2016_01
30
(Sat)07:00

まったり~

おはよ~ございます(^-^@

雨です。 昨朝は カッパ着て散歩行きましたが・・・・・

これと言って 書くことがないし 写真も少ない
こんな時は どうしましょうね~

そうだ 朝起きて 右肋骨横が 筋肉痛みたいな なぜだ?
思い当たらないけど まるが ベット投げ要求で 投げたら
原因は これだ ここんとこ回数が 多かった。

ベット咥えてきては チラチラ見るから
仕方無く 投げる 持ってくる それを数回したら
大変だ 壊れる前に 止めないとね~

そうでなくて 経年劣化で 壊れそうなのに

何時も まるの散歩コースの駐車場に
これにしようかって 迷った 車が

ダイハツでは 「 ウィンク 」 トヨタだと 「 メガ 」
高さが 180㎝あるんですよね~だから 燃費は少し悪い。
空間広い方が 良いかなって思ったけど ・・・・
一寸 おばちゃんが 乗るにはって 止めたけどね~




CIMG9840.jpg


先日まるお迎え待機の駐車場で タントが
私が選んだのと同じ カラー あぁ~感じ良いじゃんって



朝散歩 出発前だけ 雨が・・・・・で


まる280130




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

雨は止んだけど、水溜りがいっぱいでお散歩は様子見。
行くなら、風呂の準備してから出ないとねー。
そろそろお風呂に入れないと臭いがしてきてる。
若さのせい?
EVAが以前は洗っても翌日から獣の臭いがしてたけど、
居間はそんなに臭わなくなった。
おばちゃんだから?

最近の一時停止でエンジンが止まるでしょ。
あれ、発進の時にエンジンかかるから音が気になるんだよね。
でも、1ヶ月で1リットル以上の節約になるんだって。
前より乗る回数すごく減ってそれだから、よく乗る人はかなり節約になるんじゃないかな。

2016/01/30 (Sat) 08:23 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
道は全部 アスファルトだから 多少の凹み程度で
水たまりは 浅くて すぐ乾きます。
今朝は 短縮コース向いたので
コッチだよって声かけると 素直に朝コースへ
ふくちゃんに会ったけど ワンコラ挨拶でした。
明日の朝は 会えるかな?

まるは からだは臭いは感じないけど
顔 目の下の涙栓あたりが 匂います。
毎日拭いてるけど きついなって 思ったら 
赤く 腫れます。予兆みたいな感じです。

でも旦那が 帰ると犬臭がするっていいます。
ご自分の臭いは感じない様だけどね~オイオイ


アイドリングストップ機能ですね。
今度のは ついてるけどどうなんだろう~
前は アイドリングストップって
バスもエンジン止めてた。手動で

ガソリン 安くなった。
昨日灯油も 100円 20㍑で安くなった。
このまままだ下がるのかな?
経済の方は 不安材料みたいだけど
一般庶民は 有難いですよね。

ラパンは 燃費良いですよね~

2016/01/30 (Sat) 10:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

筋肉痛
私もちょっと散歩行っただけでなります( ̄▽ ̄;)
どんだけ運動不足なんや~って感じだす。
四角い車☆いいですね~
楽しみですね~♪
自分と同じ車が増えているような気がしませんかぁ?
意識して見るからかな。いつも不思議に思うことです。

2016/01/30 (Sat) 12:43 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

私も一緒です。
今日もまた ベット運んで来ましたので
仕方無く 2~3度 喜ぶしね~

そうそう 一時期 ラパン 気になってました。
気になるから 目が行くからかな?

しかし タント ワゴンR 多いわ~
トヨタの軽なんて めったに見ないわ~
トヨタが ダイハツ 子会社化するって
着ぐるみ トヨタ 早く来ないかな?
お金払ったら ちゃっちゃっと欲しいわ^^:

2016/01/30 (Sat) 14:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 18:24 | # | | 編集 | 返信

こんばんわ~
早く来ないかな~待ち遠しいですね
私も楽しみにしていま~す
新車の匂いと乗り始めた時の新鮮さ
だんだん、自分に馴染んでいくんですよね~
まるちゃんに馴染んでいくのかな~
今日はお散歩行けたけど、
乾いてるアスファルト限定です
芝生はまだジメジメ、だんくんキレイになったばっかりだしね~
まつり、しつこいから何度もだんくんとこへ
あのしつこさのおかげで慣れてきたかも(笑)

2016/01/30 (Sat) 20:01 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
無理だけは しないでね^^

2016/01/30 (Sat) 20:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

今日旦那が 電話で 車来た~あはっは~だって
腹が立つでしょう~
常に思ってるわけでは 無いけど
早く来ないかなって 思います。
新車の臭い良いですよね~
私も大好き 今の車も ノースモーキングにしてたけど
今は まる臭が 一日乗らなくてドア開けたら
やぱっしにおいます。フリーで好き勝手させてたからね^^:
次の車は カゴインだから 少しは

そうそう 公園で 座っていたら じわ~っとおしりが
アスファルトは 大丈夫だけどね 芝生は 気をつけないとね^^

うんうん まつりちゃんの積極性が
きっと だんくんの 気持ちを少しづつ溶かしてるかも
だんくんとまつりちゃんが 一緒の写真に写ってると
ほっこりして 嬉しくなります。

2016/01/30 (Sat) 20:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック