雨にも負けず・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 散歩イヤイヤ準備して 外出たら
大粒の雨?霙? どうしようかと思ったけど
まるの防寒着 カッパみたいだしいいかぁ~って出発したけど
結構降り出したので 短縮コース選んで 2回フライング
最後の電柱もスルーしかかったので

まるちゃん ウンチしないと帰れないよって言うと
左右にウロウロ やっとお出ましが さぁ~帰るよ~
結構 まるも私も濡れたけど

帰って間もなく 止んだので まるスリング入れて生ごみ出しに
ゴミ=スリングは 学習したようです。

前は 車で出してたので ゴミ=車だったけど
たまにゴミ袋 玄関に持って行くと 車へ 違うよって言うと戻ってくるw



買い物行ったら 何時もスパーで 和歌山のネーブルがお買い得に
早速買って 無くなりかけていたので マーマレード作りました。


朝散歩です~

まる280210



まる280210A



まる280210B






お手製シリーズ

お服のは 手縫いチクチクです~
後ろ身ごろは 模様が逆さまに あはっは~
前身ごろは 正常に 大雑把な性格丸出しです。

ネーブルのマーマレードです~
檸檬は ナナミシャン方面 レモンだよ~


まる280210E




スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

昨日はパラッと一瞬降っただけ。
あとは風がすごかった一日でした。

ちょっと前にイチゴジャム作りました。
私一人で食べ切ってやったわ。おほほほ。
お手製の洋服、いいですねー。
型さえあれば、縫うところ少ないし、短時間で出来上がりますよね。
けど゛、最近は手が冷たくてやる気出ない。

デジカメ、欲しいけど今のが壊れるまでがマン。
荒っぽいし、毎日数十枚撮るせいか私のデジカメは寿命短いで゛す。
無線も魅力だけど、一番のポイントは明るく撮れることです。
坊ちゃん、真っ黒ですから!!

2016年02月10日(水) 09時33分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ^ございます(^-^@

こおちらも このんで雨の中散歩行った感じです。
帰ったら やんだしね よくあることです。

ミシン買う前に タンクとフードつきロンパスの型紙は買っていたけど
なっちゃんのお服縫っていた頃 生地は買ったんだけど
昨日思いついて 手でチクチクしました。アップには耐えないけど・・

デジカメ 欲しいっておもって 数か月
前なら 即買いしてたけど 今年は 懐が 風邪引きそうなので
一寸辛抱しないとね^^:何時まで続くかは 不明だけど

トヨタの工場が 操業停止 ええ~って思ったけど
私のは かぶり物だから 大分の中津工場で作ってるらしい
これも何かのご縁でしょうかとか かってに思ってます。
ダイハツに トヨタのプリ〇スの被り物が(^-^:

2016年02月10日(水) 10時07分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちはー♪

雨散歩
よ~くふきふきして風邪に注意してけれ~(*^-^*)
マーマレード☆大好きで~す。
たくさんできましたね~♪
ネーブル何個分かにゃ?
レモン☆広島県めっちゃ推してます。
レモンを使ったお品がどんどん増えてますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ナナミエキスは入っていませんので安心してください(笑)
お手製まるくんお服☆すごいなぁヽ(^。^)ノ
ミシンは・・・(´▽`) '`,、'`,、いらんこと言うお口ね~(´▽`) '`,、'`,、

2016年02月10日(水) 11時42分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるしゃん凄いね~
マーマレード作れるなんて。
で、チクチクもお上手。
ミシン使わないで縫ったんでしょ~~

そう言えば
昔、イチゴジャムを作ったことが有ったけど
少し失敗したわ(^-^;んでも、勿体ないから食べたけどね(笑)

2016年02月10日(水) 13時29分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ 綺麗にフキフキしました。
面倒くさいけど 致し方なく オイオイ

ネーブル中位の7個かな?
なんか捨てる方が 多い様な気がしないでもないけど
果肉外すのが めんどうだけど また当分食べれます。
其のうち飽きて 冷蔵庫に放置されるんだけど・・・・まだ大丈夫かな?
柑橘系だから レモン汁は 要らないかなって思ったけど
広島産に 魅せられて 2個入り買って 一個分絞って入れたよ~
ふふふ~ ナナミシャン エキス入ってないの?
美〇子汁いっぱいいいれたよ~ わははっは~
何時もは普通のお砂糖で作るけど
たまたまグラニュー糖が 売りだしだったので
お上品な甘さと 美〇子汁とケンカするかも^^:

ミシン うふふふ~ お口チャックですよ~

2016年02月10日(水) 14時01分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

お服も マーマレードも 大雑把な作り方ですよ^^
お服は 手縫いです これが 色々ごまかせるからいいんだわ~
ミシンは 2階で 出動待機してるけど
なかなか出動命令出せませんわ~あはっは~

モモユニちゃん いちごジャム作ったの?
私何度か作ったけど 旦那が 全部食べたw
私柑橘系が好き~特に柚子が好きだけど
季節しか柚子売ってないしね~
家の柚子の木は 実が付きそうにないわ^^:

2016年02月10日(水) 14時07分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~
マーマレードおいしそう!
よくマーマレードって言いたくてマドレーヌって言ってしまいます(笑)
ジャム好きだけど、なかなか食べきれなくて
でも自分で作ったものは完食してた
イチゴジャムぐらいしか作ったことないです
ネーブル大好き~レモンタルト大好きで~す♪

手縫いチクチクでも手作りって良いよね
柄が反対なの気がつかなかった~(*´ω`*)
まるちゃん、クッションの毛布をホリホリするのね
うちも毛布かけたら必ずホリホリしてよけてたの
だんくん、最近はクッションに乗れないけど・・・

2016年02月10日(水) 22時30分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

マーマレードは いろんなミカンで作れるけど
柚とネーブルでしか作った事ない。
伊予かんなども 美味しいのかな?
苺ジャム 苦手だけど 何度か作ったw
旦那が 全部食べた。
あぁ~いちごは 大好きだけど 加工して潰したのは苦手
ミカンも そのまま食べるけど ジュース系は苦手です。
変わってるでしょう~でもパインは 生よりジュースが好き^^

そうそう 手縫いで チクチクしてる 自分が好き~オイオイ
ちょっとした繕いもの するの好きです。
あくまで自分からね 人がしてくれって言うわれてするのは
一度は イヤって あまのじゃくですw。
手縫いは 細かいところごまかしが効くから
大雑把な私に 合うのかな?
思い立ったら 即だけど 思い立つまでがーー;)
基本 炊事 掃除は 嫌いです~
裁縫は ・・・・・・ 物によるかな?

2016年02月11日(木) 06時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP