2016_01
24
(Sun)07:00

後1回で 終わり~

おはよ~ございます(^-^@

テンプレ コロコロ変えて気分転換って思ったけど
なかなか好みのが 有りません。
土曜日 班長会 来期は 役員さん全員改選だそうです。
班長さんも 変わります。

3月 班長会 夜間パトロールで 終了です。
お手当が戴けるそうです。お弁当も 
また 多分3年後に やって来ます。
1年すると 色々な事が解ってきたので 次回はスムーズに 多分

朝散歩です~


まる280124




まる280124A




まる280124B



この梅は 15年位前の 綾部山梅園の梅です~
何度か言ったけど 梅山には登ったことありません。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

一度もテンプレを変えた事がありません。
トップの写真だけでも・・と思うけど、メンドクサーとなってます。

役員、20年以上回って来ないはず。
17世帯で2年ずつだからね。
高齢者だけの世帯はとばすので30年はかからないかな。
そのころには確実になくなってる世帯もいくつか…。
年寄りだらけです。

朝の散歩が寒い。
川に着くころには温まってるけど、それまでがねー。
今日は雪が残ってて寒さも5割り増しでした。
くむはクンクンは少ないほうかも。
未だ、足上げの気配もありません。

2016/01/24 (Sun) 09:01 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

あと2か月だね~
お役終わるとホッとするよね(*^-^*)お疲れ様でした(まだ早い?笑)
テンプレ、
ブログ始めたころは好みのを探して変えてたなぁ。
今のに落ち着いて2?3年?変えてないよん。

九州は雪が降ってるみたいね。
こっちはさっきチラチラしたくらいでまだ降ってません。
ただ、気温が低いー><
洗濯物が凍ったよΣ(・□・;)

2016/01/24 (Sun) 10:39 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私飽きっぽいって言うのか 結構変えています。
色々設定のないテンプレだから 簡単です。

隣保戸数が 多いと回ってくるのは年数がかかるけど
班長になったら 少ない方が楽です。
家は正味8軒だから 楽だけど回転が速い 1年交替です。
家の班も半分以上は 70歳超えです。
其のうち老人隣保になります。他の班も同じような感じです。
新築のアパート群の人たちは 若いです。

今朝はこっちも寒かった 雪は無いけど
楽しみんしていた ふくちゃんに会えなかった。残念!!

くむちゃん 足上げチッコしないかも
まるも ハウスチッコは 乙女チッコ
何時かは足あげるかなって思ってたけど
9月で5歳 もうあげることは無いと思います・・多分

風の強い時は 足上げチッコは大変
シャワー状で 反対足にかかるしね^^;

2016/01/24 (Sun) 10:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@
ありがとう~ 何とか終わりそうです。
協力的な班の方々に 感謝です。

テンプレ 結構頻繁に変えてま。性格かな?
ナナミシャンのテンプレ すごく ナナミシャンらしい 素敵です^^v

こちらも寒い 旦那の綿混のつなぎ(作業服)外に干したら
コチコチにガバガバになってたので
ストーブの傍に吊るしたよ~

雪まだ降ってないけど 降るのかな?
天気報大騒ぎするけど・・・・明日が問題なのかな?

2016/01/24 (Sun) 11:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

自治会役員決め来た~

まるしゃん おはようー かぁさん地域17件の役員決めが来月修羅場ですよ。此方は修羅場になるほどやはり16年前役付きでやりましたが市役所につながる役員が多くて喧嘩越しに成るのも無理ないですよ。前回金沢に義父の葬儀に行って行って葬儀してるのに帰ってきたら(公民館長副をくじで当たったのでと書類一式手わされた。会長の奥様に理由を言っても分かって貰えず、増して当時は義母も金沢で介護施設の行き来有で旦那は会社員だったので思い起こしても泣きながらやりましたわ~。。。勿論班長の細やかな仕事は付いていますよ。でもまるしゃん地域見たいに少しのお手当ては1円も無く会長 副会長 会計された方々には件数割でマトメれば80件位になるので何十万単位で3約さんには市の方から入っています。義兄が地区が違うが耳にしています。今回はかぁさん一言クジ決めなら省いて貰う意見を出そうと思います。学校の役員決めの事思い出しましたわー

2016/01/24 (Sun) 12:42 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

梅がもう咲いてるんだ(゚д゚)!
少し気の早い梅なんだね(笑)
恥ずかしい話だけど、梅と桃よく間違えしまうのよ💦

マンションにも役員とか決めるんだけど
本当は家、今年当たってたんだけど
お隣さんが去年引っ越しをして来たので、やらなくなって助かりましたわ。
まるしゃん、後少しだね。
頑張ってネン(*^^*)


2016/01/24 (Sun) 14:24 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
大きな役員さんは 定年された地区の名士?さんが
順番にって感じです。地の人が殆どですが・・・
区長さんは いろいろみたいですが
仕事しながらでは 無理みたいです。・・・で 年齢的に限られえ来るのかな?
ええ~手当ないの 地区会長さん 10万位貰えると
思います 年次決算書に書いてるから その他の人もです。
お金には代えられないって事はあるけど
子供会の地区会長に選ばれたときは
やりたいだろうって方に 代わってもらいました。
気心の解ってる方だったので
班長は仕方ないけど 役員さんは 大変みたいです。

2016/01/24 (Sun) 15:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あの梅写真は 綾部山梅園が 開園してる時期だから
2月中旬だったと思うよ~使い回し写真です^^:

って事は 来期はモモユニちゃんあたるの?
マンションは自治会とかあるんでしょう?
よく解らないけど 家の地区は マンションは無いけど
アパートがある でも町内会費は 不動産屋さんが集めるんだって
地元の方が 役員さんはやってるみたいです。
仕事しながらでは とても無理みたいだしね~

うん 有終の美飾るほどの事でないけど。
問題なく 次に引き続きたいわ^^
ありがとう~

2016/01/24 (Sun) 15:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
私も梅うさぎさんと一緒、テンプレ変えたことないわ。
3ワン&おたまの写真にだけでも、変えたいんだけど
ブログ遅れてるから、それどころじゃないもん(゚m゚*)プッ
ママさんの地域の班長さんって、やることいっぱいだね!
私も、一度だけ、班長の経験あって、面倒って思ったけど
ママさんの任務を見てたら、大したことないって感じたわ!

梅が咲いてるんだ、ピンクを見ると、春っぽくていいね~♪
札幌は、外に出ると、白ばっかりで、目が疲れます(^▽^;)

2016/01/24 (Sun) 18:03 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

私のテンプレは 簡単に更新できるから
自分で設定とかしないから 良いの見つけたら即です。

年間10回班長会議があるけど1時間もかからないしね~
ごみ当番月は 一寸大変だけど皆さんが協力してくれるから
ややこしい人もいないしね^^
独身おっさんがお隣さんだけど
参加しないから口も出さないからね。

この梅は 15年前位の 写真です^^
散歩コース 植木鉢の梅は咲いてるよ~
地植えのまだ 早いけどね~

そうだね 銀色の世界だね~
風邪引かない様にね^^
今日はこっちも寒いよ~

2016/01/24 (Sun) 18:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック