ただいま~

おはよ~ございます(^-^@

このたびは まるの去勢手術にあたり
応援 激励 本当に ありがとう ございました。

3時過ぎに 無事手術終了しましたの 電話で ほっとしましたが・・・
まだ まるの顔見るまでは 

6時に 迎えに 清算済ませて 手術の事術後の事など
先生から お話があって 月曜か火曜日に 傷口の確認で再診へ

そのご エリザベスカラーしたまるが 8時間ぶりの対面です。
その時に 去勢した 玉ちゃんと乳歯を見せてもらいました。
乳歯は戴きましたが 
玉ちゃんは 処分を お願いしました。綺麗でした。

まるは 術後数時間なので 帰りの車の中では ぐったりして寝ていました。
家について チッコ少しして 術後服に着替えさせて カラーは外しました。

ジャンボクッションの上で 寝ています。
夕ご飯は 2時間後だから 8時ごろ 普段の半分程度でって
胸肉ミンチで お粥炊いたけど・・・・食べるかな?


まる280227C




CIMG0613.jpg


今回の去勢手術の お会計表です。

歯石処置は 乳歯1本5千円込みだから
歯石は少しだけだったので 本来は 5千円です。
処置代は 首の大きなニキビ これはまたどこかにできます。
前は足だったけど・・・・・もう4歳 ニキビって言うより吹き出物ですね。

おもってたより 安かったので ワクチン代が 浮きました。

まだ少し もうろうとしています。
傷口は テープ無くて 丸出しです。
解ける糸らしいけど 2週間後に 抜糸だそうです。
出てる分の糸は 解けないので やはり抜糸になるそうです。

大山は 超えたけど まだこれから 術後ケアーが
大きな化膿止めのカプセル 5日間 がんばらないとです。



26日 朝散歩です~


まる280227A



まる280227B


朝ごはんは?って


まる280227


昨夜はこたつで寝て まるの気配を伺いなら 寝ましたが
幸い異常な事は無くて良かったです。

昨夜 晩御飯 お粥&フード 半分量を ガツガツ食べました。
元気が 無かったのは お腹がすきすぎていた?


今朝は 普段どうり それ以上に がっついていました。
散歩は 明日まで 中止です・・・たぶん

少しならいいよとは 言っていましたが 様子見ます。

コメントの投稿

SECRET

さくつくママ

おはようございます〜
まるくん、無事に手術終わって良かったですね!
まるくん見たら安心してうるうる…
ご飯もしっかり食べてるし
あとは抜糸までは様子みてましょう。
お散歩も2,3日お休みですか。
すぐに元気になってワンコラしますね(^^)
まるくん頑張ったね!イイコイイコ(o^^o)

2016/02/27 Sat|08:37|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

無事終了。よかったです。
病院によって違うものですねー。
こちらは1泊で、絆創膏。舐める仔はエリカラ。
化膿止めは3日分でした。
抜糸は一週間後から。
くむは、前日の昼すぎに手術で一泊して、朝食は完食。
10時頃連れて帰ってすぐちっこ散歩した。
家に入ってからは、いつも通り(・∀・)
雑な飼い主に飼われると、こうなるんですねー。

ニキビはできる仔は次から次へとできるそうですね。
ふうちゃんもいつもいくつかありました。
シーズーに多いというのは本当のようで、なつにはありません。
歯石取りもしたのねー。ピカピカ?

2016/02/27 Sat|09:14|URLEDIT

まる921

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
これで 一安心です。
まるは 気道が狭いって事で薬も飲んでるし
麻酔の事が 心配で 全部解ってる先生だから信頼ししてるけど
やはり 顔を見るまでは 

これであとは ケアー生活に
カプセルの化膿止めがデカくて 粉出して工夫が必要です。
あれこれ試しながら ネットでいろいろ検索しながら
今朝は無事飲ませたけど

ご飯は 昨夜から がっついています。

本当に ありがとう ございました。

2016/02/27 Sat|09:56|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
初めての経験で 一日 落ち着かなくて
まるは 2~4時までの間に 手術して 6時にお迎えだから
術後数時間 意識はしっかりしてるけど もうろうとしていました。
カラーをいやがる気力も無いようでした(笑

思ったけど 術後様子を診たい場合は 1泊だそうです。
寂しいけど 一泊のほうが いいのかなって今は思うけど
早く連れて帰りたい気持ちもあるし。

まるは 抜糸?は 解ける糸なので 表面に出てる分だけ
2週間後だそうです。
絆創膏もしてなのに 散歩で 黴菌とか大丈夫かって思うけど
翌日から少しならいいって許可は出てるんだけど・・・・

化膿止め 5日分 大きなカプセルです。
中の粉出して 固めて ササミに小分けして挟んであげてます。

くむちゃんも カプセルでしたか?
錠剤なら 小さく割ってササミにって思うけど
やはり去勢は 早い方がいいですね。
8ヶ月で 私がフン切れなかったけど
今回前立腺が なければきっと去勢して無いと思う。


歯石は 少しだけあったので 取ってくれたそうです。
奥歯が綺麗になったような?千円ぶんだけ^^:)

先にパッドつけてるけど
大ジョンベンで もれた。 まとめてするなって
お服濡れて トイレシーツまで 
ワンコって おむつしてても 普通にチッコするんですね。
気持ち悪いとかは 意識ないのかな?

余談だけど 上の子難産で
さんご三日動けなかったけど
寝てチッコが どうしてもできなかった^^:

2016/02/27 Sat|10:11|URL|EDIT

リこお帰り 兄ちゃん!

おはようーまるしゃん!まる君もかぁしゃんも長い日々でしたね。ご苦労様でした。我がワンの愛情は皆同じですが、今回はまる君の愛情度はりこかぁさん改めて深さを感じてしまいましたよ。まる君?おかしゃん家に迎い入れられて、時々怒られるけど、おかしゃんにはまる君ワンしかいないんだから、これから癒しあげておかしゃん守って上げるんだよ。***体の中にやはり薬が残ってるので、色々と変調が気になるかも でも何より食欲がある事が良しで、主治医もいて安心。。。。まるかぁさんが体調不良起こさないことに注意して守ってあげてよね。  良かったよ!!

2016/02/27 Sat|10:47|URL|EDIT

ひっきー08

まるちゃん、手術無事終わってよかったですね。
りょうの時はエリカラしてても縫った糸、カミカミして再度縫われました( ;∀;)
傷口痛むかもしれないけどちょっとの我慢だね(^O^)

2016/02/27 Sat|11:02|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

まる迎えて 夜は別にして 日中8時間 離れてるって
初めて おまけに 終わりましたって 電話待ちの数時間
こんな 私でも 神頼みに 神社にお願いを
その帰りに 電話が 無事終わりましたって
お賽銭 奮発して 良かった。

まる 食欲は 凄いけど やはりなんか違います。
あたりまえだけど きっと体の中で 色々変化が起きてるんでしょうね。
脳みそが それを認識するまで 色々有るんでしょうね。
様子見ながら対応するしか 私には 出来ないから
今夜まで 1階で こたつで様子見です。

かぁさん 本当に ありがとうございました。

2016/02/27 Sat|11:42|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん無事終わって良かったね~
で、良く頑張りました。
ユニも帰って来た時、ぐったりなってて
心配したけど、翌日ケロッよ。

当分、化膿しないようにお薬飲んで、抜糸まで頑張ってね。

あっ、乳歯で思いだした。
ユニの乳歯病院で抜いたの
貰うの忘れた~~😢
今頃、気が付くなんてアホだね。

2016/02/27 Sat|11:44|URLEDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
食欲はあるけど まだまだ普段のまるとは
まだ吠えてないので もしかして ワンコラ犬卒業?な訳ないですね。

吠えてジャンプしたりは 傷口に悪いので
障子〆て 外は 見せないように

絆創膏などしてないから 衛生面大丈夫かって思うけど
りょうくん 噛んじゃったんだ 。

2016/02/27 Sat|11:48|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
昨日は 何も手につかなくて 大丈夫って思っていても
顔を見るまでは 顔見て 本当にほっとしました。

まるは 昨夜から 食欲は 凄いけど
今朝も元気なんだけど やっぱまだまだ普通ではないです。
化膿止め カプセルで 参ってますw
錠剤が良かったけど まるの事で いっぱいいっぱいで
まるの為だし なんとか飲ませないとです。

その乳歯ね 昨日写真撮って それから行方不明です。
袋に入ってるので どこかに紛れ込んでると思うんだけど

もう一本は 家で 木の齧り棒についてたのを
取ってるけど 小さいよね~

2016/02/27 Sat|13:25|URL|EDIT

ナナミおかえり~♪

まるくん
よくかんばりました~(*^-^*)
まるさん
お疲れ様でした~(*^-^*)
まるくん
食欲もあって落ち着いてるようでよかったです♪
カプセルは飲みづらいですね(;´Д`)

2016/02/27 Sat|13:47|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございました。
まだ体は 本調子でないけど・・・・
食欲は まえより 旺盛なかんじです。

カプセル中の粉出して 固めたりしてササミに挟んで
バターや マヨネーズに混ぜて 好きな物と一緒にって
夕方は バター無いので マーガリンで試してみます。
錠剤なら問題ないんだけど

化膿止めは5日分 がんばらないとです。

私カプセル 粉薬飲むの苦手です。

2016/02/27 Sat|14:36|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~
まるちゃん、今日はごはんがっつり食べたかな(笑)
食べてるの見ると安心しますよね~
良かったね~♪終わってしまえば・・・ですね♪
傷は丸出しなんだね、うちの病院は透明のテープです
だんくんは剥がれずきっちりくっついていたから
先生が痛いぞ~!せ~のって剥がすもんだから
真っ赤にかぶれた(笑)公園の友達ワンもみんなかぶれたって(笑)
まつりは動いてるからテープがめくれてきてるよ
歯石取りはちょうどいいタイミングでいいな
まつりは全部で33,540円だったよ~
手術は26,000円乳歯抜歯は1,500円入院は3,000円
あと薬やら処置代2,500円再診で540円
抜糸は10日後からです
4日間の抗生物質で、半分の錠剤です
もう抜糸したいぐらいに元気に走り回ってる~

2016/02/27 Sat|22:03|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
ご飯は ガツガツ 食欲旺盛です。
食べる回復も早いかと 思っています。

本当に 前立腺の事が 無ければ 今でも玉持ちで
残った乳歯どうしようかって
今回一斉に 出来たので これで一安心です。

まるも 時間がたつにつれて 元気に復活しています。
昨日は 一寸散歩に ワンコラするので
抱っこして 退散しました。

女の子は 3万だったかな 大きさで違ってくるけど
良心的な病院ですね~
まるは テープ貼ってないけど
傷跡は 細かく縫ってるので 腫れも無く順調にかな?
明日再診に行ってきます。
舐めが 大敵なので お服は良かったかなって
難点は 女の子用と違って チッコパッドが・・・
今朝は ご飯のあと外して チッコはって言うと
トイレで 大量に  ^^:・・・で また装着!!


錠剤いいですね~
カプセル粉出して 少量のマーガリンで錬って
トッピングのササミでサンドして数回に分けて
ご飯時に 先にあげてます。
お腹空いてるので 噛まずにゴックンこれが 一番いいかな?
マヨネーズもって思ったけど こっちの方が良い感じです。
面倒だけど 飲ませることが大切なので

まるのお蔭で 色々勉強させてもらってますw

2016/02/28 Sun|06:29|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top