公園へ

おはよ~ございます(^-^@

節分です~鬼が帰ってきます。いや福かな? 福だね~
鬼は 家に居るからね~

恵方巻きの準備万端 椎茸 干瓢位かな 煮付け面倒なのは
具は 7種類 七福神さまですよ~ななちゃん ふくちゃん しんちゃん~
前 お友達に 北海道の七福神ってピンとこなかったけどね^^:

本当は 8種類 大葉を具材といえば 末広で福が ∞にって
それと イワシの塩焼きです。これが 節分の定番
まめは 大豆少々  お汁は ・・・・・何が良いかな?
まるには フードなげますよ~2~3粒ね。鬼か福か?


・・・・で 久し振りかな? 公園へ 行ってきました。
公園の横が資源ゴミ回収所で
水曜日が びんの日で どなたか出しに来て
瓶の音が 情けない まる 帰るって あの高音の響く音が
10分位で 帰りました。


まる280203



まる280203F



まる280203B




朝散歩です~

ふくちゃんと ワンコラ挨拶で 通過しました。



まる280203C



まる280203D




まる280203E





コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

息子は深夜0時に出勤したらしい。
かーちゃん、寝てたわ。
歯医者行くと一旦帰宅して「もう500本巻いた」といっていたが、
あと1500は巻く予定らしい。
1店舗だけだから、他のお店もあるしね~。
今日だけで、どんだけ巻き寿司食うんだ?

わんこって音に敏感だよね。
くむはエンジン音が気になる。
工場でカーンって金属音がしてた時も動かなくなった。
怖がってるようではないけど、じーっと見て動かないんだよねー。
地味にイラつくわ。

2016年02月03日(水) 09時00分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
前働いていた食品会社で グルメ部門で サン〇スの弁当やサンドを
作っていてこの時期は半強制的に買わされた。
器械巻だった。ケーキや 和菓子部もあって
折々に買うように 注文書が 回って来てたw

巻きずしは ケーキみたいに 前もってってこと出来ないから
今日が 勝負ですよね^^

くむちゃん 興味があるのかな?
まるは 即顔が変わって 帰る~で 抱っこ~です。
瓶もっと静かにだして割れるよってほどの音が
高音で 響く音は ダメですね~

でも 高音の鳴き声は 平気みたいです 別物?

2016年02月03日(水) 09時31分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちはー♪

あら~
せっかく公園に行ったのにまるくんのニガテな音が!
ザンネンだわんね(;´Д`)
節分ですね♪
あはは 鬼は家の中にもういるってか(´▽`) '`,、'`,、
ウチはもうひとりも鬼だわ~(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
赤・青そろい組よ~(๑°⌓°๑)

2016年02月03日(水) 13時53分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~ 公園に30分以上居たこと無いわ。
走れって言っても一人で走らないから 一緒に
そうは 私も走れないわ^^:壊れてしまうからね。

帰るって言うので それ幸いに 帰りました。

私ね~ 時々 蛇にもなるけどね~
ナナミシャンちに 赤青鬼居るの?
おじゃる丸にでてくる 子鬼トリオは 可愛いけどね~

2016年02月03日(水) 14時25分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~
瓶の音、私も気になる~
ゴミ出しで袋の中でぶつかる音とか気になるよね
ワンコはもっと気になるね
まつりちゃんもすっごい敏感です
公園工事中のとこがあって
うんPしてたら小さな音が、即うんP終了!
遠くの声によく反応するしね
だんくんはそこまで気がつかないのか・・・
恵方巻き無言で食べた?(笑)
今、旦那が帰ってきたから豆まきしま~す

2016年02月03日(水) 20時52分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
恵方巻、ウチは、毎年、スーパーで買っちゃいます。
七福神とかいう字を見かけると、ガン見しちゃうわ!
七福豆とか、食べないのに、買っちゃおうかなとか。
まるちゃんママは、自分で作るんだ、さすがだね~♪
巻き寿司なんて、生涯で、何度、作ったかしら~(=^‥^A
今は、おたまのせいにして、できないって言い張るよ!

2016年02月03日(水) 22時42分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

瓶の音は 私もいやだけど・・・・缶の音も
買い物して びん類が2本あると 間にクッションになるものを
挟んで袋に 割れ防止になるしね。

そっか まつりちゃんも 音に敏感なんだね。
まるも ウンチポーズで 音がすると
キョロキョロするけど 大丈夫ウンチ出るよって
言うと又 いい場所決めで左右に・・・・でお出まし
前ほどは フライングはよくあるけどね^^:
袋構えて 場所が安定するまで あはっは~
旦那が それ見て笑うけどね こっちは真剣ですw

三口かぶりついて 後は カットして食べたよ~
美味しいかった。 今回は いい塩梅だったわ~

2016年02月04日(木) 06時45分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そうそう 解るわ^^
前病院待合室で シャンプーの精算待ちしてたら
待ち順ボードに まる って
精算の時に まるちゃんって他にもいるんですねって
聞いたら あれは このまるちゃんですよ~
カルテだしたので 表示されたって あはっは~でした。

恵方巻き 2~3回買った年があったけど
自分で巻けば良かったって後悔したから
自分で巻くと好きな具をいっぱい 入れられるし
ごはん少な目で 好みに出来るから
面倒だけど 自分で巻くようにしてます 年2回ね~
お雛様は 散らし寿司作るよ^^
ちらし寿司たくさん作って 冷凍にしておくと
食べたい時に食べられるから 便利です^^v

2016年02月04日(木) 06時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP