カメラ忘れた。

おはよ~ございます(^-^@

先日夕方散歩の時に マルチーズのくうちゃんのお母さんが
外にいたので くうちゃん 元気ですかって
話しから始まって  最近お母様を引き取って同居する様になって
くうちゃんが 慣れなくて 吠えまくって ケアーの方などにも
毎日大騒ぎだって
話ししてたら 娘さんが まるは 吠えるので抱っこして
不思議 娘さんが 手を出してもクンクンして吠えたりしません
前お逢いした時も それでくうちゃんのお母さんが ゴム手袋して
上からまる 触ろうとしたら わんわん吠えかかった。

あら なぜ 若い子が良いのかしら?
上からだったから 警戒したのかなって

そこへ ふくちゃんが 散歩帰りに 
触りたいけど 触れない 娘さんにすり寄ってました。
まるは 手足ジタバタして 吠えるので

ふくちゃん 日曜日 あさ触らせてねって

どうしてって聞かれたので
日曜日は旦那が 一緒なので 離してもらうのでって

くうちゃんは 顔当たられると 噛むんだって
家の人数回噛んでるそうですw
確かに まるとあっても 歯剥いて 吠えて怒るんです。
一寸まるより 重症かも まるは 歯剥いて吠えることはないけど
目くそ鼻くそでしょうか?親の贔屓目とお笑いください。


さて 久し振りに 公園にまる ボックスに入るの
一応は 悩むんだけど きつく言うと飛び込みます。

信号手前で 思いだした カメラ忘れたw
朝散歩写真少なかったので・・・・・夕方散歩忘れずに



朝散歩です~



まる280122




まる280122A



ガスやさんが ボンベ交換に 五月蠅く吠えるの叱ったら


まる280122B



夕方散歩です~



まる280122C



まる280122D



まる280122E



フード新しいの開けたら 粒が大きくなっていた。
リニューアルした時に 粒が大きくなったけど
又 元に戻って 今回のは リニューアルの時と同じ大きさに
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

マルチーズって清楚でおとなしそうな外見だけど、気難しい仔が多いイメージ。
一部が全部じゃないけど、犬種による気性ってあるよね。
吠えない仔もいると言うけど、吠えないダックスに会った事がないわ。
シーズーも吠える仔はすごい吠えるって。
ふうちゃん連れてた時に「この犬、めちゃくちゃ吠えるやろ」と言われた事が。
その頃のふうちゃんは3日に一回吠えるか吠えないかだったので、
「はあ?」だった。
その後、吠える仔になったけど外では吠えなかったな。

一度、間違えて大粒のフード買った事が…。
大きくてびっくりしたけど、短足たちは気にせず食べたわ。
なつには絶対に無理だ。

2016/01/22 Fri|09:45|URL|EDIT

だんくんママ

おはようございます

マルチーズといえば姉のとこの2匹
実家に入った時からず~っと吠えまくり
とくに兄のマルね、弟は吠えなくなってきたの
動けばギャン!車が通ればギャン!
2時間ぐらいしてやっと落ち着くかな(^_^;)
兄のマルは触れ~ってギャン吠えします
後ろから来るの苦手らしく、まつりが近づいたら唸ってたよ
まつりもシツコイから何回も行くのよね~
弟のロンは食べてる時は噛むしね~
病院で会うシーズーちゃんもギャン吠えのコばかりだよ
だんくんが珍しいって言われる
ダックスちゃんも吠えるコ多いような・・・
昨日のまつり見て、立派な番犬になれると思った(笑)
だんくんがたまに、台所でクレクレわんわんすると
便乗してワンって言うけどね

まつりの成犬フード何にしようかな~って
見てるとたくさんあって迷うわ~
体に良さそうだとお値段もすごいしね
高いほうが良さそうな気もするしね
今はお店で食べてたセレクトバランスです

2016/01/22 Fri|10:56|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

病院でまったく吠えないちわわさんに会ったときは
うらやましかったわん。
そのちわわさん まるくんと同じで
小さいころ声が出ないんじゃないかと心配したんだって。
ちわわってたいていブルブル震えてるのに
そのこは震えてもなかったよ。どーしたこった(笑)
まるくん
若いおねーちゃんがわかるん?(;'∀')
ナナミばばには・・・わんわんいう?よね~がはは~

2016/01/22 Fri|10:59|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

40数年前 マルチーズの女の子
パピーの頃から飼っていたけど
ほぼ母任せで 私は良い所取り 夜は一緒にベットに寝てた。
小さい頃 チッコに降りて
ベットに上がれないって ヒンヒン鳴いてた。
朝母が おこしに来ると 起こすなって
母に歯剥いて 怒ってたw

あのころリード付けて散歩した記憶がない
リードとか 家に有ったのかな?
外飼いの犬は 首輪に鎖でつないでたけど

犬種で一概には言えないけど
大まかにには ダックスちゃんも色々だし
そうなると 育て方?
私が穏かで 物静かな性格だったら・・・

まるは どうなっていたのかな?

フードね 前のは 厚みがあって丸みが小さかったけど
今度のは 薄くて 丸みが大きいかな?
まるは 問題なく食べてるけど 一粒gは一緒かも

昔土佐犬のフード人差し指の第一関節位だったw
超大粒になるのかな まるのは 小粒です。

もっと小さい極小粒ってのもあるみたいですね^^

2016/01/22 Fri|11:00|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

梅うさぎさんのお返事にも書いたけど
吠えたのかは 思いだせないってか
母任せだったので ろうかにチッコして
チョークで まる書いて ココから出たらだめって言うと
母が出てもいいよおいでって言っても
私が よしって言うまで出なかったw
ウレション 怒るとビビりションしてた。
あのころの私は きつい性格だったw今は・・・・

お客さんが来る時など 自転車のかごに入れてたわ。


病院では まるは 一切吠えなくなった。
最初は他の犬が吠えると 吠えていたけど
今は 他の犬が吠えても吠えなくなったw
大概抱っこしてるけどね。

家の中では 警備以外では吠える事は無いw
警備中の吠え方は 半端無く五月蠅いです^^:

フード きり変えの時に病院で相談したら
今の サイエンスプロ 奨められて 3年以上あげてます。
いいのか悪いのか 不明ですが
まるが 喜んで食べてるので 引き続きこれかな?

2016/01/22 Fri|12:10|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

病院で 吠えてる子は 大概ダックスちゃんが多いかな?
そうそう チワワちゃん 抱っこされて
震えてる子多いわ。見てるのが可愛そうなくらい震えてた。
マルチーズちゃんは 会った記憶がないw

ねこちゃんが キャリーバックの中で
泣いてるのよく聞くよ。
なんか悲しげな声で 不安なのかな


わんこ若いお姉ちゃんは 解るらしいよ~
前TV お店でね ゴールデンちゃんが
若いお姉さんの オチリクンクンするけど
30歳以上の人のオチリはクンクンしないって
ニューハーフの人のもクンクンしなかった。

若いぞーフェロモン嗅ぎ取るんだって

まるは たまたまだと思うけど・・・・

2016/01/22 Fri|12:19|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん誰が来てもワンワン言うの~
実家で飼ってたシーズー誰が家の前を通る度にワンワン。
誰かが来たらワンワンて言ってたからよく怒られてたわ。
一緒だねまるちゃん。

まるちゃん、かーしゃんの事
かなりビビってんのかな(笑)
言う事をよく聞いてお利口さん。

2016/01/22 Fri|16:57|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

そうそう ほぼ毎日会う近所の人にも吠えるよ^^:
いい加減覚えろって思うけど
多分 覚えてると思うんだけど・・・

郵便屋さん 灯油やさん クロネコさん飛脚さんを
吠える時とは 近所の人は吠え声が違うけどね~
なんか基準に 吠え分けしてるみたいですw

私結構きついから 大声で ガツンって怒るよ~
まるが 叱られるのは 吠えることに関してだけかな?

2016/01/22 Fri|17:51|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
マルチーズって、キャンキャン吠えまくるイメージが・・・。
歯をむき出してカジカジするって、小さいけど強暴ね。
実家の柴も、気に入らないことあったら、噛もうとしてたよ。
さすが、日本犬と思って、付き合ってたから、ケガはなし。
柴を見たから、3ワンが、万が一、噛もうとしても、怖くないかな。
3ワンと、散歩で会うと、吠え合戦するこが、何ワンがいるんだけど
お互いに、知ってはいるから、吠え方が、本気で怒ってない感じだよ。
全く知らなくて、怖いと思ってる吠え方と、違うような気がするの(*^-^)ニコ
だから、まるちゃんとも、ワンワン言いながら、あいさつしたいって思うわ♪

2016/01/22 Fri|22:10|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん
おはよ~ございます(^-^@
子どものころから 犬は飼っていたけど
噛む犬は一匹も居なかったから 噛まれた経験ないです。
元婚家は 土佐犬数匹飼っていたけど
噛む犬は居なかったけど 絶対にひるむと舐められて
上下関係が狂うのでそれだけは 注意してた。
大型犬は 女子供を なめて見るからね。
闘犬だから 躾は従わせること重視でした。

まるも 何時も会うわんちゃんは 吠え方が違うw
まる流の 挨拶かなとも思うけど
何とかならない者かと 悩む 母です。
贔屓目で言うと 前に比べたら少しは 穏かになったかな?

2016/01/23 Sat|06:28|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top