抜糸は11日か12日

おはよ~ございます(^-^@

3月です 早いですね~ 今年は年開けて急に車買うことになって
バタバタ 2月後半では まるの去勢手術が急に決まって
今週末には 車が はぁ~です。

3日は 帰れないので 日曜日にお雛様しようだって
まぁ~お雛様って言っても 散らし寿司食べて
ケーキ食べる程度なんだけどね。楽しみみたいで・・・おっさんが

旧暦でする地方もあるからね~

さて まるの再診 8時10分過ぎに 家出て 病院へ
まるは 車に乗れるので 大騒ぎです。
カゴに 飛び込んでました。

病院着いたら 8時半過ぎ 3番目でした。
今朝は ダックスちゃんのオンパレード
あとから来るワンちゃん 皆ダックスちゃん 不動の人気ですね~
毛色は色々だけど

待ってたら トリマーの方が まる 尾っぽブンブン
まるちゃん 大丈夫だったって 頭撫でられて 大喜び
数分後に まるの担当トリマーさんが さっきより喜び方が違う
あはっは~ 世渡り上手です。
その時に 10日のシャンプーキャンセルお願いするかもって

診察に時に 傷口綺麗ですねって 今日だけねって粉みたいな薬
降りかけて 注射を1本

先生に シャンプーの事相談したら
抜糸が済んでからの方がいいので って キャンセルを
それと 化膿止めの薬色々飲ませ方研究してて 2個廃棄したので
貰えますかって聞いたら

大丈夫です。残ってる分飲ませて終わりにって
注射したので 1時間飲食禁止でって
次は 抜糸 11.12日都合の良い日に 来てくださいって。

精算注射代 800円で 824円でした。



まる280301C




まる280301D



朝散歩です~



まる280301



まる280301A



まる280301B


 
夕方散歩です~

ダックスちゃんに 先にワンコラされました。



まる280301E



よそ様のお庭のさくら



まる280301F








コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今朝は寒いーーーーっ!!!
昨夜、くむに服着せました。そのくらい寒い。

傷、きれいに治ってますねー。
くむはどうだったかなぁ。
絆創膏してたから、わかんない。
袋が縮み始めたころかな。
カプセルの大きいお薬もうちでは困った事がないです。
食い意地の塊な仔ばかりなので、何かに包めば丸呑みします。
何でも食べる仔は、こういう時便利。
だけど、普段おやつを落ち着いて食べられません。

ダックスは、ほぼ吠えます。
たまにおりこうな仔もいるけど、滅多に会った事ないです。
昨日もブラックタンの仔に吠えられましたが、
くむは黙ってました。
それだけでおりこうねって誉められるから、得な仔かも。

2016/03/01 Tue|09:17|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝はこっちも寒くて 散歩時間ずらせたけど
防寒着着せました^^:

まるの 玉袋 6ヶ月位が この位の大きさだったかな?
まるの手術後 腫れも無く 綺麗に縫われて
前ネットで見たのは 糸と糸の間隔があって
その間が 腫れてあんな感じかと思っていたけど
全然違ってました。

カプセル そのままは 飲ませなかったんです。
粉出して 色々工夫をしました。
マーガリン少量で錬って トッピングのササミに
数回に分けて ご飯前に ガッツイて食べてました。
2個は水で溶いて水入れすぎて シリンジ探したけど
見つからなかったので 捨ててネットで検索して

今度の事では 色々経験して 勉強になったけど
次はないけどね^^ 

本当に 病院の待合室で 吠えてるのは
大概 ダックスちゃんが多いです 声もデカイ。

まるね 散歩で 足あげチッコの回数が減った。
ってかチッコの回数が 減ったような?
朝ごはん食べて 大ジョンベンするからそうは無いのかな?
何かが 少しづつ変わるのかな?
4歳で去勢しても 殆ど変らないって言うけど・・・
要観察です^^

2016/03/01 Tue|10:48|URL|EDIT

ぶんまま

手術したんですね。
経過も安定してるようで良かったですね。
お薬カプセルなんですね。(^^ゞ
車に乗るのが好きってっことはいいことです。(^_-)-☆
モコは粉末しか飲ませたことないです。
食べたがらない子の割に薬は平気らしいの。
ダックスちゃんは吠えるよね。夫の実家のダックスも吠えまくっていました。

2016/03/01 Tue|13:47|URL|EDIT

花トラです

こんにちは。
綺麗な傷口ですね。
確かに、しんごちゃんも成犬になってから去勢したけど、あまり大きな変化はなかったですね。
ただ、ご飯を良く食べるようになってくれたのは、すごくうれしかったから、
それだけでも、去勢したかいがあったと喜んだ記憶があります^m^

まる君、世渡り上手~v-411

2016/03/01 Tue|15:16|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

桜、もう春ですね
順調な回復良かったわ
トリマーさん大好きなまるちゃん
わんこらするなんて想像出来ないだろうな~

2016/03/01 Tue|15:17|URL|EDIT

まる921

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
カプセル 私が苦手で
中の粉出して マーガリンで錬って
ササミに挟んで それも 今夕ごはんで終わりです。
錠剤も ササミにはさんで飲ませて?食べさせています。
今は あの不安な時間が 嘘の様です。

ダックスちゃん 吠えますよね 声でかいしね^^:

2016/03/01 Tue|15:59|URL|EDIT

まる921

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@
はい 急に決まって 気になっていた乳歯も一緒に
前立腺の事がなければ 一度なると又って事が
若い内の方が 体力もあるしって手術しました。

しんごちゃん 食欲が
まるは 今までも食欲が 肥満犬にならないように
気をつけないとです。

そうなんです。 家族以外で じゃれつくのは
トリマーさん達だけです。

2016/03/01 Tue|16:03|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
さくらをみると 年がいも無く ウキウキしますw
ありがとう ございます。

抜糸まで マナー服生活は 続きますけど

トリマーさんに 他では ワンコラで 困るって言うと
信じられないって言うわれます。

あのじゃれつき方見たら そうおもいますよね~
階段上がったら トリマー室に爆走していきます。

2016/03/01 Tue|16:12|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん順調で良かったね~(*^-^*)
抜糸まであと少しの辛抱だよ。

お雛さんの時、バラ寿司を作ったりケーキも食べるんだね~
家、なんも~しないわ。
最近、飾りも…(;'∀')ユニがいるのにね。

今日散歩でダックスちゃんと出会って…
ユニが虐めてるような鳴き声でワンコラされて参ったわよ。
ユニなんも~してないのに(>_<)
ダックスでも大人しい子と五月蠅い子って色々だね。

2016/03/01 Tue|16:15|URLEDIT

リこカゴ入りまる君ワンとは思えない。

まるしゃん?何と可愛いお洋服よーー犬とは思えない可愛いお坊ちゃん!傷も安定して良かった!良かった!。。。。おとしゃんは面白い。雛祭りが待ちどうしくてお雛様の夢でも見てるのかなぁ~いっぱい品数のちらしずし作ってあげてよね。ケーキのプレートの上に りこババのお写真を立てましょうか?とおどかしておいて下さいな。。。爆笑

2016/03/01 Tue|16:25|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
ありがとう~ 後は抜糸まで 油断は出来ないけどね~

家は ささやかだけど 父母の日以外は
形ばかりだけどね~ 雛様は タペストリー位で
それは 出したり出さなかったりです。

ああ子供の日も パスです。

ダックスちゃん 吠えるよね~
勿論吠えないわんちゃんもいるけど 総体的に多い気がする
ワンコラ シーズーも いるけどね~

2016/03/01 Tue|16:54|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございます。
後は 抜糸まで もう一息です。

最近は 籠に入るものだと 乗ると飛び込んでます。
2~3年前買った マナー服が 活躍してます。
今回少し買い足したけどね^^:

散らし寿司 具だくさんです^^v
味は兎も角 旦那は 喜びます。
次の日は おにぎりにして お弁当にもって行きます。
沢山作って 冷凍して 私の晩御飯に なります^^

かぁさんの写真 喜ぶかも^^v

2016/03/01 Tue|16:59|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~
まるちゃんの術後服姿、背中のクロスラインが
女の子みたいで可愛い~(*^_^*)ぐふふ
傷口にテープなくていいな~
まつり、術後じゃなくて、
テープ剥がした今こそ術後服が必要です~
だって真っ赤っかで痛々しいんだもん(笑)
抜糸までもうちょいですね~頑張ってね~
今週の車、楽しみだわん♪

2016/03/01 Tue|22:17|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
この術後服 3年前位に 何時か必要になるかもって
当時は フルさんも まるサイズも色々有って買置きしてました。
冬場限定だけどね^^:

そっか テープ剝ぐのって痛いよね。
毛がくっつくしね。私は最初は テープ無くて大丈夫かって不安が
傷口診て 必要ないかもって細かい縫い目で縫われてたし
まつりちゃん 赤味は 一晩で良くなったとか
ネットでは書かれてました。どう?殆ど引いた?

車 金曜日 旦那が 乗って帰ることになりました。

2016/03/02 Wed|06:34|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top