2016_02
24
(Wed)07:00

よし・よし・よし

おはよ~ございます(^-^@

月曜日は 旦那さん 急きょのお帰りで
火曜日 大きい方の生ゴミ 抱えて 5時半にお見送り
小さい方のゴミは スリングに まる入れて出します。

最近やっとスリング正式な使い方が 解ってきましたw
前のは 深さがあったので まる中でお座り状態
今のは 浅いので 横に長く 寝る様に入っています。

旦那さんに 携帯は? スマホは? 財布は?
全部1回だして 確認して バックへ

忘れたら 忘れたで 取に帰るけん!!だって
それが 困るからチェックしてるんやって 言ってやったw
おまけに会社のワゴンで帰るから 駐車場ギリギリなんだわ~
バックを確認して ストップの合図を

そう言えば 昔バス 車掌さんが 踏切で降りて
誘導してたわ。 忘れてそのまま行ったら 面白いなって
でも聞いた話 そんな事もあったそうです。

お若い方が 多いから そう言うの知らないでしょうね~
ボンネットバスが  子どもの頃 普通に走っていましたわ^^

大型免許取った時は トラックボンネットでした~S53年
諸般の事情で 失効したけど・・・・・・




まる280224




朝散歩です~




まる280224A




まる280224B




まる280224C




«  HOME  »
  自由化

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

確認は大事です。
確認しないので、しょっちゅう携帯忘れます。
本気でいらないと思う事が多いわ、携帯電話。
ほぼ使わないので゛、毎月ドコモに寄付してる気分です。

スリング、7キロまでの大きいのにしてるから
なつは中で立ってます(ーー;)
底にクッションでも入れて塀面にした方が安定するかなぁ。
でも、出して歩かせる時はペチャンコになってないとスリングが邪魔になるよね。
と、そのままです。
くむは一度、洗濯物を干す時に入れただけ。

2016/02/24 (Wed) 10:44 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんちわー

あはは~今度はまるしゃんがちゃんと確認したから
大丈夫だね(笑)

まるしゃん大型の免許持ってたの~
凄いな~~~

スリング、ユニって頂いたのが有るんだけど
一度も使わないでしまったまんまだわ(^-^;
使いたいけど使う時がないんだよな~
まっ、その内使う時が訪れるでしょ(笑)

2016/02/24 (Wed) 11:35 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
そうですね。 持ち物だけでなく 生活全般に必要な事が多い。
家は 固定電話置いてないから 連絡方法が携帯のみだから
持ってないと困るので 使う頻度は 少ないけどね^^:
料金設定 一番安いのにしてるわ。

フルさんの スリングは 深くて だらんって下がって
中で 座ってるわ。
だっこ本舗?だっけ のは 底がしっかりしてて
ふだんは ベットにもなるけど 収納は嵩張ります。
坐る方式より こっちの方が感情なので
肩の負担が少なくて 使いやすいかな?
欲言えば もう一寸だけ 深さが欲しいw

7㌔用 なっちゃんにおおきいけど
みんな入れるサイズだから くむちゃんの入った
写真見た記憶が 有ります。
夏場は 暑苦しいので 夏用のメッシュのが ほしいけど
フルさんの薄い生地の使ってるw

2016/02/24 (Wed) 11:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

夕方5時頃の電話は ろくなこと無いわ^^:
流石に小銭入れ忘れた時は トリに帰らんかったけどね^^:

うん 元旦那が 自分でダンプかって自営始めたので
取っていたら 良いのではって言うわれて
暇に任せて 子連れで通ったよ^^;

今は取り直して 中免だけだね^^;

スリング もってると使う事もあるかも
大事に ユニタン バックとかお利口さんに入るから
良いよね~まるは バック怖がって入らないわ^^
パピーの頃は バックINで トリミングに 大暴れで
みんな首輪 リードでやっていたので それから入れたこと無いわ
車中クレートも色々問題起して 車内フリーにしてたけど
危険だって居間はカゴINにしています。

あれやこれやお金のかかる 坊ちゃんですw
かかるでなく かけるって 旦那は 言うけど 無視です^^v

2016/02/24 (Wed) 12:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

メッセージ

こんにちわー まるしゃん26日の去勢手術前にかぁさんのお手製(小学生並みの図工)作って掛けました。細やかな気持ちで笑わないでね。。。

2016/02/24 (Wed) 15:45 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます~
かこちゃん ありがとう~
今 おじゃましてきました。
コメント残してないけど・・・・・
こっちで お返事書いてからと思って

本当にありがとう~ まる共々 がんばります__)m

2016/02/24 (Wed) 15:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/24 (Wed) 18:23 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

20歳の私が 知ってるんだから
18歳では ギリギリかな?

2~3度 ダンプ運転した位です^^:
大型マイクロで 送迎頼まれたけど
断りました。夜だったしね^^

大昔の 若かりし頃の話です~

2016/02/24 (Wed) 19:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

素晴らしい奥さんです。
確認しないので(笑)ゴミだけ持たせて行かせてしまう。
今朝、家の鍵忘れて行ったそうで、出た後も気づかずだった私。
反省です。ぼっちゃんにお金がかかる。
わかります、モコもお金がかかります。(笑)

2016/02/24 (Wed) 20:19 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@
違うんです。忘れて 帰って来ると面倒くさいからです。
あはっは~大きな声では言えないけどね 本心ですw

まるに かけるお金は 大きな目のザルだけど・・・・
旦那に対する ザルは 極小目で 漏らさない様にしてますw

2016/02/24 (Wed) 20:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~
うちも毎日のように声かけしてます
それでも忘れることあるしね~
わたしが休みだと会社まで持ってきてって
車で20分ぐらいだからってね~面倒だ~
最近スリングつかってないけど、密着感があって
安心感はあるよね~
ちょっと頭通すときがやりにくいかな?
まつりに使おうと思ったら、肩に乗ってた方が落ち着いてた(笑)
まるさん大型免許までもってるんだ~
ボンネットバスは前に桜を見に行った時に見たな
きっとあれだな~(*´∀`*)

2016/02/24 (Wed) 21:18 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
毎日帰って来るなら 問題ないけど
家は 週末だけ 仕事なら帰ってこないから
途中で 急に夕方帰るってのは 一番迷惑だわ^^:
要は 人の言う事ちゃんと聞いてないんだわ。
同じこと何度も聞くし イラッとすること多いよ。

大型免許は 更新できなくて失った。
15年後に免許 再取得 今は大型は持ってないのよ。

そうそう それそれ 免許取る時に クランクで
苦労したわ~本免実技は コースだった記憶が・・・
筆記は無いからそのてんは 楽だったかな?
結構イベントなどで 見ること有るよ~


2016/02/25 (Thu) 06:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック