お金は・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるの 保険の更新手続きのお手紙が・・・・
そのままだと 自然更新になります。
保険料は 200円アップ これは仕方ないですね~

・・・・保険の事で 一寸ねぇ~
クレジット会社が 損害保険の加入を 一昨年から
旦那に電話や 封書が 届くんだけど
先日帰った時も 夜電話が かかって来ていました。

保険や~しつこいって
そうさせてるのは あんたに 問題があるのでは?
少しでも 言葉の端々に期待を残すような話し方するから
キッパリ はっきり 断れば

私は そう言う曖昧な返答するの大嫌いなんです。


朝散歩です~
短縮コースの方向いたので コッチだよっていうと
朝コースに  向きを変えて 進んで行きました。


まる280131



まる280131A



まる280131B



遊びました。



まる280131C



コメントの投稿

SECRET

ナナミおはよーです♪

たしかに・・
「考えておきま~す。」みたいな言い方(私、するかも)だと
相手側も「もしかしたら。」って思うよね。反省だわん。
早起き会のお誘いがよくあったんだけど
最初ちょっとでも話を聞くと長い長い^_^;
で、お顔見た瞬間に「ごめんなさい。」と言ってドアを閉めるようにしました。
あまり来なくなったかな。
牛乳や新聞は「びんぼーなので、すみませ~ん。」が定番だす( ̄▽ ̄;)
保険とは違う話を長々と・・ごめんちゃい。
あら☆まるくんも遊ばれて~妹ちゃんも遊ばれてたよー(*^▽^*)
ちょろんとのぞくおひげ。チョッキンしたのねv-316

2016/01/31 Sun|10:02|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

営業の電話は最後まで聞かないで一方的に切る。
が、なれない旦那は聞いてしまってるわ。
断ってるけどね。

はだかんぼまるちゃん、コートつやつやね。
頭からおちりにかけでだんだん色が薄くなってるね。
ふうちゃんも下半身のブチ色がうすかったわ。
くむにフード付の服って、まだ着せた事がない。試着はあるけど。
ふうちゃんのお下がりだと、顔全部に被ってしまいそう。
昨日、くむのシャンプーしててやっぱりふうちゃんはデカかったと。
骨格が違うわ。
くむも小さくはないけどねー。
小さくはないけど、6キロだと片手で抱っこできる。
8キロ超は無理だった。

2016/01/31 Sun|10:19|URLEDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
私は はっきり断ります。
結構家の外装そろそろ考えませんかとか
それが結構多いかな?
ポストの中に 見積もり金額かいた紙が 入っていた。
する気が無いから 捨てた余計なゴミだw
営業の人に 家に来て時間かけて説明しても無駄だから
他所に行って説明した方が 良いですよ。
家は 要りませんって
先日も懲りずに 朝〇新聞の方が
奥さん 一ヶ月で良いからって
必要ないので 要りません もう来ないで下さい!!って

旦那ね キッチリ断れない性格?
優柔不断なところがあって 昔はそれでずいぶん嫌な思いしたわ。
付き合ってる時は 優しさに感じるけど
生活し出すと 優柔不断に 変身する

あらっら 私こそ つい愚痴ったわ^^;

そうだ 牛乳のサンプル 色々持ってくるけど
取らなくていいなら 貰うけど
しつこい勧誘するなら 要らないから持って帰ってって
大丈夫です。 勧誘しませんって一言貰って
空瓶だけ返すよ ありがとう~の一言で

かこちゃんも 遊ばれてたのかな?
いってみなきゃぁ~

2016/01/31 Sun|11:55|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
家は固定電話置いてないから
殆ど電話は かかってこない
かかって来ても 見覚えのない番号だと
取らない 必要なら 又かかって来るが
簡易留守電に 用件が入ってるしね^^

直家に来るパターンが多いです。
旦那も 話し聞きこむから めんどうです。
私は 必要ないって判断したら 即断ります。
若い営業のにいちゃんは しつこいけど
他所に行って説明した方がって追い返します。

営業の人も ダメ元 行けたら ラッキー程度の
飛び込み営業だから 

まるね 毛が伸びたら少し毛色濃く見えるけど
パピーの頃の毛色が 好きだったけど
どんどん 薄くなって なら真っ白になればいいのに
薄汚れた感じの うっすい茶?ゴールド?
後ろ足なんて 汚れてるかと思ったわ~
その点白黒ちゃんは はっきりしてて いいなぁ~って思うわ。

8㌔と6㌔の 差は大きいですよね~
人間だと 2㌔なんて だけど

だんくん 6.5㌔だって
まるは 7㌔は 切らないわ^^:

2016/01/31 Sun|12:25|URL|EDIT

りこ新聞勧誘員

こんにちわー まるしゃんこの話本当に本当に最近あった話だよ。かぁさん家は旦那がどうしても00新聞に変えたこと事無くて他の勧誘員が来てインタホーン越しに(どうか一生懸命配り頑張る姿解って
ください。奥様!オオオ~アッワワ~と)泣くんだよ。気持悪く直ぐ何時もいいです。と跳ね除けるんだけど少し丁寧にすいませんが変えられないですと断った。野々村議員マネたんかなぁ~  その後インタホーンだから見える後ろ姿はけろっとスタスタ歩いて行った。泣かれたのはそれも大声で。。。まるしゃん気持ち悪かったよ。

2016/01/31 Sun|14:14|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
家は新聞止めたのが 朝〇新聞だったから
ココだけが しつこく来る。
なんど断っても 同じ勧誘員さんでないから

大声で泣かれるのも 気持ち悪いけど
ねっちり 来られるのも 気持ち悪かった。
どこも取ってないって言ってるのに
どこかの新聞取ってるでしょう?ってしつこいので
あなた感じわるわねっていうと そうですかぁ~って
目が 泳いでる感じで まるが吠えるので
和室のガラス戸開けたのが 間違いだったw
チャイム鳴らしてなかったので

すぐ販売店に電話しようかと思ったけど
又苦情言って ややこしい事になってもいやだから止めたけど。
先日また 1ヶ月でもいいから 取ってって
必要ないから 要らないって断ったw

泣きわめいた 元県議さん 拘留されたね^^:

2016/01/31 Sun|15:03|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~
うちは新聞の勧誘と昔テレビ通販買ったとこの会社
はちみつ好きで観光地で買って1回頼んだら、また電話が・・・
私もバッサリ冷たく切るよ~話聞かないの~(笑)
旦那に断ってと言ったら冷たく断っていたような・・・
家の電話はすぐに留守電になるから出ないんです
ラジオショピングの勧誘もあるわ
何かったか忘れちゃったけどね(^。^;)

まつりちゃん、スヌードしてないです
前はつゆだくカリカリだったけど
今はつゆなしカリカリだから汚れないし、嫌がるの
すっごい水飲むからカリカリに入れるの止めた~
だんくんより飲むんだよ~
でも、すぐあちこちで・・・(>_<)

2016/01/31 Sun|21:47|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
そうそう、保険屋さんって、すご~い、しつこいんだよね。
きっぱり、お断りしないと、付け入るスキがあると思われる!
おとしゃん、きっと、優しく断ってるんだろうね~(*^m^*) ムフッ

まるちゃんのあごひげ、カットしたんだ、寂しい~!
また、ちょろり~んって出てるの見たかったなぁ・・・。
でも、シーズーは、すぐ伸びるから、大丈夫( ̄∇ ̄)

2016/01/31 Sun|23:45|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は 固定電話置いてないから
電話でってこと無いけど
新聞勧誘と宗教が 多いわ。
新聞は 止める前に 朝〇新聞だったので
多分記録に残ってるのかこの新聞だけどしつこく来るw
勧誘員も違う人だしね~

バッサリ 断る 向うも仕事だからね。ダメ元なんでしょうね。

まるも フードだけの時は
500mlのペットボトルが 空になる勢いで飲んでたw
フードだけだと消化するのに水分がいるのかな?

今は手作りが しゃぶしゃぶだから
お水飲む量は 激減した 当初は大丈夫かって思ったけど
大丈夫みたい。

まつりちゃん あちこちは こまるけど
もう少ししたら しなくなると思うわ。

2016/02/01 Mon|06:40|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

多分若い女性だと思うよ~
だいいたい ゆるいんだよね~
はっきり断れない性格だけど 入る気もない。
会話聞いてると イライラするわ(><:

ヒゲ切ったけど 一寸残ってる^^:
ひげだけでなく 全体が 伸びるけどね~
首に 3本 硬い本当のひげが 生えてるw
伸び出すと 触ると チクチクする^^

2016/02/01 Mon|06:47|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top