公園行ったよ~

おはよ~ございます(^-^@

一時過ぎに まるが たいくつそうなので
久し振りに 公園へ
まる かごって言うと 入るようになりましたw

風が冷たくて 寒かった。
遠くに行かないので フリーに そのほうが走りやすそうなので
何度が走って まるが だっこをせがむので即帰りました。
15分位いたのかな? 
まるは 車に乗って外に出れば 満足みたいですw


まる280128D



まる280128E



まる280128F




朝散歩です~ふくちゃんの横顔が ちらりです~
今朝も短縮コースでした。




まる280128



まる280128A



まる280128B




まる280128C



今日は シャンプーデーです~
又 まるのお薬 もらいます。
旦那が 居る時は 一粒貰ってたけど・・・ね^^
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

車=かごに入る
もう覚えたね、賢い!!
これだけ早かったら、色々教えたら芸達者わんこになれるんじゃない?
くむなんて「待て」で足踏みしてるよ。
「伏せ」も空振り続き。
「お手」があっという間だったから、これはイケるかもと思ったけど
そこまで゛でした。
やっぱ、うちの仔だなー。
無芸大食の家系です・・・ペット限定ね。
ヒトは小食です。

まるちゃんて、尻尾の毛かなり長いよね。
くむも伸ばしたいけど、カットの時に言い忘れて切られてしまう。
でも、尻尾が一番毛玉できるから、伸ばさないほうがいいかなぁ(・´з`・)

2016年01月28日(木) 09時27分 | URL | 編集

まる921 #-

おはよ~ございます(^-^@

車に飛び乗るけど 一応私の反応みます。
カゴって言うと やっぱしって感じで 飛び込みます。
まるは ふせが 出来ませんっていうか
教えたことが 有りません。
お手 お代わりでは 手出しません。
お服着せる時に お手手はで 右手 反対はで左手
あんよはで くるっとお尻向けて 右足 反対で左足
ロンパス着せる時 脱がせるときは この反対からです。

マテは クレート遊びで
お座りは いつの間にかです。

家はまるは 決まっただけしか毎日たべないけど
月に何日か ハイエナが 現れます。
私は一度に大食いは出来ないので 回数が・・・

まるは 前 書いてた様に アメリカンタイプで
手足が 一寸長いので
尻尾も なかなか伸びません。
トリミングの時に そろえる程度にカットしてもらっています。

くむちゃん ゴージャス尻尾だから
伸ばしたら 凄いかも~
確かに まるの場合 付け根から半分くらい茶毛で
その部分が 柔らかいので すぐ毛玉が油断できません。

2016年01月28日(木) 11時00分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちはー♪

まるくん かごIN覚えておりこうちゃんね(*^。^*)
赤いお服に水色ハーネス☆すてき~
まるくんも遠くに行かないのね。
うーみみもよん。
足元でまとわりついてるわんよ(;´∀`)
あら☆ふくちゃんチラッと♪
家政婦は~状態(笑)
みっちょんは昨日おうちシャンしたよー。
まるくん さっぱりしておいでね~♪

2016年01月28日(木) 11時26分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

車飛び乗った カゴに飛び込んだって事は
少なくて 運転席で じっと私の顔見て
カゴって言うと やっぱしって感じで 籠に飛び込みます。
あわよくばって 思ってるのかな?

車につんでる ハーネスだから
服に合う事も 合わない事もありますよ^^:

そうなんだ。 まるも 私が一緒に走ると走るんだけど
旦那が いて向うとこっちで おいでって言うと
結構早く走るけどね~

ふくちゃん 今朝は 家の前通過したけど
お互い吠えて ご挨拶しました。^^:
ふくちゃん傍に行くと 吠えないんだけど
まる抱いて 近くに行けないw

みっちょん さっぱりした?
まるも サッパリだよ~

2016年01月28日(木) 13時02分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

やっぱ、まるちゃんて賢いわ~
もう、覚えちゃったんだ。
まるちゃんの真似っこしてユニにも買ってあげようかな。
今ユニ、座席にそのまま乗っけてるから
急ブレーキをかけた時、ひっくり返りそうになるのよね。
マジ考えてあげなきゃだわ。

まるちゃんもうシャンプー終わったかな。
ユニもそろそろお風呂だ。

2016年01月28日(木) 14時51分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

賢いって言うよりも 入らないとダメって
選択肢はないんです。
こっちが 気緩めたら すぐ足元見るから 例外はなしです。

これも結構高さがあるし
ベルトで固定してるから 丈夫だしね^^
自分から 飛び出ることは出来るけどね^^
なかなか高さがあるのなくて やっと見つけました。

ユニタンも お風呂入るの?
まるは 毛がモコモコになったよ~

2016年01月28日(木) 16時10分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~
もうカゴに入るの覚えちゃったの~やるね~!
まるさんの教え方とまるちゃんの頭の良さだね
うちのまつりちゃんは・・・
1歳すぎてから覚えさせようかなとあきらめつつある(;^ω^)
お店の情報ありがとうございました
350円くらいネットのが安いね
うちは1粒を半分こにして、夕飯であげてます
それでも匂いは軽減されました
あ、ビオフェルミンでも軽減されたよ~
まるちゃんは今日だったんだね~ホワホワ♪
だんくんは明日の朝風呂です♪

2016年01月28日(木) 22時34分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
家の場合は 有無を言わさずです。
車乗ったら 入れです。
それでも あわよくばって感じの時があります。
「あんたは カゴ!!」で 諦めます。

私勘違いしてました
効き目でなく これくらいの量を限度にって事でした。
まるも そう酷いわけではないので
半分位で良いのかな?ビオフェルミン買ったけど
まだ一度も 先日旦那が スッキリしないって言うので
飲ませました。 飲んだら 気分やだから 良くなったって単純です。

今朝は 雨で 散歩休みです。
だんくん 朝ぶろ 身上潰さない様に 小原庄助さん~♪(古い

2016年01月29日(金) 06時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP