2015_12
22
(Tue)07:00

雨あがった?

おはよ~ございます(^-^@

夜半からの雨が 先ほど お昼過ぎに上がったので
まるの散歩行ってきました。

朝から写真も撮ってなかったので 久し振りに 欠席届け出そうかと思ったけど
なんとか ・・・・・・



まる271222




まる271222A




まる271222B



夕方散歩 行くつもりなかったけど・・・・
お誘いが 有ったので 仕方無く

旦那から 電話で今年はケーキもらえるんだって
モンブランだって 他の方が頼んでくれてたって
ここ数年クリスマスは 出張で千葉だったので
昨年は カニもらったけど 今年もカニが良かったけど・・・・
社長の娘さんが 夙川だっけ ケーキ&パン屋さんしてるって

前は 個人負担で予約してたけど・・・頼んだ事ないけどね。
今は会社が経費で買ってるみたいですわ^^
貰えるものに 文句言ってはいけませんが
普通のいちごのケーキが・・・・・・・・・・モンブランも好きです^^:
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

あ~、ケーキ予約してない。
25日にスーパーで買おうかなぁ(24日じゃないのか)。
にこちゃんは保育園でクリスマスやるからねー。
ご馳走してもかぶるだけなんだよね。
と、献立表見て毎年思う。

今朝はゆっくりして、9時前に散歩。
家の中が寒いので着込んでいったら、お日様ぽかぽかで暑くなった。
坊ちゃん、起きてからずっと「まだですか」って顔してたけど
無視して、諦めてから行った。
時間、ずらしまくりです。

2015/12/22 (Tue) 09:37 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そっか にこちゃん 保育園でクリスマス会するんだね。
ご馳走ってほぼ決まってるしね~

大昔子供たちの給食とカレーだけはダブらない様気を付けてたら
舅が お昼カレーだったって 知るかいな!!って
口には出さず そうだったんですかって涼しい顔してたわ^^
大嫌いだった 舅 相性が合わないってか
今でも同じ名前聞くと 嫌悪感が アッ過去愚痴ったw^^;

散歩時間は決めない方が良いらしいです。
家はどうしても几帳面ではないけど
決まった時間多少前後はするけど・・・・
こっちは やっとお日様が 照りだした。

パジャマ洗ったから乾かんと 寝られないわ。
明日は又 雲行きが怪しいみたいです。

2015/12/22 (Tue) 11:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるちゃん散歩に行けて良かったね~
ユニは中止になっちゃったですよ。
でも、今朝連れてったよん。
道、乾いてると思ったらぺちょべちょで
ユニのアンヨドロドロ(>_<)

クリスマスケーキ何時から頼んでないかな~
昔は知り合いがホテルに勤めてたので
お付き合いで頼んでたけど…

モンブランも美味しいけど
ケーキはやっぱイチゴだよね(*^^*)
まっ、カニの方がもっと良いけどね。

2015/12/22 (Tue) 13:34 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちみー♪

日曜日、高校駅伝もあったのね~
気づかんかった(-_-;)
まるさんが書いてくれてたように、W優勝してたのにのに~

モンブランいいな(^.^)
イチゴでもチーズでもチョコでもいいな(どれも好き・笑)

2015/12/22 (Tue) 13:42 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昨日は お昼過ぎに行って お出ましあったので
夕方は 行かなくていいって思ってたけど
夕方は 別腹? 夕方は夕方だそうで お誘いが
・・・・で また ブロック塀にとんついて お出ましが^^:

前食品会社に勤めてた時は ケーキ部門があって
有無を言わさず 一個以上は予約しないと
総務から お電話が・・・・2割引きだったけどね。
美味しかったよ~
その後は あっさりスイス菓子店のホールを予約してたけど
そのお店が〆たので その後は カットケーキと陶器容器のプリンなど
今年は 久し振りに旦那が居るので いちごのホール買おうかなって
思っていたけど モンブランもらえるそうです。
モンブラン??でしょう?
きらいではないけど・・・・やっぱね
出来れば カニで良かったけどね^^

昨年は 正月カニ三昧だったw

2015/12/22 (Tue) 13:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

わたしと反対 私マラソン知らなかったw
2月第一日曜日は 別大マラソンこれは見逃せないわ~

公務員ランナー 2位だったんだね^^
あの方だけは 応援したいわ。

貰う物だから 文句は言えないけど・・・
普通いちごのケーキでしょう?
ブツブツ言うと 旦那が 機嫌悪くなるから ココで言うけど
いちごのケーキ食べたいなら カットしたの買えばいいやんだって
いいけどね~ モンブランもう 十年以上食べてないわ。

2015/12/22 (Tue) 14:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

こちら雨降りません
かっさかっさです

今日は良いお天気です
会社、優しいと言うか、儲かってるね
会社のお金で忘年会、
ほかには納涼バーバキュー
餅つき大会やって
その時のビンゴなど景品のお金出して
それが精一杯
蟹は無理だ〜

2015/12/22 (Tue) 14:25 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ママちゃんの会社も福利厚生キッチリしてると思います。
経費で消却できるとしても元は居るから
素晴らしい会社だと思います。

旦那の会社は 8時まで残業手当つきません。
大阪ハズレの現場でも 8時現場仕事開始だから
2時間以上前には 会社にいないといけません。
事務所で 8時からさぁ~仕事ですって訳には行かないので
其れを考えたら どうなんだろうって思いますけど・・

でも色々ひっくるめても 小さな会社だけどいい方なのかもね^^:
昇給 ボーナス順調に 少しづつでも上がってるしね~
って 私ごと長々と__)m

カニは 3年間出張でケーキもらえなかったので その分です。

2015/12/22 (Tue) 15:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

今日は暖かかったけど、明日から雨模様だね~
夕方お散歩行けるといいんだけえど・・・
じゃないと2匹を相手に・・・(^_^;)
あ、明日はだんながお休みだった~助かった(笑)
今年は初めてワンコも食べれるケーキ頼んだよ~
人用のケーキ屋さんのやつ
甘味なくてもおいしいってことだけどどうかな~
モンブランもらえるのいいね~
クリスマスはやっぱりイチゴショートって思うけど
モンブランも好きです
不二家でバタークリームのクリスマスケーキあるって
仕事先で聞いたら食べたくなった~(笑)
合成漆器、レンジオッケーで使いやすいって言ってた
強くて割れにくくて人気あるんだって~

2015/12/22 (Tue) 20:38 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜
ココちゃんにお悔やみの言葉をありがとうございました。
まるちゃん、お散歩行けたんだ〜良かったね♪
会社でケーキ貰えるなんていいですね(≧∇≦)
子供も孫もいないからクリスマスはずいぶん前からないです(^^;;
でも、チキンは食べようかなぁ(o^^o)
今日は足の方の病院でしたー。
完全予約制なのに何で混む?!
年末だから??
週末熱が出て一瞬復活したんですけど
また…咳もキツイです。
大阪で羽根伸ばしたつけかなあ(⌒-⌒; )
明日は布団に包まってようと思います。
まるさんも風邪にはご用心ですよ!

2015/12/22 (Tue) 22:39 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
だんだん、クリスマス、どうでもよくなってきたなぁ。
前は、ケーキ1ホール予約して、ワイワイ食べたのに。
今年も、予約してないから、食べたくなったら買おう。

カニも、久しく食べてないなぁ、北海道に住んでるのに。
函館にいたときは、父が大好きで、よく食卓に上がってた。
で、殻剥きが上手でね、楽して食べれたのよ(* ̄m ̄)プッ

2015/12/23 (Wed) 00:17 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今日はお昼から雨らしい 朝は散歩行けるから
でもね~ 洗濯物が ストーブ大活躍してます。

わぁ~わんちゃんのケーキ あっちこっちでみていいなぁ~って
手作りなんて出来ないしね~

クリスマスケーキ 今年は 久し振りにホール買って
まるの4歳のロウソク立てようって思ったけど
モンブランでも 立てようかな?
まるは 食べられないけどね^^:

バタークリームケーキ 子どもの頃は全部そうだったわ。
生クリームケーキなんて無かったわ。
おまけにチョコだった。あのころはチョコ好きだったけどね^^:

昭和の味だね^^懐かしい~

2015/12/23 (Wed) 06:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

まるが 寝てる時撫でながら
何時までもこの時間が続きます様にって
でも永遠では無いんですよね。

ケーキ数年前までは 予約して買っていたらしいです。
私は買ったこと無いけど
今は クリスマスプレゼントだって

家も子供居ないけど 季節の行事は 気持ちだけですが
大きな節季だけですが・・・旦那が居る時に限るけど
母の日父の日は パスですけどね^^:

風邪ですかもしかして 知恵熱?
大阪で お友達にも会えて 熱唱に燃えて
一寸疲れがでたのかな?
つくしちゃんとゆっくり休んで 元気に 新しい年を

ありがとう~気をつけます。

2015/12/23 (Wed) 06:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

数年前までは 毎年ホールケーキ買ってました。
旦那は 一切れ後は 私が フォークでほじって食べてました。

今年はホール買って まるのバースデーローソク4歳のを
モンブランでもいいけど 感じがでないかな?

ほんとうはクリスマスケーキは 一年で一番 ・・・ですよ。
はやくからスポンジ焼いて 

普段の方が 美味しいよ~
前ケーキも会社作っていたから内情が解る。
小さな店舗の別ですけど 大きな会社のはね~

カニは貰えば食べるけど 買ってまでは食べないかな?
毛ガニは好きだけど 高くて買えんわ^^;

2015/12/23 (Wed) 06:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック