2016_01
06
(Wed)07:00

レッスンわんわん

おはよ~ございます(^-^@

朝 電池切れで カメラ持って行かなかった。

2時半頃 大きなお荷物が 届きました。
毎度ですが 僕の攻撃してます。
そうです!! あなたのです 

組み立てたけど 底敷きのマットが高すぎるので 外して
車に乗せて 早速レッスン開始です。

車は大好きなので 飛び乗ったけど ボックスには入らないので
抱えて入れたら 即飛び出たので 又 入れた 又出た 又入れて
キツイ声で ダメ!!
それから飛び出る事は無かったけど フックで防止

5分ほどドライブに 出たがるそぶりは するけど 出ることは無かった。

帰って 車から降ろして 又ドア開けて 乗ると 座席のすき間に坐ったので
又 抱えて入れた。 最初ほど拒否反応は無し

それを 3度繰り返したら
車に乗ったら 自分から ボックスに入った。

フックやら首輪やら 大好物に金具に気が付いた。
すこし慣れてきたのか ゆとりができたのか?

降りるよと言っても 降りない 首輪カミカミして

何とかボックスに乗る事には 抵抗しないので
あとは このまま継続してレッスンして行けば 大丈夫かな?

極力 カリカリうまうま作戦は 避けたかったので

これで レッスン初日は 無事終了。

水曜日は シャンプーデーだから 本格実践コースです。



まる280106


TV で たまらん美味しいって言ったので バリューで買ったけど
思った以上に レモン味?酸っぱかったww瀬戸内レモン味 イカ天


まる280106A



まる280106B



まる280106C


お値段の割に サイドがヘタレ?
底のマット何か 考えないとね~




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

れもんイカ天、ザ・ビッグ(イオン系列)で年末に大量に売ってた。
気になったけど、買わなかった。
すっぱいのかー。買えばよかったかな。

まるちゃん、おりこう!!
ちゃんと入ってるね。
金具カミカミだけ「だめ」って覚えれば完璧。
うちはふたのファスナー、壊されたからね。
私が運転するなら泣き喚いても入れたと思うけどね。
ボックスって車で寝る子にはちょっと狭い?
って、買う事はないけど聞いてみる。

2016/01/06 (Wed) 09:21 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に酸っぱいよ~
私酢の物とか料理の酸っぱいのはOKだけど
お菓子類の酸っぱいのは 一寸苦手
多分 ハイエナ(旦那)が 食べると思うw
酸っぱいの好きなら お試しを

このboxフタ?屋根?が 無いから入ったんだと思う。
アミアミのboxも考えたけど
これにした 高さがあるの探してたから。

どうだろう 横54x奥行43x高さ40だから
結構広いよ なっちゃん くむちゃんは 一緒に寝れるかも
でも 座席でお利口にねんねするから 必要ないよね。
まるも 寝てくれたら 買わないで良かったんだけど。
私がフリーの癖つけたから 高いものになったw

今日も入れて散髪へ行ってきました。

2016/01/06 (Wed) 10:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

まるくん
慣れるのがはや~いヽ(^。^)ノ
出ようと思えば超えられる高さなのにね。
おりこうちゃんだわん♪

れもんイカ天
広島のだね~
こっちのイオンでは売り切れてたよ。
食べた事ないから見かけたら買ってみようっと(^・^)

2016/01/06 (Wed) 11:17 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

入るのは抵抗なく入るようになったけど
車走らせてる時は まだまだ問題が
飛び込むから 平気で飛び出るよ^^:

ええ~そうなの 本家地元だから
とっくに 味見済みかとおもったよ~
酸っぱいよ~
私は苦手だったけど ハイエナは 美味しいって食べてたわ。

2016/01/06 (Wed) 14:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まる君学習早いよ!

かこは後部運転席に付けてるけど最初はビビッて飛び出してた。首輪と箱の紐で出られないので窓見てる。かこの学習は父さんと母さん(コラッ!お座り)に母さんの睨みが一番聞きそうよ。段々慣れて直ぐ自分の指定席にするよ。

2016/01/06 (Wed) 16:27 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まだあきらめきってないのか
手で私の腕 チョイチョイする
すきあらば 膝に飛び乗ろうとするw

可哀そうだけど ココでキッチリ学習してもらわないと
お互い 我慢比べです。
かこちゃん もう慣れたんだね~
ワンコは順応力高いから まるにも頑張ってもらいます。

旦那が 私の車点検に乗って行くの見て
なんで?って顔して 見送ったよ~
明日朝お帰りです。

2016/01/06 (Wed) 17:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

うん、これで安心だ~ね
まるちゃんは覚えるの早いからな~
もう諦めた?(*^_^*)
自分から入ってくれたんだね~
結構広そうだから寝られるね
って、寝ないか(^。^;)

れもんイカ天、こっちのスーパーも去年大きい
コーナー作って売ってたよ
レモンもイカ天も好きだけど・・・
あ~唾液が~!

2016/01/06 (Wed) 22:05 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

車に乗ったら入らないといけないって事は
少し自覚してきたけど・・・・
すきあらば 運転席の私の膝に飛ぼうと構えますよ。
とくに 停車中は 要注意です。

まだまだ時間がかかりそうだけど
お互い根気比べです。

レモンイカ天すっぱいよ~
私は 一寸だったけど ハイエナ(旦那)は
美味しいって食べてたわ^^:

2016/01/07 (Thu) 09:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック