思わず・・・・

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

18日朝起きたら 雨が降っていましたので 散歩は無理だって
7時前になると ぼっちゃんが 催促するけど

散髪行くので チッコ ウンチすませてあげたいので
7時半 雨も上がったので
オニューの防寒着 表が ビニール 裏ボアで 暖かいので
着せて出たけど 思ったほどは 寒くなかったです。

コースは ショートコースに なかなかお出ましがないので
まだまだと急かしたら やっとお出ましが
帰って 手足 拭いて どうせシャンプーするしね^^

何時もの時間に ボックスに 入れて
一応 どうしようかなって 運転席で 悩むけど
はよ~はいらんねぇ~!!って 言うと諦めて飛び込みます。
前ほど 停車中も 出たいって事が無くなりました。

12時前 駐車場で待機 お迎えコールが・・・・

対面した時は そう感じなかったけど
お顔が (><;  今回は ボディー10㎜ 手足ふっくらに
あとは何時もと同じです。
12㎜だと 顔が カットしたのって感じだったけど
10㎜になったら 小顔に 1週間したら 馴染むけどね~

可愛いぼっちゃんには 変わりないけど 思うようになりませんわ^^:


朝散歩です~


まる280119



まる280119A




散髪後 写真だと 平面だから 
でも 立体で見ると・・・・・



まる280119B




まる280119C



昨夜まるが あたま畳に 擦り付けてるので
又かって 目みたら やっぱり 赤くなってるので
お薬塗りました。3~4日で 治まるかと思います。

涙や 目ヤニは 気を付けて拭くようにしてるんだけどね^^


 2016_01_19


Comments

おはようございます。 

外が所々白い。阿讃の山並みも白い。
このクソ寒いのに坊ちゃんは元気に散歩しました。
砂浜って凍るのね。初めてでした。
今までこんな寒い朝には、海なんて行かなかったわっ。

顔カット、毎回どこか何かあるわ。
今回はとーちゃんが修正してくれたけど、すでに伸びてきてる。
まつげの他に目のフチの毛も目に入ってるから、できるだけ短くと言われたけど
短いととそれだけカットの間隔が短くなるよね。
いっそ、長めにしたら入らないんじゃないかとも思うけど、
そしたらまつげが抜きにくいみたい。
もしかしたら、ふうちゃん以上に面倒くさい坊ちゃんですわ。
梅うさぎ  URL   2016-01-19 09:12  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昨夜から 風が強くて ゲートが倒れてたw
隣のカーポートの音が凄い 多分家のもかな?
うらの家の 波トタンが 元気に音出してる。

今朝も防寒着きせた 寒くて 早く帰りたいけど
何時もの朝コースを 選んだ^^:

砂浜 塩気があるからかな?
海辺で 育ったけど 冬場は朝早く海に行く事は無かったw


そうそう 一年に1度 いいじゃんって言えるのは
あるかないかです。
鼻のまわりが 何時も目の間は 剃り入れられるし
もしかしたら まるが 嫌がるのかも
前ちらっと さりげなく言ってたことが・・・・

同じような料金なら 変わろうかとも もがいたことも
でも まるが 家族以外で 喜んで じゃれるの見るとね^^:
まぁ~いっかって 年取って 気難しくなった時も
お願いしないといけないしね~長い目で見ることに

まるも目の下が 又赤く腫れてるから
伸ばすのは無理 気が付かなくて 酷くなったら大変だしね。

くむちゃん 逆まつ毛って永久?

人間で 友達の娘さんも逆まつ毛で
毛根焼いたんだって 毛根が死んだら毛でないって
其処までは 目は 怖いよね。

まる921  URL   2016-01-19 09:50  

 

こんにちは

カット仕立てはなんだかしっくりこないよね
どうですか~大丈夫ですか~と聞かれるけど
その場だとだんくんがわちゃわちゃしてて
正直、顔が見えないし(笑)
でも最近は2日ぐらいするといいじゃん?って
思うようになったよ~♪親バカ
まるちゃんもお目目カイカイでたんだね
きっとすぐに治るよ~
だんくんの瞳孔・・・
先生は深刻なものではないって言ってたけどめちゃ怖いです
もらった薬が、ビタミン剤なようなものだったから
ビタミン不足なのかなあ
水曜日に先生に聞いてみようと思います
クンクンは気をつけてるんだけどね~
まつりちゃん、アンテナしてると目を開けたまま寝てる
ドライアイになるといかんでゴムは取ってます
目が閉じられるようにゆるくしてるけどね~
先生に多めに点眼して、流れ落ちるときに鼻の横も
たまにすると菌の繁殖にならないって言われたの~
一番はベタつきをつねに拭き取ることだけどね
毛束は一生のおつきあいです(^_^;)

だんくんママ  URL   2016-01-19 10:50  

美容整形 

まるしゃん おはようー 痛いほど寒くて昨日の強い風で我が家の雑品道に飛んでるー  まる君の洋服温かそうで黒系がかぁさんまる君似合ってるよ。かこはお下がり我慢してもらってる。。。あのー?まる君のおめめ治療なんだけど、もし、かこと同じ症状なら持って生まれた顔の一部分で炎症起これば薬治療で直し常にその部分清潔に拭いてやる。目ヤニや菌の発生する多い場所だけにブルドック やはなぺちゃワンに肉と肉の重なり合ってる部分が炎症と同じと思ってよいと言われた。シーズー犬はシワが無い子もいてかこも右側だけ浅いシワの場所薬治療やシャンプー後よく乾燥するようにしてる。じゃあー先生解決するとしたら?と聞くとひどい炎症を起こすワンは人間で言えば美容整形見たいに縫い合わせて綺麗にする方法もあるがかこ位なら知らない人もいるって!ゴメンね?まる君の目の症状もわからずタラタラ書いたけど、かこも右目にトリマーさんからカットした時言われるので聞き流してるけど、もしか?と思い書きました。
りこ  URL   2016-01-19 11:11  

 

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうそう お迎えの時は 一瞬みると
可愛くなったねぇ~って思うんだけど
帰ってゆっくり見ると
今回は 一寸車の中で なんかまるが可哀そうになったw
本犬は なんも感じてないんだけどね~
短くカットされたら お直し何て出来ないしね^^:
2~3日で 見慣れてくるんだけどね。

まるが 喜んで行くのが 一番って割りきってるけど
他の方の話聞いても 100%ってなかなか無いらしいけど


まるの目は 3年位前から
時々ね 最初は病院行って処置してもらっていたけど
今は軟膏貰ってるので 朝晩 すり込んでる。
治りは早いけど 頭畳にこすり付けだしたら
一寸目の下が 濡れてるってことがあると
赤く腫れてるわ。やっぱ雑菌がわくんだろうね。

短くカットしてると見やすいしね。
前その治療の時に 先生に短くカットしてって
トリミングに回された無料だった。
その事もあって 散髪前 又赤くなってるのでって
言ってお願いしたから 短くなったのかな?

私まる見て思うけど
目の反射神経鈍いよね 目開けたまま藪とか顔突っ込むし
極力気を付けてるけどね。

まる 何度かちょんまげして寝る時は 外して
頭モミモミしてあげてた。もうちょんまげできなくなったw
まる921  URL   2016-01-19 12:57  

 

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

全部かぁさんの 仰るとうりです。

酷い場合は 手術もあるけど
まるの場合は 其処まで無いので こまめに清潔にって
まるね 両方しわが 有るよ2本あるから
真ん中の膨れた部分が 赤くなる。
クスリを溝にもすり込んでるよ。菌が繁殖すると
臭くなるわ。

いえいえ 的を得た お話で ココで書くのに
的確な書き方ができなくて
かぁさんみたいに 具体的に書いてもらえると助かります。
ありがとうです。

かこちゃんも もしかしてその体質似てるのかな?
これも偶然 まるも 右目が何時も赤くなります。
お薬 左にも 少し塗るけど 主に右です。

私が気を付けて 観察しないとね。
まる921  URL   2016-01-19 13:07  

 

こんばんは♪
今日は、雪がすごくて、散歩は中止にしました。
しんの催促も、何とか、ごまかして、スルー・・・。

まるちゃん、ボックスの使い方、マスターしたね。
何でも、言うこと聞いて、ホントに、お利口さん!

トリミング中も、ジ~ッとしててくれるのかなぁ。
トリマーさん大好きだから、ウキウキなのかなぁ。

い~っつもキレイな状態だから、うらやましいよ♪
ウチは、ボロ雑巾みたいになるまで、伸び放題で
ボサボサのときは、可愛がってないんじゃない?
って、思われるんじゃないかと、ドキドキ(^▽^;)
ななママ  URL   2016-01-19 19:31  

 

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

雪大丈夫?弾丸低気圧だって
ニュースで見たけど 雪が凄い!!
こんな日は お散歩無理だし 危険だから
しんちゃんとは 目あわさない様にしないとね^^
コッチも寒くて 風が強いけど
明日は 午前中50%雪が平地でも降るらしいです。

前トリマーさんがちらっと言ってた。
まる 顔当たるの嫌がるんだって 顔左右に動かして
にげるらしいです。
なんでも聞けば話してくれるけど
聞いてもどうしようもないから 聞かない様にしてます^^:

ふくちゃんや しんちゃんの モコモコ好きです。
まるも モコモコにしていたいけど
毛玉が 手入れが面倒だから^^:横着者だから
まる921  URL   2016-01-19 20:26  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.