再診へ

おはよ~ございます(^-^@

14日 予約投稿なので

まる 完全復活いたしました。
帰って来た旦那さんに こんなだったんよって話すと
そういうまるを 見たことがないので 今一実感が無いようです。


朝散歩 快調です~

8時過ぎに出発したので
ふくちゃんに 会えないかと 思ったけど会えました。
触りまくりました~

まる280215



まる280215A





さて 14日 バレンタインデーなので
近くのケーキ屋さんへ ココのケーキ 甘味があっさりしてるので
いちごショートと アルプス買って ろうそくまるの誕生日用 5歳と
赤いハートのチョコ 1個 だけ買いました。 1個って あはっは~




まる280215F


まる280215D




日次はまだはっきりして無い予定もあるけど
今年 前半 出張予定が決まったので

3月18日から 水島 → 千葉 → 大分 → 北海道(室蘭)だそうです。

車 7月の車検までって 言ったけど
早くして 正解でした。 27.28日 納車だそうです。
旦那さん 両日仕事なので 何とか段取りしてって
担当さんと 電話で 話していました。


夕方散歩です~



まる280215E

コメントの投稿

SECRET

ナナミこんにちはー

まるくん
復活おめでとー♪
今頃・・再診かな?

納車
もうすぐですね~楽しみですね~ヽ(^。^)ノ

旦那様
今年も北へ南へ
元気でがんばっていただきたいものですね(´▽`) '`,、'`,、

再診かな?
と書いたあと
きのうのコメ欄見て・・
日程決まったんですね(^.^)
みっちょんも かこちゃんといっしょに
応援してますよー٩(●˙▿˙●)۶

2016/02/15 Mon|11:22|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ ございます。
ワンコラ犬でも いいから 元気が一番って
思った 数日でしたが・・・・・
郵便屋さんに吠えまくるまるをみて 五月蠅いって言えなかった。
痛い当日は 吠えなかったから

納車 まで50日かかりましたww
なんか熱が冷めた頃 納車だから
プリウスなんて 6ヶ月以上待ちだって 

元気で 出張頑張ってもらわないとね~
6月に北海道は いいなぁ~って
遊びじゃない 仕事だって言うけど^^:
 

ココに来ても一寸迷いがあったけど
先生の一言で 決心がついたわ^^:

かこちゃんと 一緒に 応援してね~
私 からだデカイけど ノミの心臓なのよ
今から ドキドキするわ^^;

2016/02/15 Mon|12:37|URL|EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/15 Mon|12:38||EDIT

梅うさぎこんにちは。

決めましたか。
私、鈍いのかもしれないけど、手術って怖くないんですよ。
自分の時でも、なんとも思わなくて「早くしてくれ」くらいに思ってた。
なので、わんにゃんの手術もあまり心配はしなかったな。
なつだけはリスクが高いといわれてたので、ちょっと気にかかったけどね。

男の子はそんなに大変じゃないから、手術自体は大丈夫よ~。
抜糸までの方が大変かも。
ふうちゃんみたいにまったく気にしない仔の方が珍しいと思うからね。
くむは、退院前にすでにエリカラ付けられてたわ。
うちの病院は男の仔の場合は、舐める仔だけなのよ。
早速舐めたんかいっ!!だったよ。
でも、それでそっち系の心配なくなるからね。
なつはリスク高いけど、必ず再発はする・
そしたら緊急手術になりかねないと院長に言われて、それなら元気な今のうちにと急いだ。
1万円の補助があたってたというのもあるけどね。

日帰りなら、夜寂しいってこともないね。
うちは一泊だから、翌朝いつも一番にお迎えに走ったわ。

2016/02/15 Mon|12:53|URLEDIT

mocoまま

丸くん、復活おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
手術といっても、男の子は開腹手術じゃないから、直ぐに身体はもとに戻るよ。
だから、心配しなくて良いよ♪
そう、暑くならないうちの今がいいよね。

うちはぽんたが、モカに狂ってるんで、今度はモカの手術になります。
やっぱり、女子は開腹手術なので、ちょって心配してます。

金銭の問題じゃなく、健康な子にメスを入れるのは、凄く嫌ですが、多頭で飼ってしまった報いですかね。本当は、そこまで考えて飼うべきなんでしょうね。

バレンタインケーキ、美味しそ~、食べたくなってしまった。

2016/02/15 Mon|13:56|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
頭の中では この方が先々 まるの為だって解ってるけど
先生に相談して もう少し様子見ましょうって 言うわれるのを
どこかで 期待してる 情けないでしょう~

私は バセドー氏の手術しか経験無いし
痛みとか手術したら 楽になるとかでは無かったし
ただ粉の量の多い薬と 毎月一日がかりで 検査がってのと
親は 結婚前にした方が 良いって 相談室の先生と相談してだったので

情けないけど 自分の時よりもドキドキします。
経験値の多い 皆さんに 大丈夫っていってもらうと
凄く気持ちが 落ち着きます。

何時かの日の為に フルさんで 安い時に
マナー服 何枚か有るので
まるの正確からしたら 舐めると思うので
その点は 準備出来てるけど・・・・
今着せてみたけど 大丈夫みたい パッドは必要だけど
笑うでしょう~夏場ならって メッシューのも
カラーも 前ふうちゃんと色違いを買って準備してるけど
カラーは まる見ただけで逃げるので^^:

明日の記事にも書いたけど 乳歯が2本残ってるの
一緒に抜いてもらおうかと
麻酔必要だから 去勢の時は一緒にって
歯石もあるなら 一緒にお願いしました あればですが・・・

26日まで なんか落ち着かないでけど
病気になるリスクが 回避できるなら
性格変わるのかな?もう 凝り固まった 成犬だから

やっと気持ちが吹っ切れました 明日のお題です。

2016/02/15 Mon|14:20|URL|EDIT

まる921

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

その一言で ありがとう ございます~

可愛いでしょう~♪

前後して ごめんなさい。

2016/02/15 Mon|14:23|URL|EDIT

まる921

mocoママさん

こんにちわぁ~(^-^@

私も まるは一人っ子だし できれば 手術は避けたかったけど
一度前立腺がってことになると
これからも ありえるし 一番去勢しない事で 気になっていた病気だし
先々の事考えたら 決断したけど・・・・
今日再診までは 一寸ぐらついてたけど 吹っ切れました。
あの時済ませて置けばって 後悔だけは避けたいし。

26日まで 可愛い玉ちゃんを 存分に・・・・・・

モカちゃん ヒート中だから ポンタ君 が・・・・かな?
去勢しても ヒート中のわんちゃんに興味は示すんですね。


赤いハートチョコで 旦那のハートは射止めたかな?
今更ねぇ~ 美味いって食べてました。

1個 150円って言ったら たけぇ~だって
高級チョコの値段しらないおっさんだからね^^:

2016/02/15 Mon|14:33|URL|EDIT

さくつくママ

まるくんの手術日決まったんですね~
みなさん心配ないと言ってるので・・
まるくん頑張ろうね~!
苺のケーキ食べた~い。
実は今日私の誕生日なんですけどね
旦那が覚えてるか(;^ω^)
ケーキ買ってこぉ~い。

2016/02/15 Mon|15:32|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん、少し元気になって良かったわ~
ビックリしましたよ。
ほんに、痛い時は痛いってギャンギャン言ってくれたら良いんだけど
我慢しちゃうからね。
先代の子もそうだったのよ。
で、発見が遅れて…😢

まるちゃん去勢手術するの。
ユニを避妊手術させると決めて
手術の日、心配で心配でユニの無事な顔みるまで
ドキドキだったわ。
でも、今考えたらあんなに心配したのはなんだったんだろうって(;'∀')
なので、まるしゃん心配ないですよ。

2016/02/15 Mon|16:20|URL|EDIT

花トラです

こんにちは。
まる君、手術するんですね。
Mの時は、1泊だったので朝一でお迎えに行きました。
日帰りならさみしくないから良いですね。

手術した方が、心配事が減るので良いと思いますよ。

2016/02/15 Mon|16:38|URL|EDIT

まる921

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@
お誕生日 おめでとう ございます~
つくしちゃんと 楽しい一年であります様に あっ旦那様ともね~

はい 決めました。 揺らぐ気持ちも有ったけど
吹っ切れました。
手術が 無事終わるまでは ドキドキです。
経験のある方の ご助言は 有難いです。

きっと 旦那様 ケーキと花束を もって帰ると思います。
私の願望でもありますが・・・・

家の旦那は 絶対に無いけどね~

2016/02/15 Mon|16:40|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう も~大丈夫です^^
何時もの まるにもどって ワンコラ犬に

うん 今回の事で 考えたの
この先も 又って事考えたら
今 元気なうちに リスク回避できるならって
でもね 決めても揺らぐ気持ちがあったけど
もう 大丈夫 前向きに 吹っ切れました。
・・・・・・と言いながら 無事終わるまでは ドキドキで
すると決めたら 早くって思ったけど
この日しか 空いて無くてね。
次は来月になるので 

ありがとう みなさんに 大丈夫って 応援してもらって
心強く思っています。
頑張るのは まるだけど 私の方が気持ちを支えてもらっています。

ありがとう ~

2016/02/15 Mon|16:48|URL|EDIT

まる921

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

やっと決心がつきました。
これが まるに取って 先々良い選択だと
あのときって後悔だけは したくないから
日帰りなので 午前中預けて 夕方にはお迎えいけるけど
術後ケアー はじめてだから がんばらないとです。

2016/02/15 Mon|16:56|URL|EDIT

リこ頑張ろう 兄ちゃん!

まるしゃん手術日決まったんですね?かこが首から頑張れーメッセージカード下げ姿写メ撮りして前日(25日)かぁさんブログにアップ写真載せるので見て下さいね。(カコ無口だからね)かこよりお姉ちゃんのみっちょん つくし姉ちゃんも同じ気持ちだと思うのでまる兄ちゃん頑張ってくださいよーー  ノミのまるしゃん?かこはデベソで別に支障が無いけどブリーダーさんに言われてたので手術の時にきれいにしてもらいました。それと乳歯1本残っていたらしく先生がまだあったよ~と手渡された。きっとまるしゃんお腹周りがスッキリまる君になるので不思議になるかもね。

2016/02/15 Mon|17:20|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう~ 皆に応援してもらって 勇気百倍です。
まるは 何もわからないけど 私の方が 支えられて 嬉しいです。

まるの乳歯 1歳の時に先生に相談したら
歯みてここなら影響少ないし 2歳頃まで 有るこもって
麻酔しないと抜けないから 何時か去勢の時にって思っていたので
一緒に抜いてもらいます。

あのね 7か月頃去勢すると 玉袋殆ど解らないけど
成犬になってからは 袋が・・・・・って言ってた。
リボンつけられるかも 冗談です^^:

かこちゃん その折は 応援よろしくね~byまる兄 

2016/02/15 Mon|17:47|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

まるちゃん、復活良かった~!
いつものお顔になったね
去勢手術決められたんですね
だんくんの時は何の疑問も持たずにしました
1、2日カラーをガンガンぶつけてるの見てるのが
痛々しくてね~でも3日目から普通だった
抜糸の時の透明の絆創膏はがす時が一番痛かったみたいよ
べりべりべりーって一気に剥がしたら、真っ赤にかぶれた(笑)
昔、脱毛テープしたの思い出したよ(笑)
まつりも今週です、めちゃ不安で~す(^_^;)
だんくんは2センチぐらいだったけど
お腹、10センチは切るそうで・・・ああ・・・
考えると怖くて仕方ないですぅぅぅ(^。^;)
まるちゃん、一緒に頑張ろうね~!!!

2016/02/15 Mon|22:44|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃんの異変、よく気付いたね~、ママさんすごいよ!
いつまでも、おこちゃまだと思ってたのに、前立腺炎・・・?
去勢した方が、まるちゃんは、楽なんだろうか、悩むねぇ。
女の子と違って、お腹を開くわけじゃないけど、心配だし。
しんの去勢手術は、10分で終わったって言ってたなぁ。
犬猫の去勢手術は、一番、簡単なんだ。とも言ってたわ。

2016/02/15 Mon|23:00|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとうございます。
一寸勘違いで クスリの量を 間違えてたわ。
動揺してたのかな?情けないわ。

まるも 7ヶ月の時に 真剣考えたけど
病気のリスクの事も メリット デメリット色々悩んで
このまま行こうと決めたんだけど・・・・
一番気になっていた前立腺が って事で
先々の事考えて 決めました・・・・が 不安もいっぱい
経験した方の お話聞いて 手術時間も短いし
先生も信頼してるし それでも心配なのは 仕方無いですよね。

まつりちゃん 今週ですね。
私以上に 女子は開腹手術なんですね。
パピーのまつりちゃんも がんばるんだから
おっちゃんに近い まるも がんばらないとね。
でも手術無事 終わるまで ドキドキは 続きますよね^^

決めたら即 の方が 期間があると 色々考えちゃってね~

2016/02/16 Tue|06:23|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
まる 痛いって言うわ無いけど
色々 普段と変わってたから 解った。
って ヘルニアだと思ったよ~
ヘルニアと前立腺 どっちが良かったのかは 解らないけど

そろそろ 去勢した方が 良いのではって
犬神さまからの 警告?なんて あるわけないけど
一度おこすと 又って事も先々の事考えたら
元気な今の内の方が って
思うけど 不安心配は 10~15分程度の手術だそうです。
早く無事に 終わって 後日あの時はって

子どもの頃 豚の去勢の時の声が
麻酔なし あの時声は 未だに耳についてるよ。

思い出 話しに なるよおうにって

2016/02/16 Tue|06:30|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top