2016_01
07
(Thu)07:00

我慢我慢

おはよ~ございます(^-^@

さて 何時もの時間になったので
車に まる乗せて 正確には ボックスに入れて
ドア開けても 待てで 待てます。

よしで 飛び乗ります。
ボックスに直ぐ入らないで 運転席にいるので
私が乗る前に まるちゃん ボックスっていうと 飛び込んだけど
車が動き出すと なんとか 私の方へ行けないかと
ソワソワ なんども手伸ばして 私をチョイチョイ 負けませんよ。
ヒンヒン言い出したけど ダメの連発銃発射して 無視
助手席の窓少し開けたら きがまぎれたのか 外見てたけど
又 踏切で 電車通過待ちのときに あわよくばって 身を乗り出してくる。

又 ダメダメ連射して 動きだしたら 又窓見てる
信号で止まると 今にも飛び出しそうな 箱乗り体勢で
又ヒンヒン鳴いて もぉ~~~って思うけど

ココで おいでって言うのは 簡単だけど そうはいかない。
まるも 我慢してよ。 私も 我慢してるんだよ。

ココで やりきらないときっと何度挑戦しても 足元見られるから

お迎え行って 清算済ませて あはっは20%引き うっれしいね~
2ヶ月で 狂犬病注射代以上浮くからね~

まる 車に乗せたら 朝と同じだけど
まるちゃん アッチて言うとかごに飛び込んだ。

又窓開けて 気晴らしさせて 何度か ヤバイ場面有ったけど
何とか乗り切ったw

11時前に 旦那さんが 昨日から通し((24時間勤務)だったので
お昼 ケンタッキー食べたいので 買って来てって

通しって聞いて 欲張りバーさん  ほくそ笑んでご機嫌さんで
又まる ボックスにいれて ドライブスルーへ

ボックスからは出なかったけど ねーちゃんにギャン吠えあはっは~
毎度のことですけどね~


行く道



まる280107C



帰り道



まる280107E


こうして お互い 出たい 出せないの我慢大会は 続くのでした。チャンチャン






朝散歩です~



まる271127




まる280107A




まる280107B



今日は 七草粥 皆さん食べますか?
家は 旦那さんが これは絶対に食べないとって
出張で 留守の時以外は 必ず食べたがる。
私はお粥は バセドーの手術後に
生れてはじめて 米粒5~6粒の重湯をそれから 3分~5分~7分~普通食に
あれ以来 桃の缶詰とお粥は 苦手に・・・・・・・・重湯は糊ですわ。
桃の缶詰は 手術で食道が圧迫されてるので広げるためだって
かなり大きくカットして 噛まずに飲み込む 4日間ぐらいだっけ

・・・昨夕 私の車6ヶ月点検なので 名谷のカローラへ 神戸泊りで
朝7時前後散歩まえに 帰ってきて 散歩すませて 7草粥

生米からは炊きませんよ。 炊いたご飯で作ります。
七草は セット買って 軽くボイルして 混ぜ込む あはっは~

次は 恵方巻き?
スポンサーサイト
再燃   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

出るぞ出るぞオーラが出まくってますね。
きっと出られるはずだって思ってるよね。
甘やかすのは簡単なんだけどねー。
カリカリひと粒でも座らないとあげなかったら、
座るようになった!!
・・・一瞬だけど。

おせちも雑煮もないので、七草粥もありませーん。

2016/01/07 (Thu) 09:16 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そうなんですよ 油断したら特に停車中は要注意です。
ダメの連射ですw
そうなんですよね。
私がも~いいかって思ったらそれを読み取って
足元見るから 絶対にダメって

でも習慣って ブレーキかける時に
ひざり手で まる支えてる。
気晴らしに窓開けると 一時はまぎれてるみたいです。

気長に厳しく 車=ボックス入る
着くまで出られないを 頭に叩き込ませないとね^^

くむちゃんも着実に 学習してますね~
勉強に遅きはないって だれか言ってたw

今朝は ふく君ナデナデ いっぱい幸せ~

七草粥 食べた 何度食べても好きになれんです。
旦那おかわり 中どんぶり2杯食った。

2016/01/07 (Thu) 09:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

まるさんもまるくんも
がんばってますねヽ(^。^)ノ
しつけは根競べだわん。

今朝のごはんは
ありもの青菜でおかゆさん♪
季節の行事好きムスメは
喜んで食べて出勤しましたよん♪

2016/01/07 (Thu) 13:09 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

こんばんは

昨日はすみません
今、二記事まとめて読みました
まるちゃん、メチャ賢いし
お姉ちゃまも躾けが上手
私、鳴かれるの苦手なのよね
トラッチに家中で一番足下見られてるわ

七草がゆ、絶対食べます
割と実家も婚家も古くからのしきたりを面白がる風習が有ります
なんて言うか簡単に企業戦略に乗せられるって言うか
本来草なのに1パック398円もしたわ

2016/01/07 (Thu) 17:48 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

お返事遅くなって ごめんね__)m

そうそう ココは 厳しく
口調で まるは 判断するから
これからも 厳しく 可愛そうって思うけど
結果的には まるも安全だしね^^

七草粥 美味しいと思ったこと無いけど
これも義祝の一つだと思ってこれからも

子どもの頃は 母が野菜類7種類入れて
七日正月に食べて居ました。
大根・白菜・春菊・人参・餅・米・・・あとはネギだっけ
あははは~

2016/01/07 (Thu) 19:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

私も 朝伺ってコメ書いたつもりがよくある^^:

まるは 声出しては 鳴かないから
ココはきつい声で ダメの連発してます。
私 面倒くさがりで も~いいかって事多いけど
今回は まるには徹底して学習してもらいます。
ココで 緩めたら今までの我慢させたのが
無駄になるしね^^

家も子供が居ないので 季節折々の行事は
ささやかでも行っています。

直ぐ節分で 恵方巻き お雛様・・・・子供日は
柏餅食べる位かな?

子どもの頃もささやかだったけど
母がしてました。

2016/01/07 (Thu) 19:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃんもなんとか抵抗してみたり
でもすぐに納得してくれそうだね
裸の後ろ姿、抱きしめたいぞ~!!

七草、旦那の実家がまったく食べません
行事ごと、まったく気にしないおうちなんです
好きなものを食べる!おうちです
なので、行事ごとしたい私ですが・・・
七草粥は食べてませ~ん
気にしなくなっちゃった・・・(笑)
節分はやるよ~ん(*^^)v

2016/01/07 (Thu) 21:57 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

だいぶ慣れたかな?
昨日ボックス一寸工夫しようと
車の中で しようとドア開けたら
まるが 乗り込んで ボックスに飛び込んだ。
座席の間のすき間が 邪魔くさい
今度のは ベンチだから 乗りやすいかも。

入る事への抵抗は無くなったようだけど
運転中は まだまだ油断できませんw


家は 行事は するけどささやか
飛ばすのは 父の日母の日かな?
料理して食べるだけだけどね~あはっは~

旦那は 子どものころからそう言う事無縁の家だったみたいで
すると喜ぶから ついついね^^

2016/01/08 (Fri) 06:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック