忘れてた。

おはよ~ございます(^-^@

車関係 終了って言ったけど・・・・
旦那から電話で 実印忘れてたって
そう言えば 実印もって言ってたわ。

軽は 印鑑証明要らないんだけど
今の車は 前のアパートで車庫証明取ってるので
名義変更に 印鑑証明と実印が 居るんだって
これも軽なら要らないんだけどね~
軽まで 車庫証明が 隣の高砂市は確かまだ要らないんだけど
人口で いったり要らなかったり 

普通車は資産だけど 軽は資産にならないんだってさ~
普通車より高い軽いっぱいあるのに 変だよね~

軽に変わったら 保険が月千円位安くなるんだけど・・・・
車両保険つけたら 今の金額と同じくらいだって
パッソの時は初年度1年だけ かけたけどね~

また 車の話題になったね~ ネタないから

土曜日朝旦那さんお帰りで 日曜日広島行くんだって うふふですw




朝散歩です 寒くて写真少ないけど・・・・

ふくくんに 会えた でも 遠目に 
土曜日は 朝散歩前に 旦那さん帰って来るので
ふく君にあえたら いいなぁ~楽しみぃ~

旦那が 帰る事より ふく君ナデナデ出来る方が 楽しみ?



まる280116




まる280116A






コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

小一時間散歩してきた。
9時ころ行ったのに、まだ霜が溶けてなかったわ。
でも、くむと散歩したら汗かく。

軽は何かと簡単だよね。
うちの方も車庫証明いらないです。
手放す時も売りに行ったら、そのまま引き取ってくれた事があるよ。
先日、むすめのタントが車検だったけど、10万かからなかったです。
税金も3分の一だしねー。
ただ、やっぱりパワーはないって。
坂道だと車が苦しそうよ。

まるちゃーん。
手袋は無駄遣いじゃないよー。
わが市の重要な産業よ(・∀・)
国産、買ってね。

2016/01/16 Sat|10:39|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

広島市のお隣の我が町。
市は軽でも車庫証明いるけど、ここはいりません。
税金も町に払うよー。

旦那様
前回と同じところへ行かれるんかな?
西条方面でしたっけ。。
気温の低い地方だからあたたかくして行かれてくだしゃいね~(*^。^*)

2016/01/16 Sat|11:03|URL|EDIT

りこ自動車税に不満!

まるさ~んこんちはー  かぁさんは以前から軽自動車と普通車の税金の金額が開き過ぎと毎年思ってた。だって軽でも大きい車体やタカーボバリキあるもん。タイヤが小さいけどね。。。3ナンバーのお高いお車の税金は納得するけど!高速道路のお値段も違うとなるとお国の議員様何を基準に税金をお取りに成られてるのか?ボヤキになっちゃった。あははー   それからレモン味のイカ天買ってやった我が家のハイエナに!美味しくても絶対ウマイと言わず黙って食う。何でも感想無しだよ。

2016/01/16 Sat|12:38|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

今朝は寒くて霜がいっぱい冷たかった。
最近朝 1発目のウンチの場所が決まったかな?
2回目は 電柱に ウンチ無いのって言うと
80%確率でするw

車庫証明要らないと 余計なお金もかからないしね^^
家の市は 決まった年から必要になったw
買うのもその場でってことなるよね。
車両保険 1年だけ 旦那が かけた方がって言うので
掛けることにしたw

後で ほらみろ~って言うわれるの嫌だしね^^:


国産のは なんでもしっかりしてるよね~
一寸高くても 丈夫だしね^^
今回かったのは 雑だから アジア産だわ^^:

カバー邪魔になったので 取った。

2016/01/16 Sat|12:53|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ナナミシャンちも 車庫証明要らないの?
手数料 1万近く違うよ^^:
アパート住まいだと 1万5千円 不動産屋さんに支払うよ~
田舎おまちだから 人口は 20万越えてるんだわ。

今度は 志和だって 
コッチより 広島の方が 寒いよね~
いっぱいっ服着て行くように 言いますね^^v

2016/01/16 Sat|12:59|URL|EDIT

モモユニこんちー

軽四て優遇されてるよね。
昔、乗ってた時、助かってたわ。
んでも、モモを迎えてお出かけが増えたもんだから
普通乗用車に乗り換えたら…
色々と物入りで…
家計を圧迫されてるぅーー(>_<)

パパさんが帰ってくるよりも
ふくくんと会うのが楽しみだなんて(笑)
まるしゃん強がり言っちゃって~(^o^)

2016/01/16 Sat|13:01|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

普通車に乗ってる時は 私もそう思ってた。
1000CCの普通車だと 340CCしか変わらないけど
税金は 2万以上違うから
毎年ブツブツ文句垂れてたわ!!

今度は軽になったから 高速料金安くなるよ。
高速なんてほとんど走らないだろうけど・・・・

瀬戸内レモン味 いか天 買ったんだ~
とぉさん 黙って食べたって事は 美味しかったんだわ^^
家の旦那も 美味しいって全部たべたよ~
我が家のハイエナは 美味しい&まずいは言います。

2016/01/16 Sat|13:09|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昨年まで 自動車税ブツブツ言ってたけど
ことしから旦那のだけになったから
ブツブツ 半分になるかな?

何年かぶりに 車検のない年になるわ^^v
来年は 旦那のがあるけど・・・

今朝 ふくちゃん 楽しみに散歩行ったけど
居なかったww 残念
明日の朝は 会いたいな~
旦那は 居たらいたで話し相手とかなるけど
居なくても 別にどうってこと無いよ~

2016/01/16 Sat|14:50|URL|EDIT

トラッチママこんばんは

おねえちゃま

えー
わたくし事ですが
あまりの忙しさに無期限のブログ休暇に
入る事に致しました
今まで、ありがとーございます
勿論、時間が有る時には訪問させて頂きますね

2016/01/16 Sat|19:00|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

そうなんだ。寂しいけど
また 再開を 楽しみに待っています。

コメントなど要らないから
顔だけでも 見せてね~

寒くなるみたいだから 風邪引かない様にね。

2016/01/16 Sat|19:15|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

日本全国、車庫証明必要だと思ってた
ちょっとびっくりです
保険、わたしが公園で塀にぶつけちゃってから
保険料がドンと上がりまして(^_^;)
公園もぶつける人が多いから、
今は角にポールたってるよ(笑)
早く立ててくれてたら良かったのに~!
愚痴です(笑)

2016/01/16 Sat|20:06|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も前はそうかって思っていたけど
人口で 要ったり要らなかたったりです。
不公平だよね 1万円だよ。手数料が

私 自損人身事故は 起こしたこと無いけど
スピード違反が 2回かな
一回は 免停きたw一ヶ月だけど 

これからはもっと慎重に気をつけないとね。

2016/01/17 Sun|11:47|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top