手袋買った!!

おはよ~ございます(^-^@

節約しないとって 舌の乾かないうちに ほれ みぃ~って
思った あなた 大好物の50%OFFですよ~
昨冬は 手袋なしで まるの散歩行ったけど・・・・
今年は 朝のあの冷たさ 辛抱たまらん。
年と共に こらえ性が 薄れていくのかな?

例の 指先無い奴 カバー付だよ~
普通の手袋は タンスのどこかに有るんだけどね~

ヨーカ堂に ちら~~~っと行って ステンの落し蓋かった。
前は木のだったけど なぜか カビまみれに・・・で捨てて
ずっと アルミホイル使っていたけど
これなら 蒸し物にも使えるから 大きさも変えられるしね~
これって 節約だよね? ちがう?

こう見えて どう見えてるかは 不明だけど
旦那からは ケチおばんって言うわれてますのよ^^v


昨日から 又後遺症の左首すじが 攣ってるみたいで
首が 気持ちよく回らないww


手袋一番下の合成写真の中に 紺だよ これしかなかった。




まる280115





朝散歩です~


まる280115A

↑ 着替えた パジャマ咥えてきた。


まる280115B


↑ 側溝にグレーチング 避けて こんな感じで歩きます。





まる280115C


↑ お服持って行きなさいって 言ったら パジャマ咥えて行った!!


50%OFFで 買った手袋 プチ自慢したけど
上には上が・・・・・・50円で なっちゃんのお服 3枚 負けた~

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

私の手袋も指なしカバー付です。
ちょっといいお品ですが、もらいものです。
とーちゃん、手袋製造の会社に勤めてました。
手袋じゃなくてパンツとかの肌着の部署でしたけどね。
指先足先が冷えるので冬は手袋必需品です。
PCする時にも指なし手袋活躍します。
50円のフリースはものすごく薄いので肌着にしかならないです。
なつは寒いと咳が出るみたいなので、暖かくさせてます。
でも、ケチで服が買えないので作ってみました。
ミシン出そうかなと思案中です。

まるちゃん、ちゃんと右側通行。
交通ルール守っているね。
くむは、好きなところ歩きます。
ごくたまに車が来ると慌てて引っ張ります。
ふうちゃんは真ん中だった(・∀・)

2016/01/15 Fri|10:06|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

会社に自転車通勤の時は 流石に冬場は手袋
風の通さない 皮など使っていました。
ウールのは すぐ擦り切れるので 皮のが長持ちで
旦那が 溶接用の皮の手袋やろうかって言ったけど
流石に遠慮した。
車通勤になってからは 夏場日焼け防止の100均手袋は
イボイボついてて あれだけは お得だって思ってた。

手足先が 家の中で 冷える事は無いけど
朝の散歩 霜が降りてる時は 昨年は大丈夫だったってか
昨年も買おうか迷ってるうちに・・・春が来た。

今朝初めて 手袋して行ったけど
ペットボトルが滑る チッコ水の
慣れたら 大丈夫と思う。
忘れるといけないので 散歩防止の中に入れてるよ。

家の旦那は ヘルメット被って 腰には安全帯七つ道具を
ぶら下げてるw5㌔近くあるよ 
ダイエットにはなってないみたいだけどね~

私も一寸だけ お服縫おうかなって 真似っ子おばちゃんだから
ミシン 寝室にカーバー被ったまま。
タンクなら 手縫いの方が チクチク楽しいかな~って

まる たまたまです。
電柱めぐりするので ジグザクが多いです。
真ん中歩く事は無いけどね^^
ブロック塀の横は歩かせたくないけど 行きたがる。
擦って歩くから 汚れるし毛羽立つよ!!

今朝は 鏡餅ばらした 上に乗っていた
ミカン 今横でガリガリ噛んでいますw

2016/01/15 Fri|11:26|URL|EDIT

りこジグザグ散歩も一緒!

おはようーまるしゃん!きっとかこほどまる君はひどく無いと思うが、もうあきらめて慣れさせられた。
リードの持ち変え両手を使うので腰まで変になるよ。内蓋の件どちらがケチかなぁ~。。。かぁさんは洗うのが面倒でアルミ箔でポイ捨てでズボラ派だけどやはり贅沢ズボラだね! 手袋はユーカヌバ粗品でこれが結構落とさなくて小さいので3年は使ってる。無料程かぁさんの手元に手袋は残ってるよ。。。片方落とすのが多くて便乗して散歩フェイスタオル落とす。時々ルート道に柵にご親切様が掛けて下さってるお方が。。。えへへへーー

2016/01/15 Fri|12:39|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
私も、耐え切れなくて、指なし手袋して、散歩!
指先が、凍えて、帰りには感覚がなくなるけど
ウンチとるときに、指なしの方が便利なのよね。

ウチの周りは、雪で、グレーチングも埋まったよ。
なので、よけて歩くとこは、雪山ぐらい(゚m゚*)プッ
しんが、毎度毎度、スリスリして、ハイテンション!

まるちゃんも、スリスリしたいでしょ、遊びにおいで♪
もこもこの服着てたら、寒さなんて、へっちゃらだよ。

2016/01/15 Fri|12:53|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 散歩中リード持ち帰ることは
殆ど無いよ。 ジグザク行進はするけど
チッコ水の時も写真花など撮ってる時は
大人しく待ってる。

手袋前は 自転車通勤の時は
長持ちするから 皮スエードとか使っていた。
無くした事は 一度も無いけど
子どもの頃は 紐付けられてえたw
すぐ片方失くすから^^:
いやで 外すと決まって無くしてたw・・で叱られた。

2年前に 家の鍵大池ってところで落とした。
スペアーで単体だったから
すぐ電話したけど 出てこなかったw
ダイキで 又スペアー作ったw
あんまし落し物ってしないかな?

2016/01/15 Fri|13:49|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちとは 寒さの度合いが違うよね~
こっちは霜が降りただけで 寒いって
そちらは 大雪でしょう~

うんうん しんちゃんが 喜んでスリスリしてる
姿が 目に浮かぶわ~
散歩後のお掃除が大変だけど
道産子は 寒さに強いよね^^

まるは どうだろう~
喜んで 走り回るかな?
抱っこって言ううそうだわ^^:

2016/01/15 Fri|13:58|URL|EDIT

ナナミこんにちはー♪

梅うさぎちゃんお手製のなっちゃんのお洋服
手縫いなのね~器用だわ~♪
おっふ~の手袋☆かわいい
暖冬で冬物売れなかったからか
いいものがセール価格でげっとできますね♪
ここにきて激寒だもんね
来週の寒さがこわい~

2016/01/15 Fri|16:27|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

私ミシンでかなって思ったけど
コメよんでて手縫いだったのかな?って
つい 私も手縫いチクチクしたくなったわ~
真似っ子おばちゃんだから あはっは~

旦那は 100均の手袋いっぱい持ってて
やるって言うけど イランって断った。
好みのが無かったから 全部指付だったしね~

日曜日旦那が広島行くから 宜しくねぇ~
3時まで着いたらいいから
朝散歩行くんだって オイオイでしょう~?

2016/01/15 Fri|16:34|URL|EDIT

トラッチママこんばんは

夜の散歩を始めた私
メチャ完全武装です
手袋、マフラー、ニットキャップ、マスク
これだけなら結構見かける
ダウンベストにダウンジャケット
厚手スパッツに裏付きのズボンに裏フリースのシャカシャカパンツ
転んでも怪我しないかも

2016/01/15 Fri|19:00|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

凄いね 完全防寒対策ですね^^
夜は散歩したこと無いけど

夏は 良いけど冬は 怖いかな?
街灯はついてるけど
トラッチ君は 平気なのかな?

ママちゃん気を付けてね~

2016/01/15 Fri|19:59|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

今日は夕方散歩で手袋欲しかったわ~
冷えてきたね~寒い!
カバー付き、いいな、買おうかな♪
来週は低温注意報?雪積もるかも?

だんくん、右に左にまた戻ったりして
匂いにつられてあっちゃこっちゃ歩くよ
右左に足あげて、風があると足の付け根が
ベタベタになってたりして(^_^;)

2016/01/15 Fri|20:51|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

よく考えたら カバーは要らなかったかも
リード手首にかけて外す時に 引っかかるんだわ~
指先なしで良かったかも^^:

暖かいのは暖かいよ^^v

だんくん 左右どっちもあげるの?
まるは左だけ だから 場所決めたら
向き変えてでも 場所決めに拘りがあってる
面倒くさいよ~

そうそう 風が吹いてると チッコシャワーが
足にかかるよ。足あげれば上げるほどに^^:

2016/01/16 Sat|06:19|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top