250円?

おはよ~ございます(^-^@

18日 散髪デー まるを預けて
待合室に降りたら グットタイミングで 先生がいましたので
明日で 前立腺の薬が無くなるのと
先日薬の飲む量は 私の勘違いだったこと 詫びて

クスリは 10日間は飲んで欲しいので あと三日分出しますので飲ませて下さいって。
ここんとこ元々チッコの回数(散歩)では 多いんだけど
今は それに はうすチッコが って話したら
クスリの副作用もあると思います お水もよく飲むでしょう?ってたしかに

・・・・・で 迎えに行って 清算 お薬代 三日分 750円 3錠ですよ~
初回は 注射2本薬代込で 2500円だった
って事は 注射代は ただ 10錠だから

・・・・で 保険どうしますかって聞くので 750円ならと思ったけど
4月で切り替え まだまだ使える回数があるのでって 使ったw

前回 再診で 注射1本 800円だった 保険使った。
あれぇ~~~訳わからん 高いと思った事は 一度も無いけど
基準が 解らん 
でも今回 手術の日程を決めるのに ノート開いてたので 横目でチラ
びっしり 書かれてました。 内容は解らないけど・・・・



さて 散髪後のまるです。
今回は 顔は カットしないで 顔耳よりの分だけお願いしたけど
しっかり鼻の上 カットしていました。ここのカット迷っていたのでセーフです。

手足は ふっくらでお願いしたので 可愛くカットされています。

まる280219B





まる280219E





まる280219C




朝散歩です~



まる280219



まる280219A


沈丁花 子どもの頃は あの香りが嫌で
子ども部屋の横側に 大きな木があって 窓開けると
ムンムン香 でも 大人になって 好きになったわぁ~



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

1錠250円は高いね。
ずーっとだと大変。
トラッチ君の心臓の薬が200円とかいってたっけ。
くむのサプリは180円だった。
高いよねー、犬のお薬。
くむはビオフェルミンが効いてくれて本当に助かった。
今も毎日1錠飲んでます。

くむの鼻周りがすごいことになってる(・´з`・)
涙ヤケと合わさって、キチャナイの。
鼻の上の毛は入らないから切ってもいいかな。
でも、そこだけ短いと変かな。
とか、色々思うのですよ。
自分の髪は、スパーンと切れるのにねぇ。

2016/02/19 Fri|10:14|URLEDIT

だんくんママ

おはようございます
薬の値段、高いのか安いのか?!
目薬はうちの病院はメチャ高い
もう1軒は半額ぐらいだったけど・・・
まるちゃん、足がふわモコでいいね~♪
今回は納得ですね~(*´ω`*)

まつり、フルさんで術後服買った(笑)
旦那の希望です(笑)
散歩は服着せて行ったほうがいいかなって
着せるから体バリカンで短くと思ったけど
思い切れなかった・・・
ハサミカットで短くできるとこまでにしたんです
さっき、病院に2匹を預けてきました
だんくんだけ、お昼に迎えいに行きます
まつりは1泊で翌日の11時以降です
心配してないつもりが胃が痛くて(笑)
久々にアゴに吹き出物ができました~
沈丁花、たしかに子供の頃って臭いと思ってたかも(´∀`)

2016/02/19 Fri|10:14|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(-^@

びっくりポン☆でしょう?
気道の薬は 10錠 500円だったかな?
旦那が いる時は もらって飲ませてるよ 同じだから
クスリによって 値段も色々 病院によっても色々見たいです。
私は 今の病院以外行ったこと無いけど
犬飼いさんに どこの病院って聞かれて
池沢動物病院って 言うと あすこは 安いでしょうって
何人からも 聞いたけど 
でも保険なしで 何ヶ月もってなると 大変だわ。

ビオフェルミン まねっこで買ったけど
旦那が 一番にのんだ まるは 今のところ問題ないから
飲ませてないわ。
ナンタラって だんくんちのまねっこで買ったのも
手つかずで ・・・・そんな事ばかりですw

こんな私でも まるのでこ毛が 伸びてくると
一寸 伸ばそうかなとか 思うけど・・・・思うだけ
鼻の上はふうちゃんも 伸ばしてましたよね~
ちょんまげするなら 切らない方が いいかもですね。
何となく解ります。
散髪 前夜は ベットの中で 悶々と思い悩みます。
こんな事で 寝つきが悪くなる 小心者ですw

2016/02/19 Fri|12:41|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

目薬 いくらだっけ 1500円位だったかな?
最近貰ってないけど 塗り薬って以外と安い感じがするw
病院他を知らないので こんなものかなって感じです。

ふるさんの買ったんだ。
女の子用は 良いよね 小大着たまま出来るから
男の子は オチンが 隠れるから パッド使用しないと
オチンの部分が 空いてるのが 1種類あったけど
上手くピッタリになるか疑問で買わなかった。
買置きの分で 済ませようかと

まつりちゃん お泊りですね。
寂しいけど 術後経過観察先生がきちんとしてくれるから
その点は 安心ですよね。

解るよ。 男の子の手術は簡単って聞いても
色々考えちゃって 
もっと日にちが 近くなると・・・・・・

だんくん 帰って まつりちゃんいないと 探すかな?

2016/02/19 Fri|12:48|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
お薬1錠250円~、ぶっとび価格だね~!
ジェネリックないの?って聞きたいわ(^▽^;)
薬の副作用、初めから説明して欲しいよね。
ふくも、前に、何の薬だっけな・・・?、副作用で
お水いっぱい飲むから、シッコもいっぱい出るかも
って先に聞いてたから、ペットシーツ多めに敷いて
お水も、常に、たっぷり用意。その通りに、副作用が。
でも、準備バッチリできたから、助かったんだぁ(*^-^)ニコ
トリミング、ウチのシーズー組も、モシャってきたから
予約入れたら、1ヶ月以上先、菊の花、もうすぐ満開なのに。

2016/02/19 Fri|14:13|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
初回の時は 値段が解らないので
リーズナブルを売りにしてる病院なんだけどね~
何ヶ月にもなると大変だわ。保険で半額でも
去勢して飲まなくて良くなるなら そっちの方が
長い目で見たら お得ですよね。
可愛いワンコに損得勘定はよくないけど
病院費用がなくて 放置する主さんも多いって
まるは 其処まで無いけど
回数が 多いけど シーツも普段くらいの量だから

前ステロイド飲ませた時かな?
しっこ量が多くて 体重が 7㌔切ったわ。
薬止めたら そく戻ったけどね^^:

七ママちゃんちは なんちゃって パパさんトリマー出没では?

2016/02/19 Fri|14:34|URL|EDIT

モモユニこんちわー

保険に入ってて良かったね。
家は入ってなくて…
先代のモモが病気した時、莫大な治療費で大変だったわ。
それなのに(^-^;ユニも入ってないのよ。
懲りない親ですわ。
少しでも保険に入ってたら助かるのにね。

まるとゃん、顔すっきりしたね。
ユニ、26日トリミング決定!
まるちゃんのようにお顔をすっきりさせる殊にしたわ。
悩んだけどまん丸顔の方が可愛いもんね。

2016/02/19 Fri|16:12|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

保険は ブリダーさんが 入ってた方が良いですよって
勧められて 入ったのよ。
勧められた保険屋さん 2年で 違う保険屋さんにしたけど
シーズーが ワンランク上になって 保険料も高くなって
色々検討して また元の保険屋さんに戻したの。

使わないと損だって 思わないで 使わなくて良かったって
本当に保険の保険だわ^^
でも結構助かってます。
大きな病気した時には 高額になるし
出来るだけの事は してあげたいしね。
まる基金で 5百円貯金はしてるけどね^^:

今回は いい感じかなって思ってるよ^^
ユニタンお顔まるくしたら それはそれで 可愛いよ~
自分は出来ないけど フルコートって憧れるわ^^
ユニタン毛質がいいから すごくきれいだよ~

でも病院で フルコートのシーちゃん会ったこと無いわ。
だから 生フルコートシーちゃん 見たこと無いわ^^:

2016/02/19 Fri|18:03|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top