再診へ

おはよ~ございます(^-^@

コタツに 2晩続けて寝てますが・・・・昨夜は 2階ベットで
ご心配戴いて ありがとうございます。

これが結構 楽なんです。 足を高くしてるのでデカイ私でも寝返り自由だし
床は 硬いけど クッション肉つけてるので体に痛みなど違和感は全くありません。
こたつ極弱で あとは サーモが調整してくれるし 靴下だけは脱ぎます。
真冬でも 靴下履いて寝れません。


こたつで寝ると 風邪引くってのは 掘りごたつの時代かな?死語に
子どもの頃は 掘りごたつでした。結構好きだったけど
炭がなくなると寒いし 今ほど部屋も密閉されてないから
何時ごろから サッシって出だしたのかな?子供頃は 木の枠のガラス戸っだったw
あれ 手にトゲがささって 痛かった記憶が・・・ぉ~ほほほ 大昔の話ですけど

まるは 順調に回復してるみたいです。
掃除機かけるので まるちゃん 掃除するよって言うと
ボール持って来て あそぼ~って 何日ぶりかな?
2~3回 投げながら 掃除機 ブンブン

10時ごろ 東京マラソン見ながら 思いだした
まるの 普段飲んでる気道の薬 化膿止めと併用OKなのか?
携帯出して病院に電話して 聞いたら 大丈夫ですよ 飲ませてって
ありがとう ございますって切った後から

あれぇ~今日日曜日電話に直ぐ出て 返答 日祭祝は 休診ですから
番号は 登録でしたので 間違ってないんだけど・・・・

日曜日何て 電話したの初めて 何時も誰か出て対応してるのかな??






まる2802291



まる2802292









朝  時間ずらせて 8時半頃 一寸だけ散歩に



まる2802293




まる2802294




まる2802295





朝夕のご飯前 ハダカンボにして
ご飯食べたら チッコはって言うと チッコ済ませるので
日中は 腹巻パッド要らないかなって思うけど・・・保温効果もありだし
まぁ~用心の為に まるも付けるものだと思ってるし
じっとしてるので 抜糸まではね~

ぶだんでもこれ マナーバンドで使えるから無駄には・・・・ね。
マナーバンド 必要な事あるかって 突っ込みはしないでね^^:

コメントの投稿

SECRET

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/29 Mon|09:21||EDIT

梅うさぎおはようございます。

すごい風だったー@散歩

順調に回復していますね。
わんこは回復早いですからねー。
手術したって自覚もないから、普通に行動しますよね。
ちょっとハラハラするけど…女の子はね。
男の子はなんとも思わなかった薄情な飼い主です。

電話してから「あ、休みだった」ってことあるわー。
休診日に電話すると折返しかかってくる。
で、必要なら当番のお医者さんが診察してくれます。
お休みだからすいてるのかと思ったら、2時間待ちだった。
お医者さんが一人だから、仕方ないですね。

2016/02/29 Mon|09:48|URLEDIT

まる921

鍵コメさん

おはよ~ございます(^-^@

休日対応病院は 助かりますよね。
今日再診言って 聞いたら
入院犬や ペットホテルがあるので
休日でも 電話対応は できますって
急患の場合は 先生がいれば対応してくれるって
タブン 3階に 居住してるようです。

2016/02/29 Mon|10:30|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
ありがとう ございます 。
数日前のあの気持ちが 嘘みたいですが
まだ抜糸までは 油断できませんが
次の再診は 12日抜糸です。

家の病院は 原則日祭祝は休診です。
急患の場合は 対応してくれるそうですが 

その病院から車で 5分位のところに
デカイ動物病院が あります。
日祭祝 午前中診察可です。
巷では お高いって評判が でも高度の精密検査機器もそろってるって
居間の病院はX線 エコーだけかな
重篤な検査が必要な時は 紹介してくれるそうです。
そう言う事は無いのが一番だけどね。
まるの病院は 院長先生と若いドクターです
若いドクター診てもらったこと無いっけど・・・・

2016/02/29 Mon|10:39|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

今頃・・
再診チュウかな。。
まるくん 落ち着いているようですね。。よかったよかった♪
うーみみの病院は
休日は電話して留守電に要件を入れておくと
先生から折り返し電話が。
で、症状によって受診。
過去に一度、うーくんが大量なゲリピーをしたときだったわん。
お休みでも、電話で対応してしてくれるとありがたいですよね。
近くに獣医さんが交代で対応する夜間緊急病院があるけど
目玉飛び出るようなお代らしい。
まあ・・仕方ないかと思うけど
なるべくかからなくていいように・・だわん。

2016/02/29 Mon|11:25|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
まるちゃん、おかえり、そして、おつかれさま。
麻酔から醒めて、食欲もあるなら、もう安心。
しんは、抜糸のときは、大人しかったんだけど
絆創膏はがすとき、ギャ~って言ったわ(゚m゚*)プッ
マナーバンド、しんは、病院とかホームセンターとか
おでかけするときに、使ってるよ、かなり役立ってます。
健太君へのお悔やみコメント、ありがとうございました。
私が、弱ってたので、健太ママが、お返事してま~す♪

2016/02/29 Mon|12:21|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

8時半過ぎに行って 9時前には 終わったよ~
助手の要らない 診察は 9時前から
先生が してくれるので 早く終わります。

夜急変したら 一応電話して 対応はしてくれるらしいけど
日中 おかしいなって思ったら 即病院行くのがいいかもね^^:
まるの病院の一寸先に大きな 病院あるよ~
最高の精密検査機器とか 先生も 5~6人
日祭祝 午前中診察だけど 

お高いって評判です。
いざって時は そんな事言ってられないけど・・・・

まる 11.12日 抜糸だって
解ける糸だけど 外に出てる分をだって
2週間めだわ。普通の糸なら 1週間らしいけど
まるの縫ったの見て 綺麗で また先生への信頼度アップです。

2016/02/29 Mon|12:27|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
普段の生活にもどりつつあります。
今も 乳業やさんの営業の方にギャン吠えしてます。
今度は 11.12日に 抜糸です。
解ける糸だけど 体の中の分は解けるけど
外に出てる分は ・・・・・で 抜糸だそうです。

まるは 普段はマナーバンド使うこと無いんだけどね。
まぁ~なんでも準備して
前買った マナー服が今役に立っています。

健太ママさんのコメント読ませて戴きました。
大変な思いしてるのにお気遣いまで

ななママちゃんも 元気出してね。
ワンちゃん達が 心配するよ。
ななちゃん敏感だから 他のワンちゃん達も

2016/02/29 Mon|14:40|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~
こたつはまた復活して流行ってるんですよね~
小さい頃よく母親に怒られたな
けど、こたつ入って寝ない人いる~?ってぐらい
気持ちがいいんだよね~♪
でも我が家は狭いから置いてないです(^。^;)
まるちゃん順調に回復ですね
まつりも抜糸してきました♪
うちの病院、となりが先生の実家で自転車屋
休診の時は自転車屋に電話してくださいって(笑)
まえに違う病院行っちゃったって話したら、
あ~言うの忘れてた~って
休みでも出張してなければ診てくれます
先生一人でやってる病院だから大変そうですよ

2016/02/29 Mon|21:14|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家も狭いよ~前は まるの部屋に置いてたけど
まるの はうすが ドンドン大きくなって
リビングに移動 ダイニングテーブルを旦那の部屋に
丁度作業台に 2つ並べて使っています。
膝が痛かった時は 椅子で食事考えたけど
やっぱコタツが 大好きだし 掃除など面倒だけどね。

まつりちゃん 無事抜糸おめでとう~
まるは 1週間遅れで 続きますよ(笑


病院の先生お隣に住んでるんですね ご実家が自転車屋さん
モーター付の自転車 本気で買おうか考えたけど・・・
旦那に即却下された。
まるは 自転車カゴには 入れないかな?
要は 10年以上乗ってないから 危ないって事で
まるの病院も院長先生一人だったけど
今は若い先生と二人です。

2016/03/01 Tue|06:39|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top