2016_02
25
(Thu)07:00

迷ったけど・・・

おはよ~ございます(^-^@

まる 18日に トリミングで シャンプーして
次は 29日に 予約してたけど キャンセルした。
次は 10日だったかな?このへんなら 大丈夫かな?

手術の前に お家シャンプーしようか 迷ったけど
止めた。寒いし  体調壊してもいけないしね~
何年も 家シャンして無いから 自信ないし


20日以上 シャンプー無しだけど 良いよね^^
前家シャンしてた時は 2週間以上間は有ったような記憶が



25日 10時半に 私のカット予約した。
今月中でないと 500円割引が 無効になるしね。
さっぱりして 26日を 迎えましょうって 変?



朝散歩です~

写真の黒づくめの 若いにーちゃん
朝の散歩で 時々会うんだけど
くむちゃんと一緒で まるは じっとして 追い抜かれるの待って
それから 歩く なぜかは 不明なんだけど・・・・

家の前の道から大きい道でて その手前から何時も
二人で 歩いてくる 何時も黒づくめの服装で なぞだ!!オイオイ


まる280225




まる280225A





まる280225B



夕方散歩です

まる280225C



夕方は 猟犬ちゃん 庭で フリーにしてるので
すき間から覗いて お互いワンコラ



まる280225D

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

20日シャンプーなし?
なつはかれこれ3ヶ月ほど洗ってません。
ちょっとおイリーになってきてるけど、寒いうちはやめておく。
プロに頼む気はない。
なつを頼むくらいなら、くむの散髪してるわ。
ええ。
とことん切り詰めてますよ。
EVAも2ヶ月に一度洗うか洗わないかですねぇ。
あの仔の毛は泥ずついてもスルッと落ちるので、まったく汚れません。
毛の汚れより、臭いや皮膚の状態でシャンプーのタイミングを決めてます。
夢夢は小汚くなったら洗う。
くむは脂っぽくなったら洗う。
坊ちゃん、そろそろかな。
今日、川の泥の中入ったしなー。

2016/02/25 (Thu) 09:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

まるくんの前に
まるさん さっぱり~されてるころかな(*^-^*)
いよいよ。。ですね。。
おうちで待ってる間、じっと座ってられなくて
狭い部屋をうろうろしてた私。
だいじょうぶだとわかっていても
落ち着きませんよね。
うんうん
寒いし体調崩してもねぇ・・
傷が治ったらおねえしゃんに甘えておいでね~まるくん♪
明日☆がんばって!

2016/02/25 (Thu) 10:08 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ワン父さんからメッセージ!

おはようーまるしゃん!かぁさん家に多頭犬の育てたはなぺちゃわん父さんから頑張れーまる君メッセージ届いてるよ。多くのワン手術受けてるけど やっぱり麻酔は怖いと書き込んでる。まるしゃんが心配するのは無理ではないよ。でも兄ちゃんは大丈夫だから!!

2016/02/25 (Thu) 12:05 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

カットしてさっぱりしてきましたか。
落ち着きませんよね・・・
でもまるくん、頑張ってくれますよ!!
確かに麻酔は心配ですけど
みんな応援してますからね~

2016/02/25 (Thu) 14:09 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
ひざを痛めて 一歳過ぎてから
丸投げで 当初は 2週間に1回が 10日に1回に変更して
ずっとだから すごく長く感じるけど
なぜか 手術前にシャンプー入れることは 考えなかった。
まるもどっちかと言うと オイリータイプかも
10日前になると 背中なでるとなんか違和感ある
あれがオイリーなのかな パサパサはしてないから

そう言えば 家シャンの時 そんなに洗って無かったなーー:)

くむちゃん 頻繁に手足は 洗濯されてるような?
あはっは~ 又入ったんだ。今朝は霜降りてて寒かったのに

2016/02/25 (Thu) 14:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

明日 送り出してからとも思ったけど
きっと落ち着かないだろうから 今日にしたよ。
外見あたまはスッキリしたけど・・・・
頭の中は モヤモヤです。

大丈夫って 解ってるんだけど・・・・
明日は もっと落ち着かないだろうな。
ナナミシャン ありがとうね~
そうそう最近新人さんが 入って来てるのよ^^
1人産休にはいったので
まるの担当さんは 変わらないけどね。

2016/02/25 (Thu) 14:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう はなぺちゃワン父さんのブログには
時々お邪魔してるよ。
沢山のわんちゃんそだてて経験も豊富な方ですよね。
そうなのよ 麻酔が まる気道のこともあるし
全部わかってる先生の執刀だから 安心はしてるんだけど
この不安は 無事終わって まるの顔見るまでは
きっと続くと思う。

かぁさん ありがとう~

2016/02/25 (Thu) 14:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
頭は スッキリしましたが
頭の中は モヤモヤ落ち着きません。
大丈夫って 解ってる 先生もパピーの時から
まるのこと 見てくれてるから 信頼してるんだけど
心情的な事は 又別で 無事終わって顔見るまでは
この気持ちは 続くんだと思います。

皆さん同じ思いして 乗り越えてきたんですもんね。

2016/02/25 (Thu) 14:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

20もシャンプーしなくても大丈夫、大丈夫~~
ユニもそんくらい我慢させる時あるよ💦

まるちゃんと猟犬ちゃんのワンコラ合戦。
モモとお隣さんのチビちゃんとのワンコラ合戦を思い出すわ。
散歩で出会ったらワンコラしないのに
チビちゃんが中に入ってたら、喧嘩がはじまってたのよ。

まるちゃん明日だね。
がんばれーーー

2016/02/25 (Thu) 15:56 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
うん 大丈夫だよね^^
無理して家シャンして 風邪引かせてもね^^:
なんか言いわけみたいだけど あっはは~

朝は庭フリーにしてないけど
夕方ご飯前はフリーにしてるの
まるは 解っていて 隙間から覗くんだよ^^
不思議と夕方 素通りする事もあるけど
最近は よく遭遇して ワンコラ合戦してます^^
猟犬は 鼻が長いけど まる 鼻ぺちゃだから
勝負は決まってるんだけどね~

ありがとう~ 
今日から 頑張ってねって言うと
首かしげてるわ^^:

2016/02/25 (Thu) 16:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

だんくんにおめでとうをありがとうございました
元気に4歳を迎えられて幸せです♪
まつりちゃんとの戦い、頑張ってくれて
思ってた以上に強い男くんでした~(笑)

まるさん、散髪して明日いよいよですね
あ~私も心配していたのが昔のようです
まつりも手術して1週間になるのか~
もう当日は先生を信じるしかないと早めに病院へ行ったら
先生、寝坊して走ってきた(笑)
なんだか心配もぶっとんだよ(笑)
午後からですよね
だんくんとまつりと応援してます!
まるちゃん、頑張れ~!


2016/02/25 (Thu) 21:55 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
いよいよです。
絶食しないといけないので
まるが 何度も私の顔を見て 訴えます。
辛いけど これを乗り越えないとね。
お互い(まる&私)試練の朝です。
何よりも ご飯が楽しみだろうから
今朝は 私も パン抜きです。

だんくん まつりちゃん 応援ありがとう~
まつりちゃんも丁度1週間 もうすぐ抜糸かな?
来週の金曜日は まるもあの時はって 言える様に
なるべく まると目あわせない様に(T。T)

2016/02/26 (Fri) 06:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるくん、頑張れー!!
行ってらっしゃい!

2016/02/26 (Fri) 07:36 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

まるちゃん、いよいよだね。
男の子は女の子と違い、大丈夫だよ、簡単に直ぐ終わるからね。
朝の絶食はちょっと辛いかもしれないけど、たまには我慢も
必要だよね。
手術終わっても男としての気持ちは、きちんと残るから、オカマに
なるわけじゃないからね。
男らしく、潔く頑張れ\(*⌒0⌒)b
エイエイオー

シャープーは、しないで正解だよ、シャープーは、凄く体力しょうもうさせるからね。

ではではいってらっしゃ~い。

2016/02/26 (Fri) 08:40 | mocoまま #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
まるちゃんの去勢手術、いよいよ今日だね。
しんは、術前の絶食、全然、平気だったよ。
付き合わせた、女子チームが怒ってたわ・・・。
お知らせ。
こんな日にゴメンなさい。
お友達の健太君が、24日、お星様になりました。
いつも、健太君に対しても、コメントいただいてたので
健太ママが、喜んでましたよ、よろしくお伝えくださいとのことです。

2016/02/26 (Fri) 12:49 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

朗報待ってるよ!

朝のまるしゃんのブログ読んで胸いっぱいに成りました。まる君は分からずカリカリ待って目線で飼い主と会話する姿はかこも同じでとても辛かったことが解るだけに胸が痛んだよ。 ましてまる君の感情をのみ台所や朝食(パン)食べないで同行動する愛情の飼い主さんまる君は幸福ワンね。***きっと思い過ごしかも知れないけど一人で不安と朝,昨夜はまる君の目線が合えば目頭が少し熱くなったのでは。。。りこかぁさんの想像ですよ。蚤の心臓まるしゃん本当にまる君は勿論精神的によく頑張ったね。朗報待ってるよ。

2016/02/26 (Fri) 16:03 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

私もりこかぁさんと同じ気持ちですよー(*^-^*)
まるくん
もうおうちに帰ってきてるかな。。

2016/02/26 (Fri) 18:18 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

mocoママさん

ななママちゃん

りこかぁさん

ナナミしゃん

ご心配おかけいたしましたが
6時に無事まるを 迎えに行ってきました。

応援 励まし 本当に ありがとう ございました。

2016/02/26 (Fri) 18:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック