーフ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ラッキーといったらいけないけど、やっぱりラッキー☆?
うちは無保険なのでいつも全額。
お財布の中を寒風が吹き抜けて行きます。
幸いどの仔も大きな持病はなく、滅多に病院へ行かずにすんでますけどね。

まるちゃん、いいコが生まれた?(゚∀゚)

2016/03/03 (Thu) 09:21 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

後付ラッキーって事かな?
考えてもいなかったから 
でも保険効かなくても もっと早く手術してたら
まるは 前立腺痛い思いしなくて良かったのかなって 
これも後付の思いですが

まるは 気道の事もあるし
去勢しても 前立腺100%ではないから
2~3か月後に 検査するそうです。
その頃になると前立腺が完全に機能しなくなってるのかな?
これからも 保険は必要な事あると思う。

あはっは~ 片手でフクロ支えきれないほど
りっぱなコが 生まれました。

2016/03/03 (Thu) 10:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

やったね! まるしゃん?

おはようー 考えて見れば去勢手術を予定して無くて病気が出てきたので手術したので保険適用で当然だよね。でも病院は保険会社に請求するので金額の損得は関係無いけど飼い主は多いに有で言ってくれる病院は親切だよ。まる君のチックンとおかしゃんの心情思えば保険以上かもね。。。。うちの病院なら後で言ってくれるかなぁ~****まるしゃんがまる君手術前に美容室行った時からりこババがその時白髪ババでしてイライラでやっと昨日寒かったけど頭をスッキリ。 目的無しの金無しのかぁさんは大阪百貨店ブラブラして地下街の行列出来るスナック菓子購入して満足して帰る。  欲くなし婆さんどした!!

2016/03/03 (Thu) 12:03 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

今日はとても暖かくって
コート要らないし
窓開けっ放しです
へぇーーー
前立腺の治療のため手術で保険が効くのね
良かったね~

2016/03/03 (Thu) 13:29 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
血液検査やレントゲン結構診断ですると保険効かないけど
病気で血液検査などすると保険が効くから
先生なるべくそんな時に検査してくれる 必要な事だから
そう考えたら前立腺で去勢保険効くことになるのかな?

でも 思ってもいなかった事で 一寸ニンマリです。
かぁさんも べっぴんさんに 行列の出来るスナックってなんだろう
凄く気になるw
私行列してまで食べたいって思わないタイプだけど 旦那も
あぁ~前なんとかロール並んで買ったって自慢げに
持って帰って 私ロールケーキあんましでも 冷やして食べたら美味しかった。

2016/03/03 (Thu) 15:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
保険が適用されて良かったですね。
請求方法も難しくなさそうで良いですね。

まる君、かごとても好きなのねv-411

2016/03/03 (Thu) 15:23 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも 暖かいです~春うららな感じです。
花粉症の方にはきついけど
ママちゃん 花粉症だっけ?

予防は聞かないけど病気繋がりだと効くみたいです。
出費の多い春 助かります。

2016/03/03 (Thu) 15:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

何時も精算当日してもらえるけど
今回初めて 請求書を送ることに 用紙もあったので
記入して今日送りました30日以内に口座に振り込んでくれるそうです。

出費の多い 春 助かりました。

カゴ自分の物だと 思ってるようです。

2016/03/03 (Thu) 15:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

保険が使えてラッキーだね~
まるちゃん頑張った分、美味しい物でも買って貰うってのは如何かな(笑)
まっ、おばちゃんが言わなくても、ママちゃん優しいから買ってくれるわ。
期待しとこうね~(*^-^*)

2016/03/03 (Thu) 16:14 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
去勢手術が 保険効くなんて考えてなかったけど
病気繋がりで 効くんだって
あはっは~ おばちゃん おケチだからね^^
春のお服でも 買ってやるかな?

2016/03/03 (Thu) 16:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~
保険適用になるんですね~
嬉しいハプニング(*´∀`*)
玉からぼた餅って(^。^;)なんつってごめんちゃい
まるちゃん、可愛いお服が増えるかな?
ちっこ事情に変化が?
まつりはどうかな~
女の子は男の子っぽくなるって聞いたけど
やたらと前足でちょっかいかけるようになった(笑)
皮膚の赤み、かなり取れました~

2016/03/03 (Thu) 22:29 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
保険は、予防関係には、きかないのが普通だもんね。
でも、まるちゃんは、前立腺炎がらみになったんだぁ♪
ふふふ、お金が返ってくるって、テンション上がるわ~!

まるちゃんの去勢手術で、しんのことを思い出してたけど
あまり、はっきり記憶がないから、ブログを遡ってみたら
男の子は、ほぼ日帰りだけど、しんは、一泊入院してた!
なな&ふくがいるから、激しく遊ぶかもしれないって(゚m゚*)プッ

まるちゃん、車が代わっても、そのカゴがあるから、安心だね。
自分の居場所があるから、落ち着いて乗ってくれるね(*^-^)ニコ

2016/03/03 (Thu) 23:21 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
思ってもいなかったので 本当に嬉しい。
出費の多いはるだから 
玉から ぼたもち あはっは~山田くん~ 座布団 1枚~(笑
まる術後服買って先行投資?したから
お服は夏の福袋まで お預けかな?

何となく 散歩でチッコの回数が減ったような?
回数多かったのは 前立腺も影響してたのかな?
足あげちっこしようとして止めることが多くなったかな?程度です。

まつりちゃんは普段から活発なお嬢さんだから
変化 あるかな?
赤味は 日に日にだね 良かった。
術後服姿すごく可愛い~

2016/03/04 (Fri) 06:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そうなんだって 病院の方から
気が付かなくてすみませんって
昨日手続したので 其のうちに振り込まれると思います。

しんちゃん 大事を取って一泊したんだね。
まるの病院でも お願いすれば 勿論有料だけどね^^
前の晩から 食事制限出来ない場合はって
悩んだよ。 でも やっぱし出来るだけ傍にって
まるの あれ くれないのって顔を見るのが辛かったわ。

しんちゃん 帰った時に ななちゃんふくちゃんのチェックが
想像できるわ。きっとななちゃん心配で 夜落ち着かなかったのでは

軽で一寸狭くなるから
窮屈に 私がだけど^^:

2016/03/04 (Fri) 06:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック