完了~

おはよ~ございます(^-^@


昨日は まるの家の子記念日に
お祝いのお言葉 戴いて ありがとうございます。
なにも変わった事は しなかったけど
変わらず日々が 送れる これが 一番ですよね~

必要書類 振込み完了

その振り込み 手数料引いて 振り込む用紙貰って
計算して書いたらなんと ATMの手数料で窓口では 108円高いんだって
訂正印は無効だって キャッシューカード持ってるなら ATMで振り込めるって
行員さんが 着いて来てくれて 振込みできましたwあはっは~ですw

最近 ゆうちょで送金が 殆ど無料だしね~

トヨタのカードで 30万切ると 手持ちのポイントが
1.5倍になるんだけど 30万以上は カードでは切れないんだって

旦那のは 2000ポイント 私のは6000ポイントあったから
私の方で 切った 9000円のキャッシューバック 291000円が翌月落ちる。
PCのプロバイダー料金とまる保険 Yahooでの買い物が落ちるカード
前はこのポイントで 点検とかに回してたけど
今は車検時に 点検などのセット入れてるから ポイント使うこと無くて
消化できてよかった 今度も3年分点検セット入れたから。

全体の金額から見たら少額だけど やっぱ嬉しいよね~
でね その分を 旦那はんが 山分けしようって どう思います?
まぁ~これから車の事では お世話になるし
旦那名義の親子カードだからね^^:

気持ちよく 5000円差し上げました。

目に見えないのに 財布から5千円消えた!!

3時ごろ 旦那さんから 電話が 思ったより広島から早く帰れたので
書類取に寄るわって 近くまでまる抱いて 持って行って渡した。
まるは 車違うし あれ~って思ってる間に バイバイでした。


朝散歩です~
ふくちゃん 待っててくれたけど 残念ながら
ワンコラ まる抱っこして通過

また週末ねって あぁ~ナデナデしたかったわぁ~


まる280113



ココから夕方散歩です~一部混合で


まる280113A



まる280113B



まる280113D



ふうちゃん ぬくぬくだよ~似合うかな?



まる280113E


スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

トヨタカード、解約した。
もうトヨタに用はない。
トヨタの支払い以外は使ってなかったからね。
ガソリンに使ってたシナジーカードも解約したわ。
退職して色々整理したよ。
電気代、携帯代は楽天カード支払いにした。
ラパンはもうずっと以前から旦那が気に入ってた。
ダイハツのショコラ(だったか?)と最後まで迷って
結局最初の希望のラパンにした。
タントほどではないけど、中も軽にしては広いよ。

ふうちゃんの服、着てくれてありがとう。
その服は8キロ台前半になって着られた。
でも、首は…。
やせても首周りは変わらなくて、32センチありました。

2016年01月13日(水) 08時31分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私も前 ヨーカー堂とオリコ解約した。
勝手に限度額上がって年会費も上がったので
それに使わないしね^^

トヨタカードと楽天カード 携帯はライフだっけ
常時活用してるのは ああ~コスモカード
イオンカードで買い物はしないけど 5%OFFなど
全部旦那名義だから 一切責任なし オイオイ
そっか電気代カードで落とししたら ポイント付くね。
考えよう~

ラパンは旦那さんの好みだったんだ~
ショコラって あのイケメンがCMを 名前思い出せん(><;

ウィンクの被り物 メガも 見たけど
背丈が 180㎝なんかピンとこなかったw
で 一寸イケメンの ピクシスカスタムにした。
この車種が 初めに良いって思った中古車で商談中だった
これもご縁かなって

ふちゃんのお服 暖かくて
背中ボタンって着せやすくていいです。
まるは 29センチ位かな 
ふうちゃん ガッチリ体型だったもんね^^

2016年01月13日(水) 09時04分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよーです♪

ふうちゃんの背中ボタンのお洋服
懐かし~い(*^。^*)
まるくん ぴったんこね☆

去年の夏に、使っていたクレジットカード2枚(オットと私の)
整理しました。
過去のもろもろで、だらしない使い方になってしまっていたので
きっちり立て直そうと!
すべて現金生活。
カードを使っていたころとは違う不安がありありですが
がんばりまっす。
詳細語らずで、わかりにくくてごめんよ~
いろいろ想像してみて~(笑)

2016年01月13日(水) 10時33分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

うふふ 似合うでしょう~ふうちゃんには
一寸負けるけどねぇ~

解るきがする。 私も散々な思いしたから
便利さと怖さが 背中あわせだから
使い方次第だけどね。
今は 日常カード支払いは ガソリンだけ
楽天カードは 翌月一括手数料つかないから
前は 全部代引き支払だったけど

だから支払計算しながら 翌月買おうとか
でも ショップによって手続きがずれ込む事もあはっは~

でも カードのおかげで乗り越えられた事も
有るけどね~

ナナミシャンの 想像するより
昔の事思い出して 自分を戒めました。

2016年01月13日(水) 11時10分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

遅れました
ごめんなさい
家の子記念日おめでとーございます

ふうちゃんのお洋服
とっても似合ってるね

仕事のせいか
便利を選んでしまいます
優先順位はネットBK、ATM、窓口って感じです

2016年01月13日(水) 12時24分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

昔、仕事をしてる時は
ガソリンも買い物もカードだったけど
ぷー太郎になってからは~
使わなくなったわ(^-^;
その逆で、とーちゃんカード嫌いだったのに
最近カードばっか使ってるのよ。
ポイント貯めて、競馬場の指定席とるためにだって(>_<)
お馬ちゃんしか頭にないんか~てね。

2016年01月13日(水) 13時37分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
ふうちゃんのお服を まるに着せてると
なんか身近に感じます。

ATM振込み10万までだって
口座から直振込みなら 金額関係ないんですね^^

楽天カードは よく使うけど
日常の生活では 使いません。ガソリンだけかな?
ゆうちょも 旦那は スマホで振り込みとかしてるけど
私は 暇人だから 出向いてます。

2016年01月13日(水) 14時17分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私も 働いてる頃は 回数払いとかしてたけど
今は 翌月一括手数料なしだしね。
ほぼ楽天カード まるのが多いわ^^:

姫路ボートピアの指定席なら
毎月送って来るけど お馬ちゃんは 見れんわ^^:
一度でいいから お馬ちゃんのG1レース生でみたいわ^^

今応援選手が 尼崎に出てるけど
一昔前なら 電車で行ったけど・・・・
今は PCで見る程度だわ~

2016年01月13日(水) 14時23分 | URL | 編集

りこ #-

カード怖いよ!

まるしゃん トヨタ車一緒だよ。何か担当者がカード顧客獲得に必要なのかトヨタカード作って来れば2カ月後解約すれば3万円入金するって!従って解約して3万円値引き販売かな?色々あるね。。かぁさん家はカードは楽天 京阪カード2枚で皆解約してポイントカードだけです。***以前娘が車上荒らしにあって財布取られカードと少ない現金を取られ即カードを止めましたが買い物はされて無かったけど、マ~~ア高速代金走ってくれてましたわーーこれは早いので止められずのち請求きたよ。クレジットカードは怖いね。

2016年01月13日(水) 14時54分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

前の旦那もトヨタだけだったw
今のは 軽の中古3台経て トヨタの新車に
・・・で 今2台目かな
私も 2台目に 私のは トヨタの着ぐるみだけどね^^: 

私も昔大分で車上狙いにやられたことが
会社の集金したお金は 持ってたけど
生活費 親切に1万だけ残していた
以来車離れる時は 必ずバック持って離れるよ。

カードは買い物本人確認などしないからね~
裏側に署名するあれも 問題だよね~

2016年01月13日(水) 16時08分 | URL | 編集

ぶんまま #eAb5nx9M

まるちゃんのうちのこ記念日おめでとう!
かわいいですね。(*'▽')

車決まったんですね。
うちは土曜日に行く予定です、たぶん買うだろう。
カード決済だとポイントがあるんですね。
メーカーが違うけど聞いてみようかな?
北海道で軽だとわだちという道路に雪の溝ができて軽は
幅が狭いのではまってスリップし事故る危険が高く
て普通車にしているんです。前は軽だったけど滑って怖い思いをして変えたんです。新車楽しみですね~(^^)/

2016年01月13日(水) 16時29分 | URL | 編集

まる921 #-

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
何もお祝いはしなかったけど
普段の毎日が送れることに感謝です。

そうそう サッポロのブロ友さんも
そう仰っていました。
雪国は 寒冷地仕様なんでしょう?
こちらは 一年中同じタイヤで行けます。
1ヶ月先ですけど注文生産だから仕方ないですね^^

ぶんままさんちも 購入するんですね~

2016年01月13日(水) 16時42分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

もうあとは納車を楽しみにですね~
引き落としのカードを使わないようにしようと
近所のスーパーのお買い物は現金を入れた
カード支払です
ブリンドルちゃんの誕生日、誰かの…って思ってた
すっきりしました~(笑)
まるさんと梅さんちの娘さんの誕生日だったね(*^_^*)
ま~珍しいから20万以上してたよ
諸々込むと30行きそうでした
だんくんがいた頃は、10万以上のコなんていなかった
甲斐犬ちゃんも虎柄縞模様な気もするね~

2016年01月13日(水) 20時06分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一ヶ月先だから
忘れたころに 納車って事に^^:

イオンとヨーカ堂 プリペイドカードあるけど
作ってないわ。ヨーカー堂のカード返却したから
ポイント無くなった。

そうそう 同じだよ~
ナンバーどうしますって聞かれて
迷わず まるの誕生日も考えたけど 三桁だから
ココは 私優先でって

このナンバー見たら 手振ってねって
会うこと無いよね~ 旦那と一緒なら
高速もバリバリだけど・・・・ひとりでは^^:

プリンドルってかっこいいよね~
プリンドルちゃんて居なかったけ 芸能人に

ふく君 プリンドルだけど 日本犬だから 虎毛だね~
朝 待てってくれるけど・・・・
旦那が 居ない時は 傍に寄れない。
切ないわって ふく君に恋するおばちゃんです。

2016年01月14日(木) 06時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP