17歳5ヵ月

おはよ~ございます(^-^@

昨日は まるのシャンプーデー
御迎えに行って精算前に テオドールお願いして待っていたら。
〇〇さん って 見たお顔が 飲み会仲間の方でした。
前にも会ったんだけど・・・・

ダックスちゃんが 先週オチリの2度目の腫瘍の手術して術後診察にって
手術前は も~って思ったけど 悪性でなかったので
食欲も出て 元気に まだまだ行きそうだって喜んでいました。
お喋りしてたら 名前呼ばれて 診察室へ

そこへ 年配のご婦人が まぁ~可愛いわね~って
まるに 手出して 頭撫でて 診察室へ
まる あっけにとられて 吠えるでなく嫌がる出なく・・・

久し振りに他人様に 頭撫でてもらえて 嬉しかった。
病院では 結構大人しくて 隣に座ってる方に手出されても
吠えることなく クンクンするんだけど・・・・・

道端では ・・・・・・基準が解らん

毎日病院に行って 慣れさせるのも 無理だしね^^:

精算して おまるの籠やら ほいさっさぁ~で帰りました。



朝散歩 今朝は 朝コースを 選んでましたわ~

まる280129



まる280129A



まる280129B


ソファーの下に 転がってた 私の靴下を見つけて
多分 まるが 転がし込んだと思うw

まる280129C




夕方散歩です~
雨が 降りそうだったので 30分早めに

まる280129D


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今朝は久しぶりに散歩お休みしました。
行けない事はない程度だったけどねー。
私かが休みたかった。
行けば、確実にお風呂直行だしね。
あの坊ちゃん、雨何んてまーったく気にしませんから。

昨日の夕散歩でしゅん君に会って、くむ抱っこされた。
おとなしくしてたから、びっくりしてた。
しゅん君はお父さんとられると思って、暴れてた(´∀`)
続いて夢夢も抱っこされた。
ど緊張で固まってたわ。
よその人がリード持っただけで怖がるからねー、短足たち。
そう言えば、くむは病院ではいつも誰かしらに撫でられてる。
手を出したくなる犬なのか?
なのに診察台に乗ると大暴れなんだよねー。
困る。

2016/01/29 Fri|09:00|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝ゴミ出しに スリング入れて 傘さして行った。
小雨程度だったので
帰って カッパ着せて短縮コース お出ましも
これで夕方は 休めるかな 又雨が 中降り程度です。

シュン君 お父さん取られたってやきもち焼いたんですね~

まるは 私が抱っこして アイちゃんパパさんに渡したら
じっと抱っこされてます。
正確には 固まってるのかな?
まるが フレンドリー犬になるのは
殆ど諦めてるんだけど・・・・
病院の診察室では 大人しいです。
何時の頃からか 診察台に乗るのを嫌がりだして
可能な限り 私が 抱っこして診察してますw
レントゲンなどは お任せでですが
前は ちゃんとお座りしてたけど・・・・・
シャンプーなどで 序診察が 悪かったのかな?
それ以外思い当たらない。

まるも 初めて旦那が リード持って散歩行くって時に
動かなかったw 懐かしいわ^^

そろそろ ワクチンなんだけど
又 ウンチ祭り開催かなって思うと気が重い
もう少し暖かくなって しようかな?

2016/01/29 Fri|11:16|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん、知らない人にナデナデされると
怒っちゃうの~
大人しそうに見えるのに以外だわ(笑)

散歩コースを選ぶなんて
まるちゃん、やるじゃん~~(*^-^*)

今日は雨だね。
まるちゃんは散歩行ったのかな?
ユニは言うまでもなく中止。

2016/01/29 Fri|12:49|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~
まるちゃん、散歩中の人に吠えるんだ
警備中だけでないのね~
抱っこしてたら大丈夫なんだよね?
うちは声出さないけど、すごく嫌そうな顔する
人嫌いです・・・おやつ持参なら寄るけどお触りイヤです
飼い主に触られていればいいんだよね♪

朝からザーザー降りでお散歩無しです
まつりちゃんは朝からおもちゃ振り回し、
おうちですっきりしたけど、
だんくんは散歩へ行かないとしなくなった
よっぽどの時は、うんするけど~
シャンプー言ってきたからいい匂いで~す
昨日は旦那と寝てるまつりちゃんと初めて寝た(笑)
足元で大人しかったから寝られた~

2016/01/29 Fri|13:13|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ナデナデされて怒るって言うよ 前に
吠えることが多いかな?
昨日は瞬間だったので まるも エッって感じでした。
あっけにとられてたわ^^:
病院待合室では 少しフレンドリーかな?
散歩途中などは 声かけただけで 吠えます。
声をかけないと 最近は知らん顔して素通りするけど
今朝は 流石に短縮コースだったわ。


カッパ着て行きましたが・・・・
私は濡れた 流石に合羽までは着れないから
帽子にナイロンジャンバー着て
カッパ自転車通勤の時に コート式の買ったんだけど
数回しか着てないわ^^:
引っ越しの時に捨てようかと思ったけど捨てなかった。

何でも ホイホイ捨てて あれ何処だっけって事多いよ。
それでも 捨てる癖は 直らないw

だから 貯まらないんだよね~

2016/01/29 Fri|14:22|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 散歩中 声かけられると吠えることが多い
他は知らん顔して 素通りしてるよ~
前は イチイチ吠えてたけど 今は吠えなくなった。

うん 私が抱っこしてたら
借りてきた猫みたいに 大人しいし 吠えたりしない
そのまま抱っこしてもらう事も 大丈夫だけど
まるは 固まってるけどね^^:

朝雨が 小雨程度の時にカッパ着て
短縮コースだったけど ウンチも済ませて
夕方は 怪しいけど・・・
だんくん ふわふわモコモコになったんだね~

まると一緒に寝るのは日中だけです。
夜は 寝てみたいけど
多分今からも 寝ることは無いと思う
年老いて 問題が起きた時は
私が まる部屋で 寝ることに

2016/01/29 Fri|14:28|URL|EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/29 Fri|20:51||EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top