まる 家の子記念日

おはよ~ございます(^-^@


今日 1月12日は まるの家の子記念日です~
12日 3時過ぎに ブリーダーさんが 大阪から連れてきてくれました。
モコモコで 本当に可愛かった。
前にも書いたけど 生れてはじめて ワンコ飼う旦那さんに
初抱っこは 譲りました。

ブリーダーさんとお話してる 2時間位 ずっと抱っこしていました。
大人しい子で 吠えることも無くて この子は声が出ないのではと
7ヶ月位まで 心配したけど 今では 立派なワンコラ犬に成長しました^^:

迎えて 3日目のまるです。

ぱぴーまる

とし行って生まれた?産んだ?子なので
甘やかした部分も多々で 問題もありますが
欲は言いません 元気で 日々を過ごしてくれたら十分です。
・・・・って言いながら でもって思うのは どなたさまも同じですよね~
まるが家の子になってくれたから ブログでお友達も出来て
散歩途中では 気軽に会話できる方も
私の性格も 穏かに ?これは疑問だw
グウタラ生活してる私だけど これだけはって生活にけじめも

これからも 今の生活が 続くように何時か来るその日まで 
これからも まる共々 宜しく お願いします。



さて
11日 朝から まるが落ち着きません。
暇さえあれば 抱っこせがんで

車につんでいた 諸々下ろして 後部座席 セットしたり
まるなりに 何か感じてるのだと・・・・
でも お留守番です。 ハウスに入れて カリカリあげて

9時過ぎに出発
10時前に着いて それから 予定の商品について 説明
グレードは上だけど 社員さんが 乗ってるのを見せてもらったら
やっぱ お顔がこっちの方が・・・・・・旦那も同じ意見で
なら って 最終的に決まったのは 
恐らく 人生最後の車 あれにすれば良かったって後悔するより
これにして良かったって思いたいしね~

お金は 納車まで振込みだけど 早い方が助かる?って
どうせ身から離れるお金 ちゃっちゃっと支払した方が スッキリだしね。

2月末か 3月始めが納車予定だけど
前回の経験から もう少し早くなるかな?

福袋貰った 鍋三昧は好評で品切れなので
後日戴けるそうです。

久し振りに 疲れて 帰りに旦那が マック食べたいって言うので
買って帰ったら まるが 喜んで 走り回ってましたわ~




朝散歩 ふくちゃんが 出ていたので
まると旦那さんは 先に行ってもらって
触りまくり またオチリ向けて すり寄って来るので
可愛くて 嬉しくて 体全身触りまくり
遠くから まるが じっと見ていました。
あれだけ くっ付いてるから ふくちゃんの臭いがついてるはずだけど
まる 全く関心示さない。自分の事犬って思ってないのか?

火曜日から 当分 おさわり出来ないから いっぱいナデナデしたよ^^





まる280112




まる280112A



まる280112B
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

うちの子記念日おめでとうございます。
シーズーのパピーは最強だわ。
日曜日にくむがいたお店の系列店が入ってるホームセンターに
シーズーの男の子がいたんだけど、まるちゃんの小さいころに似てた。
3ヶ月くらいだったけど、じっとしてておとなしかったなぁ。
いいおうちにいける呪い掛けてきた(`・ω・´)


お隣さんがトヨタの軽に乗ってるんだけど、あの車種って黒しか見た事がない。
軽の割りに四角くてごっついイメージ。
ラパンを買う時は、旦那にすべてお任せしたら
普通車買える額になった。
ナビのいいのつけたらナビにHDついてて音楽も入れられるって、必要かそれ!?
軽はびっくりするほど燃費いいし、税金安いし、満足してるよ。
リッター19キロ越えるよ。

2016/01/12 Tue|08:34|URL|EDIT

だんくんママ

まるちゃん♪
うちの子記念日おめでとうございま~す

おはようございます
まるちゃんもパピーの頃、耳の先が黒いね
まつりもまるちゃんのような毛色になるかな?
声が出ないと心配になるぐらい大人しかったんだね
今では・・・ゴホゴホッ(笑)
でも、いつまでもこの時間が続けばと願いたいね~

トヨタの軽ってググりました~(笑)
わたし、四角い車好きなんです いいな~
何色になったのかな?
室内広々だし、運転しやすくて燃費がいい
うちも次はまるさんと同じ様な軽にする予定です

今朝、体が楽になってる~
鼻ずまりがすごくて、味がわからんかった
お腹すくから食べるけど、味がわからなくて(>_<)
朝ごはんはおいしかった♪

2016/01/12 Tue|08:53|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。

まるは パピーの頃は 暴れてたけど
吠えないから もしかしたら声帯に問題がって
初めて 鳴き声聞いた時は 嬉しく
それが いまじゃぁ~ やっぱうじより育ちかな?
今も前の道通ってる人 吠えてますわ~

私黒色のは 見たこと無いけど
見るのは 薄紫かなパステルカラーです。
私が絶対に選ばない色です。

どうしても濃い色が好きです。
今回は黒は止めました。 パッソの時に
赤か黒で 迷ったけど赤に

私 ガタイデカイから できれば大きいのが
今度は 20㎝狭くなる
仰ったように ボックスどうだろうって一抹の不安が
なんとか 工夫するしかないね^^:

ナビ 一番高いのは 30万近くするww工賃込で
ナビは つけなかった グレード一個あげた。


燃費 保険 税金 期待しています。
宣伝燃費までは 行かないまでも ℓ18位は

疑問 ラパンは 旦那さんが 選んだの?
私 梅うさぎさん だから うさぎ=ラパンって
思ったりしたけど 違ったん?

2016/01/12 Tue|11:05|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
うん どんどん毛色が薄くなって
後ろ足なんて 薄汚れた感じの毛色に あっはは~
逆に汚れが目立たないけど・・・・

社員さんの カスタムみたら
顔が 気にいってそれにしました。

カラーは プラムブラウンクリスタルだって
えび茶色系かな?

予算一寸オーバーしたけど
後で あれにすればって後悔するより
いいかなって 
ナンバーは 私の誕生日したよ~

また 3年後位に 旦那の買い変えかな?
10年乗るって言ってるけど
コロコロ気が変わる人だからね^^:

風邪治りかけが 大事だから
無理しないでね~ 若いから治りも早いね^^v

私なんて めったに引かないけど
引くと長いわ~~~~~

2016/01/12 Tue|11:17|URL|EDIT

モモユニこんちわー

家の子記念おめでとう~

まるちゃんモコモコして可愛い♪
モモとユニを迎えた時の事を思い出したわ。

本当に、元気で過ごしてくれる事が
一番だよね。

この間実家に行った時…
ユニの声を聞いた事が一度もないけど
声出るのって言われたわ。
まるちゃんもチッコイ頃、大人しい子だったのね。

まるしゃん、納車楽しみだね。

2016/01/12 Tue|12:25|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

本当に 元気が一番 二番は・・・・ついつい
元気だから言える 贅沢なのかもね。

大人しくてね 遊びは 激しかったけどね^^
吠えること無くて 本当に心配したよ~

初めて ハウストイレで チッコして大喜び
次の日 ウンチして大喜び

へそ天 初めてしたら 又大喜び
考えたら おおもりいっぱい 喜び貰ったわ~

うん 一ヶ月先だけどね~

2016/01/12 Tue|13:45|URL|EDIT

りこかこの 毛色そっくりだよ!

まるしゃん まる君おめでとうーさん!思い出してチビカコ時代のゲージ入りの姿見たらソックリさんよ。パピーの方が似てるよ! 今気ずいたけどまる君左り足上げシッコ多くない?かこはお座り型でシッコトレイにするけど、やはり右足に踏ん張りかけて気持左足上がってる。もし同じならミッケだ。(どうゆう事無いけど、かぁさんは1個でも同じだと嬉しいのだ!)。。。まる君車のボックス学習頑張ろうね。

2016/01/12 Tue|15:51|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
5回目のお家記念日です。

パピーの頃ってかこの頃は 一日の殆どハウスに
入っていました。
ハウスを嫌がらない様に 2週間は 一日何度か出して
遊んで上げて 又ハウスへって

一度出ると入るの嫌がったけど
何とか入れて ハウスで ご飯あげたり
ハウスは 良いとこだって植え付けた。
その成果は 今出てるけど いまだにハウスでご飯食べてます。

かこちゃん 毛色があんまし薄くならなかったけど
まるは かなり薄くなりました。

まる 外チッコは 左足以外はあげません
向き変えてしても 左足上げます。

うんうん 女の子も 足上げチッコする子いますよ。
ウンチも足あげて 力入るのかなって

かこちゃんとは 半分?同じ血が流れてるから
これからも色々似てる事見つかるかもね^^

似てるとこ見つけると より身近に私も感じて
すごく 嬉しいです~

2016/01/12 Tue|16:05|URL|EDIT

ナナミこんばんはー♪

まるくん
記念日おめでとうヽ(^。^)ノ
まるくんのちっこい姿
みっちょんのちっこい頃と似てるー(●^o^●)
毛色も☆
薄くなったけどね~

車の契約もおめでとうヽ(^。^)ノ

2016/01/12 Tue|21:26|URL|EDIT

mocoママ

まるちゃん、うちの子記念日だったのねぇ、
おめでとう。

やっぱり、シーズー仔犬はなんとも可愛いわぁ
うちのモカは、仔犬時代が、あっという間に終わっちゃって
今じゃデカシーズー女子だからねぇ。

まるちゃん、仔犬の頃はあまり吠えなかったんだね。
モカは、最初からワンワンうるさい子、これから
どうなっちゃうんだろ。

車、新車になるんですね♪
いいなぁ。

2016/01/12 Tue|22:54|URLEDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。

そうなのよ~ブリダーさんに 毛色は薄くなりますって
言うわれたけど 半信半疑だったけど・・・
流石プロ 毛色もお迎えポイントだったんだけどね^^:
シーちゃんは 毛色が変わるって期待してるけど 未だに

ありがとう~お財布が 風邪引きそうです^^:

2016/01/13 Wed|06:16|URL|EDIT

まる921

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
迎えた4月にPCリカバリーで
パピー時代の写真が 消えてしまって
アップしたSNSのをかき集めて ハウスINのばかりで

モカちゃんが 7㌔越え女子シーちゃんに
なるように 祈りながら拝見しています。

そうなんです。 遊び方は 激しかったけど
吠えたりしないので 心配したのが
今では 夢だったのではと
りっぱな?ワンコラ犬に

・・・で もしかしたら
もっと物静かな穏かなお家に迎えられたら
あのまま 素直に育って ワンコラ犬には
成らなかったのではって

人間も犬も環境って性格形成に影響与えるから
なんて考えたりしたけど
こればかりはねぇ~


車今の乗り壊すつもりだったけど
人生最後の車だから 新車も良いかなって
軽だから 狭くなるけど お得もいっぱい。

2016/01/13 Wed|06:26|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top