2016_02
12
(Fri)07:00

国宝散歩?

おはよ~ございます(^-^@

10時半頃 陽気に誘われて何時もの公園への途中
信号停止で そうだ今日は 違う公園に行こうと
左に曲がって

まるが 何時もシャンプートリミング行く途中のチッコタイムの場所
国宝鶴林寺です。
お寺さんには 入らないで 併設してる公園散歩です~

初めて 場所なので クンクンが 多くて 何度も何度も・・・・・
ジョギングの人や散歩の人 ワンコ(柴犬)と一緒の方も離れてましたが

ぐるっと一周あるくと 結構な散歩に 日当たりのいい場所では梅が咲いてました。
まるは 朝晩散歩以外は ウンチしないけど 油断はできないので
散歩バック一式 斜交いにかけて チッコ水も

はとが たむろして 餌付けしてるのか 凄い
まるは 横目で見て 興味ない様でした。知らん顔して 通り過ぎた。
くむちゃん トリ好きだから 行くかな?
この時間だと ワンコ少ないのかな ココもまるには向いてる公園かも

・・・・・が 土道が 多いので 足が (><;前足だけ
長袖服 着せた方が良いのかな?

お池の水が 腐ったような色してた。
前は 綺麗で 鯉が 沢山いたんだけど・・・・

国宝らしい 写真が 一枚も無い。



まる280212C



まる280212D





近所の何時も国旗が上がってるお家の写真撮ろうと思ったけど
上がってなかったw


朝散歩です~


まる280212




まる280212A




まる280212B


2月14日 何の日?
こまった 毎回この日は いない事が多くて スルーしてきたけど
今度は 日曜日 休みで 居るみたいだし・・・・・

最近ケーキ食べてないから ケーキでも買うかな?
いちごショートケーキ 食べたいし
あくまで 序にって事で どうでしょう?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます 
昼間の暖かさで散歩の公園の横にも
梅が満開のものも何本かあったよ
でも来週はまた冬に逆戻りって
さっき天気予報のお兄さんが言ってました
カラスも多い公園だから、まつりも突進する(^。^;)
くむちゃんは大喜びしそうだね(笑)
だんくんは全く気にしないのにな~怖いから見ないふりかも
まつりは。。。困ったもんです
序でにケーキ(笑)
おとーしゃん喜ぶ、まるさん食べられる♪
いいと思いま~す(^-^)/うちもショートケーキにしよかな(笑)

2016/02/12 (Fri) 09:08 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そうそう 土日は 雨だってまだまだ不安定なお天気が
続くね~ 体調狂わせない様にしないとね~
この辺は カラスは 少ないかな~
公園にも居なかったけど 鳩が半端無く
たむろして 毎日パンあげてるのかな?
いいのか悪いのか・・・・・・

まるは 鳩が目の前通過してても知らん顔してます。
鳩も平気な顔してます。変に人間馴れしてるw

序にケーキが 一番でしょう^^
私チョコケーキ 苦手だからいちごショートを
居ないと知らん顔できるけど 目の前にいるとね~

2016/02/12 (Fri) 10:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

くむ、鳩の群れに突撃します。
まつりちゃん、一緒に突撃しよう!!
知らない場所はくむもクンクン多くて動きが鈍くなる。
今朝、2回目の道通ったら、小走り程度のジョギングしているおじいちゃんに抜かれた。
そして見えなくなった。

14日は、にこちゃんのスプリングコンサートです。
また行かなくてはいけません。
キンダーさんは、暗誦と楽器と歌かな。
お正月から、じゅげむじゅげむと練習してたわ。
チョコは早々にいらんと言われたので、やらん。

2016/02/12 (Fri) 10:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅ううさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

あれだけ鳩がむれてたら突撃 凄いでしょうね~
人に慣れてる鳩だから すぐまた群れるかな?
まつりちゃんも 突撃派みたい 一緒に 
まるは パピーの頃から 鳥には興味示さなかった。
初めての場所は もう~いいでしょうって言いたくなるw
照明灯を 順番に おまけにチッコするし クンクンだけならいいけど
まぁ~本能だから仕方ないけど
雨上がりは 何時もの散歩コースでは 殆どしません。
匂いが 流れてるんでしょうに どんどん進んで早いです。

14日は お楽しみの コンサートですね。
また 可愛い写真 楽しみです~
デジカメの電池チェックして 一眼持って行くのかな?
子どもの成長って 早い そのぶんこっちもお年召してるんだけどね。
今年の9月で まるも 5歳 はやいね~
後2年もしたら シニア 私はとっくにシニアだけどね~

2016/02/12 (Fri) 11:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるちゃん、ハトに興味がないの~
ユニは一応、興味を示して追っかけの素振りをするけど
しつこく追っかけはしないのよ。
今日、散歩途中でカラスがくちばしに何かを持って
近くによって来たの。
アタシはつつかれたら嫌なので、避けようとしたら
娘さん平気な顔してカラスを観察してましたわ(^-^;

初めての場所ってクンクン時間長いよね~
何時もとは違う臭いがするから仕方ないけど
つき合わせれてる身にもなってほしいよね。

今日チョコ買ってきたよ~
んでも、今年のチョコは…

2016/02/12 (Fri) 15:43 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは まったく興味示しません
目の前横切っても 知らん顔してます。
ハンターの血は無いようですw

カラスは 頭いいから 無視した方がいいよ~
覚えてて 石とか上から 落とすんだって
現場見たこと無いけど 弱ってるねこ 2匹で追い詰めてた
体の割に くちばし大きくてなんか 傍で見ると怖いよ^^:

そうなのよ~もぉ~って感じで 
しつこいし もどってまでって事もあるわ~

わぁ~チョコ買ったんだ 愛だねぇ~
去年は ホワイトデーちゃんと貰ってたよね~
家は ケーキ私が食べたいから 旦那は 序に
なら ホワイトデーもらえなくても 腹が立たんしね~オイオイですw

2016/02/12 (Fri) 16:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
梅が咲いてるんだ、暖かそうな散歩、うらやましいな。
滅多に行かないとこ行くと、クンクンがしつこいよねぇ。
しんが、特にすごいよ、男の子の特徴なんだろうか・・・。

まるちゃん、ハトの大群を見ても、興味なかったんだぁ。
ウチも、シーズー組なら、チラッと見て、スルーかもね。
ななは、ガバッと、一羽くらい捕まえそうで、怖いわ(^▽^;)

今年のバレンタインも、きっと、ロイズのチョコになりそう。
家から10分かからないところに、ロイスがあるんだけど
駐車場待ちができるほど、激混み、一番の稼ぎ時だね!

2016/02/12 (Fri) 21:54 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

やっぱ 男の子の方が 女の子よりは多いのかな?
ふくちゃんは どうですか?
縄張り意識は 男の子の方が強いと思うけど

鳩や鳥は まるは 無関心です。
あれ ななちゃんが 突撃するの?
ハンターだね くむちゃんも ハンターの素質があるみたいですよ^^

私が チョコ苦手だから
チョコは買ったこと無いかな?
あぁ~前会社で PC教えてくれた方に
ゴディバのチョコ 神戸の友達に頼んで 買ってきてもらって
あげたかな 愛でなく お礼のチョコでしたw
旦那は 高級チョコあげても 有難味が解らんから
ケーキが 一緒に食べられるしね~ 旦那は 序

2016/02/13 (Sat) 06:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック