2015_12
28
(Mon)07:00

お土産は

おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝帰りの旦那さんを 何時ものハイテンションで御出迎え
旦那さん 大満足で 

はいお土産って みたら 焼肉弁当と給料ボーナス明細と
待ちに待った 年末調整還付金です。

忘年会 七輪炭焼き焼き肉屋さんだったそうです。
朝ごはんに お皿に移して チンして 食べてましたw
今年は 諭吉さん5人とチョイでした。
俺は 多い方 2人の奴が多いって
前は交通費が出張中のも控除になってたけど
それはおかしいって 税理士さんに 指摘されて控除外に
まぁ~当たり前っちゃ当然だよね 出張中でも交通費出るだけ
有難いって思わないとね。

・・・・で 袋開けてたら じっと座ってまぶるので
お二人さんを アマゾンでいっぱい買い物したんだって
昨日も 中身入ってるのって位軽い荷物が
開けたら 2個届くそうですw




まるが 何時ものように警備して吠えまくるので
近所のおじさんかな?ってみたら 松葉づえついてる
あら シュナちゃんのお父さんが 
玄関からでて 呼びとめて 色々お話を

公園で 散歩中に足捻って 2ヶ月入院して昨日退院したそうで
三日位続けて 電気ついて無くて ワンコも吠えないので
気になっていたら 電気がつくし わんこの鳴き声もするので
毎日夕方散歩の時は気になって 様子覗っていたけど

わんこのご飯は 大塩の娘さんが 4時ごろ来て ご飯あげてたそうです。
お姑さんが生き物が嫌いで 連れて帰れないって
足の付け根の関節がずれて手術して ナットで固定したそうです。

ぼつぼつ 無理しないで下さいって
一昨年9月 奥さん亡くして ワンコと3匹と暮らしています。
何もできないけどこれからも声かけは欠かさない様にと思います。



朝帰りの 旦那さんと一緒に朝散歩です~

まるの ももいろサルロンパス見て
まるは オンタ(男)で メンタ(女)じゃぁ~ないどって
可愛いから良いじゃんで 終わりです~




散歩の前に 着替えたら お約束タイム


まる271228



まる271228A




まる271228B




まる271228C


ブロックに擦りついて歩くから 煤煙の固まり汚れが
後ではさみで カットしました。洗っても取れないから。



4時ごろ 飛脚さんが

届けてもらった 箱見て まる 大喜び 自分の物だと決めつけてます。

開けるのを待ちきれないのか ヒンヒン 急かせる。

花トラさん さんちゃん しんごちゃん Mっちくんからの
プレゼントです 開けたら そくまるは おもちゃ咥えて逃亡
中に鈴が入ってるので 鈴の音が 良い音色です。

写真撮るのに 回収してカメラ構えてると あわよくばすきを
ダメって言葉で お座りして待っています。

花トラさん 何時もお気遣いありがとうございます。


CIMG8959.jpg



CIMG8958.jpg

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ちょい遅めのお散歩に行ってきましたー。
夢夢ついてきて、思うようにレッスンできんかった。

毎回おとしゃん大歓迎。
まるちゃん、世渡り上手ね。
給与生活にさよならして3ヶ月。
ますますドケチになってますww
ケチだけど、宝くじは買うのよね~。
頼むよ、ふうちゃん!!です。

まるちゃん、ピンクも似合うー。
EVAさん、女の子なのにピンク着たら女装したお笑い芸人になる。
クリスマスグッズ片付けるのに、ふうちゃん箱開けて
久し振りにふううちやんの服を見た。
でかかった(・∀・)

花トラサンタさん届きましたね。
まるちゃんはおやつ食べないからおもちゃにしたって言ってましたよー。
ちゃんと考えてくれてて嬉しいですよねー。

2015/12/28 (Mon) 10:11 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに世渡り上手です。
帰った時あれだけ大喜びするけど
まるの方から 旦那の膝に乗ったりは 全くしません。
だから 嫌がるのに 羽交い絞めにしてます。
だって散歩以外は ボール投げ一寸と靴下脱いで飛ばせる程度
まる的には 帰った時あんだけ喜んだら 良いよね~って感じかな?

EVAちゃん 毛色からしたら ピンク似合いそうだけど?

くむちゃん・なっちゃんは 似合うと思うわ~
くむちゃん 冬場はお服は無縁かな?
私もどちらかと言えば 濃い色が好きだけど

給料なくても生活できるなんて 羨ましい。
私もまるの事では ユルユル体系ではないよ 財布の紐
旦那の事に関しては ギューっと〆るよ!!
おまえ ケチやの~って言うわれるよ^^

あはっは~ どこで〆ないとね~
自分の事は・・・・?です。

花トラさん 何時もお気遣いしてくれて
申し訳ないけど 戴くと嬉しくて
まるは ピーピーなるオモチャは幾つもあるけど
鈴が なるのは初めてで 軽いので
持って来いで 投げるのも腕が楽で
障子も破けないし 本当に 感謝です。

2015/12/28 (Mon) 11:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるさん家 いいなあ~ いいなあ~

まるしゃ~ん いいことだらけーーもう宝くじ当たらなくていいです!あっははは~~~~~~かぁさん家は金出て当たり前見たいに正月接待に子供夫婦食べに帰ってくるだけ!一度位老夫婦にお年玉とささやかなボーナスをくれないかしら?(かぁさんのグチでした。)***よく小言訪問のしゅなちゃん宅まる君?寂しく小言聞いてたかもよ!優しく小言続行してあげてね。。。。まるしゃん?夫婦って一方亡くなると、不思議と相手に良くならぬ事招く事多いわーーやはり糸でつながってるのかなぁ~

2015/12/28 (Mon) 11:32 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

仕事止めて家に居て 旦那さんが貰う物
掻き集めて回収これもまた 少額でも楽しみです。
・・・でね 12月給料明細みてたら あれって
一年分の正確には 5月以降決算後だけど
昇給してたわ~小さな吹けば飛ばされるような会社だけど
昇給 ボーナスは順調に 上がってる。
まぁ~初めが悲惨だったからね~

一人親方から 会社員になった時 給料が半分になったww
それでも旦那を見込んでハンティングしてくれた
大手の会社の方に今の会社引っ張ってもらって感謝です。
辞めた会社 2年後に倒産した。
他の事は兎も角 仕事には真面目な人だから 仕事にはね(ココ大事)
あれから20年早いね 震災の翌年だったw

なんて個人的な事を 長々と ついかぁさんには ペラペラと


娘さん かぁさんたちの生活は安定してるから
安心して甘えてるんだよ^^v

でも欲しいよね~気持ちのお小遣い 解るわ^^/

2015/12/28 (Mon) 13:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

どういたしまして。
年内中に届いて良かったです。

まる君が気に入ってくれたようで良かったです。
ピンクのロンパス着たまる君と、
ピンク混じりの羊さんでバランスが良かったかな?^m^

2015/12/28 (Mon) 15:14 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

何時もお気遣い戴いて
ありがとう ございます。

まるは 喜んで遊んでいます。

そうですね~ 桃色ロンパスと お揃いで
本当にありがとう ございました。

2015/12/28 (Mon) 15:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるしゃん~~
素敵なリボン本当にありがとう(*^_^*)
お正月は頂いたリボンを結んでやりますわ。

年調、諭吉さん5枚でしたか。
家は5枚にチト届かなかったわ。

まるちゃんピンクも似合うのね。
ほんに、可愛ければ色になんてどうでも良いやんね(笑)

まるちゃん沢山プレゼントを頂いて
良かったね~~(^^♪
ユニも荷物が届いたら自分の物だと勘違いするのよ。
で、自分のじゃないと分ったら凹んでるわ(笑)

2015/12/28 (Mon) 16:51 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

いえいえ クリスマス後になって ごめん。
気に入って貰えて良かったです。

お馬ちゃんは 如何でしたか?
家は 旦那が 買ってたけど 大外れでしたwチャンチャン

家も 前10人さんの時があってね~
びっくりポン☆ でも次の年から 何時もこんな感じかな?
でも 嬉しいよね~
一寸多めに税金毎月引いて 年末ドッカンとってとか
考える 欲張りババァーです^^;

ユニタンと一緒です。
まるも全部自分の物って思って 箱など噛んだりするから
旦那の分は 見せないで 階段に隠しておくよ^^:

2015/12/28 (Mon) 18:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃんちは金運が年末にやってきたね~
旦那も営業に変わって給料は変わらないけど
自由に昼寝付き?になったらしいから良かったかも(笑)
まるちゃん、ピンク似合う~
猿ロンパースかわいい♥
チビアンテナかわいいよ~!
まつりの体重は多分3kgかな?
年末で体重等のチェックシートもらえないんだ~
さっき抱っこして測ったら3kgだったけどね
来月5日で6ヶ月、4kgぐらいが理想なんだけど・・・

2015/12/28 (Mon) 21:48 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

ピンクまるちゃん、可愛いよ

シュナちゃんのお家、大変だね
応援してますって
遠くから
知らないおばちゃんがね

2015/12/28 (Mon) 21:53 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ピンクもう少し濃い色かと思ったけど薄かったw
まぁ~サイズ価格デザイン3拍子揃ったのは
ラディカさんのキャンペン商品が最近多いかな冬物は

まつりちゃん 3キロですか?
モコモコでふわふわなので おの位かなって

お友達のパピー女の子 6ヶ月過ぎで 5㌔です。
7㌔越え楽しみにしてるよ^^

主さんは 小柄希望だったけど
意に反して デカシーズーまっしぐらです。

旦那さん営業に移動になったんですよね。
家の旦那は 移動とかないけど
出張で色々なところ行くので
現場と宿が近いところが多いから
通勤が凄く楽だって言ってたわ。

2015/12/29 (Tue) 06:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう~ 旦那には 不評だったけどね^^;
まるは 何でもありです・・・・と言いつつ
拘りはあるんですけどね~

そうなんです。
話聞いてびっくりです。
1人暮らしで わんこ3匹 大変です。

これからも 気を付けて
安易に わんこ任せてって言えないもどかしさはあるけどね。

2015/12/29 (Tue) 06:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック