2016_02
23
(Tue)07:00

自由化

おはよ~ございます(^-^@

朝5時半に 旦那さん お見送り~

また 普段の日常が 始まりました。
最近 新玉ねぎが 出てるので 卵とじ や スライスして マヨで食べたり
この時期だけ 味わえるので ネット入りでなく バラ 1個づつ買います。
痛みが早いからね~ ポテサラに いっぱい入れて作るのも美味しい~

・・・・で ポテト湯がいてたら ピンポーン まる ギャン吠え

大阪ガスの方でしたので 都市ガスは 検討したけど
止めることに決めたのでってお断りしたら

今回は 電気の事でって 4月から 電気販売も自由化で 
大阪ガスも 販売するそうで って

うちは 電気もガスも ほぼ一人分だから必要ないって言ったら
月に 6千円以上使うなら 変えた方が お得ですって
エアコン使用時は 1万5千円程度なら 尚更ですって突っ込んでくるので

でもお宅は 伝線持たないから 関電さんから借りるでしょう?
当然その分は 上乗せに

それに 電気が自由化したら 今までみたいに 関〇さんも安穏とはしてられないから
安く出来る様に 営業努力はするだろうし

自由化になった それ飛びつけって事は 無いと思うのでって



日曜日の夕方さん散歩 3人で



まる280223



月曜日 朝散歩前と  掃除機かけるのに 動かないぼっちゃん


まる280223A



月曜日 朝散歩です 最近短縮コース 選んでたけど
今朝は 自分から朝コースを 選んだけど ふくちゃんには会えなかったw



まる280223B






まる280223D






まる280223E


夕方5時ごろ 旦那から電話で ラジコンのリュックに 財布入れてるから
取りに帰るって えええええええ~~~~~!!

今から買い物行けないし あるもので良いよねって事で

朝言ったよね~ 携帯(会社用)持った スマホ持った
財布持った 忘れ物は無いねって

お~~持った持った って言ったよね~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます
新玉並んでるね~今日買いますよ~
なばなが好きです
小さい新じゃがを揚げ煮も大好き
うち、ウォーターサーバーあるんだけどそこも電気の宣伝チラシが
どこもセットでお得にって言ってるね~
ちょっと様子みないとです
うちの旦那もスマホ忘れたりよくするわ
会社の携帯だけは忘れちゃダメだもんね
まつり、手術して男の子の様になってくかも・・・
昨日の散歩でも気の強い面が気になった
だんくんは女の子らしく・・・
まるさんのお兄さん・・・(笑)

2016/02/23 (Tue) 10:30 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
新玉 美味しいですよね~
薄くスライスして マヨで 大好きこの時期だけ
血液サラサラかも・・・・あとは 
そうなのよね~ オール電化とかだったら
考えた方が いいのかな?
私は当分 様子見で 
関電のeoネットだから 少し安くなるかもだって

旦那を 朝送り出す時に
子どもと一緒ですw
ハンカチもった チリ紙(古い)持ったって
子どもの頃よく言われたわ~

それが今では 旦那に
今朝もちゃんと持ったって確認で言ったら
忘れたら取りかえるだって 全然懲りてないし

人間も ワンコも 女の子の方が 気が強いかも
兄が 中学2年まで 私の天下だったけど・・・・
うちの母は 兄に にーちゃんだから我慢しなさいでなくて
私に あんたは 妹なんだから 我慢しなさいって
兄は 母のお気に入りだったからね~
素直だし 怒られる前に 泣いて謝るから
それに引き替え 私は泣かない 謝らないだったからね~
おまけに 兄は 虚弱体質 私は あっはは~

ごめん つい 長々と__)m

2016/02/23 (Tue) 10:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

新たまねぎ、葉つきのが出てた。
心動いたけど、ちょっといいお値段だったのでやめた。
5人家族でちっこいの2つじゃね~。
もう少ししたら、葉が終って実が大きいのが出て来るでしょ。

電力は四国電力しか言ってこないわ。
なので、このままかな。
電柱敷地料、ちょっと上げてくれ。
ジャマにはあまりならんけど、鳥が来てフン落としてそこから木が生えてくる。
迷惑じゃ。

2016/02/23 (Tue) 13:25 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんちわー

新玉、美味しいよね~
んでも、ユニのとうちゃん玉ねぎ嫌いなもんで
余り食べれないのよ。
玉ねぎ臭いって言いやがるから~( `ー´)ノ

まるちゃんチ、ガス会社から電気の事、言われたの。
家は何処もなんも~言ってこないわ。
この間、ガス漏れ点検が有ったのに。
まっ、切り替えるつもりはないから別に良いけどね。

パパさんお財布忘れるなんて、よほど慌ててたのね。

2016/02/23 (Tue) 14:55 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 14:57 | # | | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
今年は 葉付玉ねぎ見ないまま 玉のが出てたわ。
今から ドンドンでだすよ~
淡路の玉ねぎは 甘くて?美味しい。
淡路産と兵庫産で 値段が違う 同じ兵庫じゃん

電気この辺は 大阪ガスだけかな?
神鋼も火力発電所あるけど そんなところから
大阪ガス買うのかな? わからん。

電柱敷地代 元婚家は 義母が 2千円だって言ってたけど
本当かどうかは 不明です。
電線家も 敷地内の上に張ってるから フンおとされるw
となりが 雑木林で 鳥が ピーチクパーチク 五月蠅いw
今電柱付近に大きな白いタネがいっぱい落ちてるw
アスファルトだから 芽はでないけど・・・・
ヒヨドリ 赤い実食べるけど
南天だけは 食べないね~毒あるのかな?

2016/02/23 (Tue) 15:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

へぇ~ 玉ねぎ嫌いなんだ。
いろんな料理に入ってるけど それもダメなの?
新玉美味しいのにね~
家は 旦那は 食べるけど私が食べない物でも
作ってるけど 旦那が 食べないものって あるかな?
何でも食べるハイエナだから

そうだ 前永谷園のマーボ春雨だけは
ネコのゲロゲロみたいで 好かんって言ったわ^^:
でも今は そのゲロゲロ食べてるけどね~あはっは~

そうなの こっちよりお町だから
そう言うのは 多いのかなと思ったけど
私も多分変えないと思うわ。

そうなのよアホでしょう~
財布に免許証入れてるから 不携帯になるしね。
今朝は キッチリ出して見て確認してたw

2016/02/23 (Tue) 15:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

いえいえ 変えたり色々面倒くさいし
使用量が多い方が 割安になるらしいです。
うちは 対照ギリギリだしね~

2016/02/23 (Tue) 16:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

新玉ねぎ大好きです。
今週あたり買おうかなぁ♡
かき揚げやオニオンrンングが大好きなんです。
揚げたら大喜びな家族です。
私はサラダかな。。
いつ来てもおしゃれでセンスの利いたぶブログですね。
まるちゃんかわゆいです。(^^)/

2016/02/23 (Tue) 23:30 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@
新玉ねぎ 美味しいですよね~
うちは 生で食べることが多いかな?
掻き揚げは 大好きです。
オニオンリングって 作ったこと無いわ^^:
モスのオニオンフライは 食べるけど。
この時期だけ 血液サラサラ に
分厚く丸ごとスライスして ステーキ風に 美味しい~

2016/02/24 (Wed) 06:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック