1週間分&初バリ

おはよ~ございます(^-^@

何時のも時間に 3人散歩に 何時ものコースで

あれ~ なんと はるか向こうに ふくちゃんとお母さんが
待っててくれました。
近くまで行くと ふくちゃん まる 吠えあいこで 旦那に抱っこされました。

私は ふくちゃんと傍に すぐ体する寄せてくれて
全身 ナデナデ 触りまくりました。車が来て 一寸離れると
ふくちゃん 吠えます。
また おさわり再開 来週まで 触れないからって言いながら
そろそろって 立つと吠えるけど ありがとう ってバイバイして
散歩再開 その間 まると旦那は じっと待てってくれます。

ふくちゃんのお家のところまで来たら
まるが 過剰反応 居るんだ 居た!!

また おさわり ナデナデ おかあさんと色々話もしました。
ふくちゃんは 一年以上ゲージの中で生活してたそうです。
迎えた時にゲージ入れてたけど 入るけど 必ず踏ん張って嫌がってたんだって
それで ゲージ撤去して 完全フリーにしたそうです。

犬にも 人間にも 懐っこいので 誰からも可愛がられるよね~
離れると行くなって 吠える 嬉しい~

またまると旦那は 待機です。

しばらくしてまた 又ねって 立つと 吠える
ありがとう 又 週末 触らせてねって バイバイを

旦那が 一ヶ月出張だと あれ~~~~~触れない!!



バリカンデビュー

デビューしたのは まるでは 無くて 旦那さんです~
土曜日散髪行くって言ってたけど 寒いから止めたって
ふろから出て ココ見てって びん部分を髭剃りで そろえたらしい
なら 耳にかかってるところ バリカンしたら してあげようか?

してくれんでもいいけど バリカンねぇ~やん
あるよ。 まるのが って出してあげたら 使っていた。
耳に当たる部分 アタッチメントが有るので綺麗にできたって
見てみてって 言うので わぁ~綺麗になった もう~散髪代要らんね!!

いや 上の方は 無理やって
今度散髪行ったら 他所の店に行ったって思うかな?だって
思われる前に 犬用のバリカンで 剃ったって言ったら
ど素人がしたのは プロは解るよね~それは言うワンかったけどね~

日曜日 朝9時 焼き芋食べて 機嫌よく 会社へ




朝散歩です~



まる280118




まる280118A



夕方散歩です~




まる280118B



まる280118C



今日は まる散髪デー 寒いから前回と一緒 全身12㎜かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

昨日は朝も夕方も寒かった。
今朝は暖かいです。
昨日より5度も高い・・けど、小雨。
散歩は行ってきました。
去年の私からは考えられないです。

バリカンの切れ味が落ちてきた。
替え刃がそこそこお高いのよねえ。
しかも最寄の電気屋さんには、ない。
足裏カットはバリカンが簡単&安全だから必需品です。

2016/01/18 Mon|09:31|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まる預けてきました。
今朝は 5時過ぎ小雨散歩諦める様に
何度か言ったけど・・・・
7時半頃雨あがっていたので 防寒着着せて散歩
昨日より暖かかったです。手足先ビチョビチョ
散髪行くから 簡単に拭いて終わり。

バリカン 真坂の旦那が デビューです。
初めてだから 切れ味は良いそうです。
2回に一回はこれでいいかもって

好きにしてくれ 私がしてあげるって言うけど
却下された 昔カットして酷い事に
当時は旦那も毛量が多くて長めだったけど
今なら 大丈夫って思うけどね^^

バリカン替え刃 結構お高いって聞いたけど
包丁みたいに 砥ぐわけにはいかないのかな?
ふうちゃんに バリしてるの見て
真似っ子で 買った3年前 ココで役に立って良かったw

2016/01/18 Mon|09:44|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるしゃん、ふく君を思いっきり
ナデナデ出来て良かったね~
まるしゃんてホントふく君が好きなんだね(*'▽')

ごめん~パパさんのバリカン笑っちゃったわ(爆笑)
ワン用でも十分なんだ。
家もユニのバリカンで辛抱させようかな。

2016/01/18 Mon|17:06|URL|EDIT

りこバリカンデビュー おとしゃん

まるしゃん!いや~~んおとしゃんとの会話可愛いわーー綺麗にカット出来てるのに今度行った散髪屋さんのコメント心配してるのってりこかぁさんより神経細やかやわー  カットって下手に切ってるとさすがに次のお店の人やりにくくて、特に女性ヘヤースタイルは嫌がられるよね。かぁさんな分かってるけど前髪はいつも切って、言われる前に(ゴメン!やりにくい?)先に言う図々しさ!後ろ切りたい時有るけどさすがハサミを縦に入れるカット出来ないわー。。。。おとしゃん まる君の小言の次におとしゃんの気使いファンになる。

2016/01/18 Mon|17:09|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

うん 大好き何でだろうねぇ~
自分でもよくわからないけど まるとは違った感触で
たまりません。毛が硬くて 深くて 
オチリ向けてくるんだよ^^:流石にクンクンは無理だけど
まるのは クンクンするけどね~
時々 オチリより 顔の方が クチャイ時があるよ^^:

バリカン 結構使い心地が良いみたいで気に入ったって
売ってあげるって言ったけど 要らんって言うわれたわ。
旦那 剛毛でないから 大丈夫みたいだよ^^v

2016/01/18 Mon|17:51|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

綺麗にってほどではないけど
結構器用だけど・・・・・
耳に触ってる分だけ カットしただけだよ~
本人が 満足してるから 散髪代は小遣いからだすか
好きにしてって感じですw

私は カットしてもらったら
そのまま伸びて行くよ 前の毛伸びたら ピン止める。
そろそろ 散髪行かないとね~
散髪行ってから 毛染めするから 其処も考えてるよ。

今度カットいったら写真屋さんで 写真撮って
マイナンバーカード作ろうかなとかも思案中です。
かぁさん 作った?免許あるから不要かなとも思うけど

2016/01/18 Mon|17:57|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

人に寄っていくワンコってかわいいよね
だんくんは呼んでも知らん顔
まつりは狂ったように懐くのよね
で、みんなにまつりは可愛がられるよねって(^_^;)
だんくんだって可愛いんだから~!
ふくちゃんの事、読んでるだけで可愛いって
思うから仕方ないか~(笑)
まさか、おとしゃんがバリカンとは(笑)
そういう使い方があったか~
うちも使ってほしい、勧めよう!
まるちゃん、お疲れ様でした♪
まるちゃんもトリマーお姉さんにダイブ~
可愛がられて安心してカットしてもらえるね

2016/01/18 Mon|22:05|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよね~
まるも 可愛いねぇ~って声かけてくれるのに
わんわんって 懐いていけば 頭ナデナデを
してもらえるのにね。

昨夜から 風は強くて 散歩時間下げようかな?って
ふくちゃん 可愛いよ~ あんだけ喜んでくれたら
週末が楽しみだわ^^

そうそう 使ったら結構いい感じらしいです。
中のニッカド電池充電機能が衰えてるから
直でで使ってるようですw

あれだけ 喜んで 飛び回るのに
なぜ他の人はって思うけど
散髪毎回 一寸ってところあるけど
まるが 喜んで行くので それが一番と思ってます。
今回も お顔が・・・・・でした。

2016/01/19 Tue|06:29|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top