鯛味噌作った。

おはよ~ございます(^-^@

大晦日の料理の 年魚の 連子鯛が
旦那は 自分の分は 食べたけど私は 食べなかったんだけど
旦那が 気にして 他の食べ物生ものから先に食べさせてて

気にしながら 日曜日(3日) 仕事に行きました。
それで 焼いてるので みをほぐして 小骨面倒だけど綺麗に取って
鯛味噌作りました。 酒みりん砂糖味噌 適当 いりごま小ネギ
お昼に食べたら 一寸味噌辛いので さとう みりん入れて炒めたら 
美味しくなった あくまで 私の口ではです。




まる280104





まる280104A





まる280104C




まる280104D



こんな髪型の 漫談の人居たよね~背の低い


夕方散歩です~



まる280104E




まる280104F


まるの もこもこのオケツ たまらんです~



今日4日は 旦那さん 仕事になりました。
嬉しい事に 会社は休みなので 休日出勤 お手当が・・・・・
正月出勤は 手当に上乗せ有ったけど あるん? 銭ガメババァーの独り言

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

鯛味噌、凄い!!
自分で作っちゃうんだ
美味しいよね
ご飯が進む
昨日の夕飯は鯛の姿焼きにした
理由は切り身が二切れで864円だったけど
一匹(大きめ)だと972円だったから

2016/01/04 Mon|08:38|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

凄い事無いよ~
例によって 適当だから 

年末 バリューで 鰤買う時に
照り焼き用と 刺身用は 品質が違うのか聞いたら

同じ物だけど 刺身用は皮引いたり 骨取ったりで
軽くなるので その分割高になるって
聞けば納得 勿論 皮つきの買ったw 

鯛も同じかな?

2016/01/04 Mon|08:57|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

↑のコメの鯛の切り身の値段に目ン玉飛び出るかと思った。
もしかして、こっちの2倍です。
買わないから詳しくは分からんけど。
お正月でも1切れ400円はしないよ~。
いつも野菜を買ってるスーパー、魚市場をやってるので
魚は箱売りもあるよ。売り場にもいかないけど。

まるちゃん、ずっとアンテナ立ててるね。
今年は伸ばす?

仕事にいく旦那・・ちょっと羨ましい。

2016/01/04 Mon|09:03|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

やっぱ花のお江戸は 高いね~
コッチでは 2切れ 498円かな
1匹980円 家族がいたら 1匹買いがお得。
でも鯛の切り身って買ったこと無いわ~
お頭アラは 時々買って煮付けるけど
めん玉大好き~ちゅるるん~って

ふうちゃんち方面は お魚箱売り新鮮でいいなぁ~

アンテナ チョンチョンするよって言うと
傍に来て じっとしてる パピーの頃は
頭振り回してたのに 大人になった?怖さを知った?

伸ばしたいけど 毎日やらないとって思うと
面倒くさいくなる こまった性格で
思いついた時だけ アンテナが一番かな

伸ばすのは無理・・・たぶん
まつりちゃんの アンテナみてたら 思いだして

2016/01/04 Mon|10:19|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん最近ず~っと
ちょんまげされてるのね(*^-^*)
漫談でこの髪をやってたのは~
もしかして元夫婦の敏江ちゃんの事かな?

鯛って美味しいけど、骨がね。
それをまるしゃんちゃんと処理して
味噌汁にするとはさすが~だわ。
邪魔くさくてアタシなら…
あはは~(;^ω^)

2016/01/04 Mon|16:30|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私の気分で アンテナ立ててます。
今日は 立ててないよ~
こんな性格だから 毎日キッチリって事になると
あはっは~ 伸ばさない理由かな?

鯛 味噌汁でなくてね。
炒めて おかず味噌にしたの?
鯛あらの吸い物も好きよ~
切り身より お頭のアラ買って 炊くのが好き安いし
めん玉大好きです~

気が向けばね~ 怠け者だから

2016/01/04 Mon|16:36|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

鯛味噌って食べたことなくて
去年の秋頃に鯛味噌の缶詰もらって
初めて食べたよ~おいしかった
それを手作りするなんて、料理上手なんだな~
お魚料理、めちゃ苦手です(>_<)

まるちゃん、足も長いけど首も長いもんね
首元のリボンとお顔かわいい♪
去年だんくんに買ったハイネックの女の子服
だんくんの首が無くて無理だった・・・
お友達ワンに着てもらったよ

伸びるリード買ったよ~って書こうとして
同じのって書きそびれてた~
8mの買ったの 旦那がいるときに練習してる
一人の散歩では使ってないよ~まだ慣れないの
広々誰もいない公園じゃないとまだ不安だわ~

今日初めて一人でアンテナ作れたよ~
まつりも嫌がるの諦めたかな(笑)

2016/01/04 Mon|21:10|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
鯛味噌なんて、テレビでしか見たことないよ~!
自分で作れるんだ、ママさん、やっぱすごい!!
白いごはんに合いそうだね、キケンだわぁ(^▽^;)

ウチだったら、手伝って欲しい、猫の手がねぇ・・・。
きっと、ジャマ者以外の、何者でもないわ(* ̄m ̄)プッ

私も、まるちゃんのもふもふオケツ、大好物よ~♪
許されるなら、顔を突っ込んでみたい( ´艸`)ムププ
い~っつも、キレイにしてるから、大丈夫そうだし!

2016/01/04 Mon|22:44|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

鯛味噌作るの簡単だよ~
鯛の身をほぐすのが面倒くさい 小骨でもきついからね^^:
後は少々の油で 炒めて調味料適当に入れて混ぜるだけだよ。
お水使ってないから 日持ちは良いわ~

ふうちゃんちで 解った まるは アメリカ型みたいです。
だんくんは ヨーロッパ型かな? まつりちゃんは???

うん おじゃまして 見て 同じだってコメにも書いたけど
公園で遊ばせようと 20mのテープ買ったけど
1回使って 車に

私は普段は散歩は使ってない 。
ワンコラ犬まるには 危険だから

まつりちゃん きっと学習したんだよ~
若い?から 学習するの早い 今が一番いい時期だと思う。

今日ブースターbox届くから 特訓ですw

2016/01/05 Tue|06:32|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

いやだ 簡単だし そう褒められると 木に登りそうだわ。
子どもの頃は いりこ味噌とか ニンニク味噌とか
母が作っていたわ。 いりこ味噌も美味しいよ~
あつあつご飯の上にとか焼きおにぎりとかね~
ふろふき大根にも合うよ~


あはっは~ まるのオケツを
時々 私がクンクンしてると
何してるの?って顔して 自分もクンクンしてるよ~

大昔飼っていた マルチーズは「くさいよ」って言うと

言うなって吠えてたわ^^;

2016/01/05 Tue|06:39|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top