2015_12
23
(Wed)07:00

お題は??

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で 久し振りに 甲斐君に会いました。
何時みても シュッとして 凛々しいお顔で ワンコラ挨拶を
甲斐君が先に気が付いて まる電柱のお手紙読んで お返事して
ハッっと気が付いて 

ワンワンとは 吠えないんだけど 甲斐君は結構吠えますよ~ジャンプして大暴れです。
まるは 鼻で鳴くってか一寸違うんだけど・・・・
でもお母さん(主さん)が 出てきて シィーって指立てると吠えるの止めますよ。

まるに シィーって指したら キョトンって顔するw
ハウスチッコの時に 顔見ながら シィーシィーって言うから


朝散歩です~


まる271223



まる271223A



まる271223B



火曜日 生ごみデー まる スリング INで後 遊び



まる271223C



まる271223D


バックの中に顔突っ込んで キャラメル箱見つけたけど
取り上げられて 首が 持ち手に突っ込んで取れない


まる271223E



C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

鼻で?
まるちゃんのわんこら合戦見てみたいな

まるちゃん、袋に入るの好きだよね
トラッチには無い行動よ

2015/12/23 (Wed) 09:07 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

甲斐くん、カッチョエー。
これぞ、犬って感じ。
このタイプにはギャン吠えの短足たちです。
くむはよその仔には吠えません。
それだけでもいい子だと親バカ炸裂です。

スリングは未だ出番なしです。
なつだけ病院の時は、抱っこしてても大した事ないので
抱っこで行きました。
3キロは、体重がないみたいに軽いよ。

2015/12/23 (Wed) 11:10 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

目線を下に歩かないと。。。

まるしゃんおはようー  あのね?最近はどうも足元を見てないで外も部屋の中も行動している事に気ずいたかぁさん!いつか何処かに足を引っ掛けてコケルわー   小さい事件!朝のかたずけや トイレ洗面所をバタバタしてドアーのある所は冬場は閉めて夏場はトイレでもドアーを半開きな雑な性格!所でかこは引っ付き虫でトイレも入って来る。 かこが呼んでも居ないし外もウッカリ出る時が有るので旦那と道路も家具の下も トイレも風呂場も押入れも(かこ~かこ~)呼べどワン クンクン も反応答えない。ふと思い出したのがかぁさんのハミガキの時足元にいて洗面所だけドアー閉めてたかもして。。。思い出して見ると洗濯機と洗面台の隙間にお座りしてキョトン目があった。 まる君はこんな時閉じ込められた時ワン ガリガリドアー合図する? かこは部屋をゲージ感覚で居るのかなぁ~   長々失礼しました。

2015/12/23 (Wed) 11:54 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちみー♪

まるく~ん
今日は寒いねぇ。。
お腹が冷えるので腹巻してますの(^_^;)
着ぶくれて動くんたいぎいから ずーーーっとホットカーペットの上で
テレビっ子状態よ(;'∀')

かばんの持ち手にうまくはまってるまるくん(≧▽≦)
困ったちゃんなお顔してるのに
おかしゃんたら☆おさしんが先って・・ねぇ(笑)

2015/12/23 (Wed) 13:19 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは わんわんって吠えることは 殆ど無いです。
言葉で言いにくいけど 機会があれば動画に撮って
タイミングよく撮れると良いけど。

まるは スリングなおそうとすると
入るって 入ってカミカミしてます。
箱などは 中身以外は 興味ないみたいだけど

2015/12/23 (Wed) 13:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 家で警備して 犬とか猫とか吠える時は
ワンワン吠えるけど 散歩で会うワンコには
わんわんって吠えない 説明しにくい鳴き方
やっぱ 動画撮った方が 解りやすいね。

大きさ犬種お構いなくですが
2年前位まで 吠えあいこしてたビーグルちゃんが
最近弱って散歩で会っても 吠えなくなった。
ビーグルちゃんも家の横通っても吠えなくなったけど
まるは みてみないふりして通過する様になった。

スリング あれば必要な時に間に合うから
3kって どんな感じかな?
まるの3キロ時代短くて覚えてないわ^^

2015/12/23 (Wed) 13:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

私も 半開き多いよ~特にトイレは
開けたまま用足しします。
キッチリ〆ると まるがドアの前でヒンヒン鳴くから
開けてると安心するから
最近は チッコねっていうと安心して待ってる事が多いわ。

まるは 〆こんだこと無いから
洗濯してると洗面所ついて来るけど
私がでようとしたら 先に出るから

多分だけど 吠えないで ガリガリしないで
じっと待ってる気がするけど 一度試してみようかな?

2015/12/23 (Wed) 13:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

雨降ってきたw
ストーブ点けて 親子3人ごろ寝してます。
こんな日は ご飯要らないって言ってくれたら最高だけど
言うワンだろうなぁ~ 旦那もまるも

滅諦にない シャッターチャンス 逃すわけには
ヤラセではないけど あわよくばは 狙ったかも^^;

2015/12/23 (Wed) 13:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

きゃはは~~(爆笑)
首が取っ手に挟まって
抜けられなくなるなんて~
まるちゃんキャラメル狙うから罰が当たったのかもよ。
バックにウマウマが入ってるって知ってんだ。
まるちゃんてほんと頭が良い子だわ。

2015/12/23 (Wed) 13:49 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

バックにうまうま入れること殆ど無いけど
まるは スケールが好物なので
入れてるとクンクンして 咥えて持って行くよ~
たまたま あまおう苺キャラメルが コンビニで買ったのよ^^

ユニタンのかぁしゃんのバックは どうかな?

京都旅行 お疲れ様でした。
お正月は どこか行くのかな?

2015/12/23 (Wed) 14:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃんもおはようの挨拶してるんだね~
甲斐君はジャンプまでしてくれるんだ(´∀`*)

スリング、まつりが金具をガジガジ・・・
紐を噛み噛み・・・ボロボロになりそうで
隠してしまったよ~
中に入ってガジガジするのに、いざ入って動くと
めちゃ暴れて出たがるの~

まるちゃん、バッグの中にはいいものが♪
持ち手のワナに引っかかった~(笑)
でも、そういう仕草ってかわいいよね~

2015/12/23 (Wed) 21:41 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

甲斐君 名前解ったよ~「 ふく 君」です。
ふくちゃんって感じより ふく君呼びの方が合うかな?

まるのスリングの金具カミカミしてます。
紐部分は興味ないようですので 噛ませてます。

まるも遊ぶときは 自分から入って遊ぶけど
いざ入れようとしたら ささやかな抵抗するけど
入ったら 大人しくしてるよ^^


たまたま入っていたキャラメル見つけて
頭が抜けなくなった 間抜けでしょう~
おかげで面白写真撮れたけどね^^

キャラメルは 即回収しました。
目的はスケールだったみたいだけどね^^:

2015/12/24 (Thu) 08:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック