初霜踏み?

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

水曜日の朝 霜が降りてたので 
集積場の土踏んで 確かめてみようと 足あげたら
まるも何時もは あげない様にしてたけど
自由にさせてみたら

クンクン楽しそうにしてた。
足冷たくないのかな? 
一回下ろしたら 又 2回目上がって すぐ降りたけど
霜柱は 無かった。あの踏んだら サクサクの感触は味わえなかったw



この写真は 喜んで 笑ってるのでなく
この一寸前に 張り切って マウントして息が切れてるだけですw
お相手は 手前の 白いベットちゃんです~
上手に丸めて・・・・・・・朝っぱらから お疲れです~


まる280204




朝散歩です~




まる280204A




まる280204B




まる280204C


節分 恵方巻き 南南東向いて ガブリついたけど
3口 で カットして 食べました。

まめは 旦那が 私に鬼は外 私は旦那に 福は内で終わりました。
まるは カリカリボール転がして食べてました。

節分も終わり 今日は 立春 はるですよ~

旦那が 次は お雛様 ケーキ食べ様な!!だっておこちゃまです。

 2016_02_04


Comments

おはようございます。 

わんこは足が冷たいの、平気みたいね。
雪の上、いつもと変わらずに歩いたもの。

霜柱、久しく踏んでないなぁ。
子どもの頃、踏みながら学校行ってた。

ぬいぐるみやベッドにマウントは、かわいくていい。
多頭だと「乗るか、乗られるか」の戦いです。
夢夢が最強なので家の中では誰も乗らないけど、
外だと怒らないので、くむは散歩のたびに乗ってるわ。
EVAは私の足専門です(ーー;)
梅うさぎ  URL   2016-02-04 09:53  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
そうそう~ 氷なんか結構 張っていました。
今年は まだみてないです。
兵庫も北の方は 雪凄いけどね^^
今ね まるが ベット投げて欲しくて じっと見ています。
ベット投げして遊んだりそのベットで マウントしたり
ハウスの上に掃除で あげてると じーっとお座りして
時々こっち見て 下ろしてって 訴える。
知らん顔してたら 諦めることもあるけど
ジャンプしたり 行動に出ることも 吠えることは無いけど

大昔飼っていた マルチーズの♀は
何処で 足でも手でも マウントしてたわ。
其れまで オスばかり飼っていたし 外飼いで
室内犬は初めてで メスも初めて まさかメスがって
びっくりしたの覚えてるわ 普通なんですよね^^:

まだ まるが見てるので
仕方無く 投げてやりますw
最強夢夢ちゃんも 外では怒らないんだね。
くむちゃん 乗り放題?
外なら怒られないって 解ってるんだね~
まる921  URL   2016-02-04 10:42  

 

こんにちは〜
霜柱のサクサク、最近ないですね。
それにしても、ワンコは冷たいとこ平気ですよね。
霜焼けになりそうとか思っちゃう(⌒-⌒; )
まるくんのロンパース暖かそうですね♪

恵方巻き、関東では昔からの風習ではないので
我が家だけは今だに浸透せず、今年も食べませんでした(^^;;
カットして食べちゃいけないとか聞きますが
太巻きとか丸ごと一本をみんな食べられるんですかー?!
食の細い夫婦なので、1本を2人でも食べ切れません。

雛祭りにケーキ食べようなって
ご主人カワイイ(≧∇≦)
さくつくママ  URL   2016-02-04 13:13  

 

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@
子どもの頃は よく見たけど・・・
関西より 大分の方が 寒かったのかな?
時代かな?大昔の話だから

ロンパス まるが寒がりかどうかわからないけど
私基準で着せてます^^:

大分にいた頃は 恵方巻きなどなかったです。
関西に来て ここ14~5年かな?
いまでは当たり前みたいになってるけど・・・
序に 旦那が 楽しみにしてるしね~
1本丸ごと 黙って かぶりついたこと無いです。
三口位で カットして食べてます。
さくつくママさんと旦那さん小食ですね~
私は 1本 2切れ位旦那にあげてます。

ケーキ 子どもみたいでしょう?
お酒一滴も飲まない人だから 何でも食べますw
通称 ハイエナです。帰ってきたら 冷蔵庫空っぽになります。
大したもの入ってないけどね^^;
まる921  URL   2016-02-04 16:02  

 

こんばんわ
恵方巻買に行きは半額のお刺身ですませちゃった。(笑)
まるちゃんのつなぎいろいろあるんですね。
お洒落さんです。
モコも重宝していますよん♡
ぶんまま  URL   2016-02-04 20:27  

 

こんばんわ~

小さい頃はよく霜が降りてたよ
外の水道が凍って、バケツの水も凍って
今も寒いけどもっと寒かったんだよね~
雪もよく降っていたな~
霜柱を踏みつけた時の感触は覚えていますよ~

公園で、誰かがポケットに手をいれると集まり、
カバンに手を入れると集まり、
ワンコ達はおやつ貰うの必死です~(笑)
だんくんもマウント最近激しいから、
お気にのピンクちゃんは押し入れにしまってあります(^。^;)
だんくんママ  URL   2016-02-04 21:32  

 

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

買い物は 午前中早めに行くので
生鮮食品の半額に出会う事 ほぼないです。
20%引きっていうのは 見かけるけど^^:

まるは 散歩は 一年中つなぎです。
春先は 長袖シャツなどもありかなと
前足が 一番汚れる 後ろ足はほとんど汚れないから
散歩後の手入れが楽なので~
まる921  URL   2016-02-05 06:26  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
中高は 冬場でもタイツなど履けないので
靴下だけ あのころは元気だった。若かった 当り前だけど
今より寒かったはずだけどね。

そっか だんくんも
ふだんは お思いだしたようにって感じだったけど
やはりそう言う時期なのかな?
まる 最近頻繁に 息きらせて 勤しんでます。
目に余る時は ダメって言うと
照れくさそうな顔して 止めるけど・・・・
また すぐ ある程度は 放置してますw
掃除で ベットハウスの上に置くと
お座りして じっと見つめて 下ろしてって懇願するけど
一寸は 我慢しろですw
まる921  URL   2016-02-05 06:33  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.