完全に吹っ切れた!!

おはよ~ございます(^-^@

15日 朝8時10分家出て
まるは 知ってか知らずか 車に乗れるので 上機嫌です。

8時半過ぎに着いたけど 先客3名
9時から診察だけど 助手が不要な 診察は 8時半から先生が診てくれます。

順番が来て まる 呼ばれで
お薬飲ませてますかって あと1日半分あります。

ええー 10日分出てたでしょう? 1日朝晩1錠づつで 5日分では
いえ 1日1錠ですよ。袋持ってますかって聞くの持ってません。
帰ったら見てくださいって
クスリが効きすぎてるかも 今日から 朝だけにって

念のために 注射1本しておきます。
ココで去勢の事を

ココの中で もう少し様子見ましょうって 言葉を期待してる 私が居る

そうですね 来週にしましょうか?

・・・・・で やっと吹っ切れた。

・・・・・で 26日に手術 予約しました。事前検査は当日で
午前中に 同意書もって 前日夜10時から以降は 飲み食いは ダメです。
ここ辺の事は 私よりも経験してる方が 多いので 

夕方6時ごろに お迎え電話が
異常な事態が起きた場合は お泊りもあるそうです。

歯石は どうしますかって あれば取ってください。
4歳なら まだ早いかな?って 見て判断しますねって事に

それと まるは まだ乳歯が 2本残ってるので
麻酔の時にって思うので 一緒におねがします。
この際麻酔が必要でないと出来ない事は 全部済ませます。


決めたら決めたで それに向って行くんだけど・・・・


帰って クスリ袋みたら 1日1錠って書いてたわ。反省中

早速 何時かの日の為に 買い置いていた 
フルさんの マナー服 全部着せてみたけど 大丈夫みたいです。
カラーもふうちゃんとオソロ色違いだけど

でも カラー見せると 逃げるので マナー服になると思うw
なめるだろうなぁ~ 普段でも 手足ナメナメ星人だから。

去勢したら フードも変えないとだめなのかな~
まだ手つかずのが 3.2㌔一袋あるのに




まる280216





まる280216A




まる280216B
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

去勢は傷跡もほとんどわからなくなるから、大丈夫。
女の子たちはさすがに、おなかに1本スジが通ってます。
中身抜いてもしばらくはあるみたいなんだよね。腫れるから。
抜糸の頃には腫れも引いてたかな。
今は、なーんにもないです。
カラーはふうちゃんもくむもすぐに慣れたように思います。
ふうちゃんは通れない幅の所では開けろと言ってたし、
くむはカラーしたまま暴れるしガム噛むし(ー_ー)!!
順応性高いワー。
頭のアンテナもどきには多分気付いてません。
感度鈍いようです。

2016年02月16日(火) 08時50分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
詳しい事は 解らないけど
超音波レーザーで手術して 時間短縮だって
わけわからんけど 昔みたいに メスとは使わないのかな?
バセドー氏の手術は 局部麻酔だったから
メスが 動いて 血が流れる感触が解った。
声帯が裏側だっけおもてっだけっ甲状腺って
だから お喋りして 声帯動かしてないと いけないらしいけど
ふぁ~んってなる薬飲んでるから
つい眠くなって目つぶると 頬を 抓られて起こされたw
・・・で ホッチキスみたいなので 止めてた。
40数年前の 話しです。

くむちゃんの カラーつけて 暴れてるの覚えてます。
なんかつい最近の事みたいだけど 何ヶ月に立つんですね~
まるも 早く無事済ませて あの時はって 思いで話しに

ふうちゃんは お目目の手術の時に カラーつけてたのを見て
まるも まねっこして 買った。
その前買ったのは失敗だった。
なんでも 先々に準備するの好きな おばちゃんです。

2016年02月16日(火) 09時15分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは
まるさん、準備オッケーですね
私は結局だんくんの使ってたカラーでいいかと
でも寝るときはマナー服あった方がよく寝られる?とか
梅さんに教えてもらったTシャツをリメイクするか
ま、包帯でいいか~とか。。。そんな感じ(^。^;)ハハハ
まるちゃんは幸せだな~(*´ω`*)
去勢してからフードは変えずにそのままだったけど
次に買うときに去勢用フードを食べてたよ
でも、また食べさせてみたいの出たから普通のにチェンジ~
また今年からカロリー低いのにチェンジしています
まるちゃん、市販のおやつとか食べないから
太らないような気がするな~
性格も変わるとか言うけど、変わらずです
友達は溶ける糸だったらしい、まるちゃんもかな?

2016年02月16日(火) 10時58分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まるは 寝る時 ハウスで寝るし トイレもハウスの中でしょう
トイレと寝床の境が 半分仕切られてるのよ
だから 窮屈かなって フリーでトイレも寝るなら
カラーでもって思うけど
まぁ~まるの状況次第だけど 多分 マナー服になるかな?

私も 梅うさぎさんの手作りマナー服ネットで 検索してみたよ
男の子のも マナー服 チッコできるように
穴開けてるのも 有るけどね~ 後々 老後には使えないしねーー;)
チッコ垂れるの想定してるわ。あはっは~
今の食事量で 体重安定してるけど
これからは 消費エネルギーが 減るらしいから
やっぱ考えないとね~
フードは そのままで 手作り工夫した方が 良いのかな?
またじっくり考えます。
ダイエットプロも 体重管理ってのが
100g 100㌍も 低いのがあるから
徐々に切り替えようかと考えてるけど
まずは 26日 無事終えてからの 話しですけど
まつりちゃんは ママちゃんが お休みの日にですね。

2016年02月16日(火) 11時35分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

26日に決定したのですね
そしてついでにアッチもコッチもですね
絶対使わないなら若い内に取った方が
その分リスクは減りますよ
取ってもトラッチはずーーっとエロッチって言われちゃったぐらいエロエロでしたし、ご飯は元から大好きだから
あまり変わらないな~
それより加齢の影響の方がずっと大きいわ
トラッチは医者から借りる大きく不細工なカラーだったけど
カラー中はご飯食べレ無くってスプーンで食べさせました
またチッコも電柱にカラーが当たって思うようにいかなくって
苦労しました
その頃は(10年以上前)他にカラーの存在なんか知らなかったしね
チュッコは医者からの術後着でした
そうそう正月にトラッチが咬まれた場所
元々はタマタマちゃんの有った場所
この時は取っておいて良かったって心から思ったわ

2016年02月16日(火) 13時52分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
いしがしいのに コメントありがとう~
まるは 何時か 必要になるだろうと
マナー服 何枚か 買っていました。
カラーも 3個買いました。
何れも 一度も幸い今まで使うこと無かったけど
マナー服は 老後にも使えるからって
あれこれ・・・準備だけはしていたので
サイズも からだが安定して 買ったので
全部着せられるのでマナー服で って思ってるけど
状況次第 寝る時は ハウスなので カラーは無理です。
それにカラーは まる 見ただけで 逃げるし
術後少しでも ストレスは回避してあげたいし

手術で 今後のリスクを避けられるなら
あの時にしておけば 良かったって後悔はだけはしたくないしね。
ママちゃん 色々ご助言ありがとう。

ママちゃんも 無理しないでね。

2016年02月16日(火) 14時56分 | URL | 編集

リこ #-

おひまなら来てよね!

こんにちわー まるしゃん 頭の中モミモミコメ書いたので時間あればかぁさん家に遊びに来てちょ!イチゴケーキにゃいけど。。。うふふ

2016年02月16日(火) 15時10分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

うふふ~ テンプレの いちごショート 戴きましたw
色々な経験談 ありがとう~
ココでは 私だけが未経験者で
みなさん 経験者なので 本当に勉強になります。
まるの手術が 無事終われば
待ちに待った 愛車 が 
それまで 心穏かに 本当に ありがとうです。

2016年02月16日(火) 15時52分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

去勢の日にち決まったんだね。
そうだね~麻酔するからついでに乳歯も抜いて貰った方が良いよね。
ユニもそうしたよ。
後、生まれつき鼻と目の間の管が狭いのか涙がでてたの。
それもついでに通りやすくしてもらったわ。
んでも、一生ものだから何度しても駄目なんだって。
フードは変えなくても良いんじゃないのかな~

2016年02月16日(火) 16時14分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
淡い期待してたけど バッサリ 来週にしましょうだって
それでモヤモヤは 吹っ切れたわ。
乳歯はずっと気になっていたので
今回一緒に お願いしました。

前聞いたことがある エッ 手術しても
又 もどるの?

フード 変えなくて 大丈夫かな?
シニアになったら 考えないとだけど
去勢したら 太るってよく聞くので 用心はしないとね^^

2016年02月16日(火) 16時58分 | URL | 編集

さくつくママ #-

日にちはっきり決まったんですね~
麻酔してるうちに歯石もですね。
避妊手術の経験はないですけど
さくらは他の手術3回やってますからねー。
でも10年以上前だし、医療は発達してますもんね。
大丈夫~まるくんガンバ!
昨日、ケーキ買ってきてくれました。
私がネチネチと数日前から言ってたんで(^^;)
残念ながらお花はありませんでしたが、ヨシとしましょう(#^^#)

2016年02月16日(火) 17時15分 | URL | 編集

まる921 #-

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@
日にちも決まって 吹っ切れたので
前向きに 考えてます。
きっとあの時手術してて良かったって思う事が
あの時して置けばって 悔いは残したくないし
乳歯も気になっていたので
歯垢は4歳なので まだ大丈夫って言ってましたが
状態見て 判断してもらいます。

ケーキ良かったですね~
格別の 愛のお味がしたでしょう~
お花までは なかなか ねぇ~
昔旦那に バラの花1本でも嬉しいのにって言ったら
そんな事出来る 男やねぇ~ってわかってるやろ~だって
ここ数年 私の誕生日は出張で 何も無いですw
今年も無いと思います。
欲しいのあったら 買えばいいやんってかんじですw

2016年02月16日(火) 17時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP