朝っぱらから大騒ぎ

おはよ~ございます(^-^@

今朝(日曜日) 7時に散歩行くまでには 帰って来るって言ってたので
まるに 散歩行くまでには 帰って来るよって言い聞かせてましたが
6時10分頃 バリケードを どけて植木を 動かしてたら

まるは それなりに学習してるので
玄関に何度も行っては 様子覗ってはっ戻って来ては
何度も繰り返してました。

6時30分頃まるが 激しく玄関に飛んで行って
例のジャンプジャンプ 車のエンジン音が 微かに聞こえてきたら
興奮 Maxに トイレに飛び込んで チッコして

旦那が 玄関開けたら すぐ飛びつかずに 
両手でバタバタ 尾っぽブンブン やっと抱かれて
下ろしたら又 興奮 トイレで チッコして 不経済な奴

散歩中でも 他のワンコと ワンコラ挨拶して興奮したら
必ず チッコします 勿論電柱に 無い時はブロック塀にも

とにかく 旦那が 居る時は ハウスチッコ多いですw

しばらくしたら 落ち着いて 朝散歩に 出発ですw
ああぁ~~




まる271221




まる271221A



まる271221B


今日はお天気もいいので 例の河川敷へ
ニュースの事は 話題にでなかったw




おまえ 仙台の駅伝見た? 俺解った?
はぁ~? 沿道で 応援したけど・・・・・
なんか仕事ゆっくりで 日曜日は 観光にあっちこっち行ったそうです。
20数年前 松島行ったけど 殆ど記憶無しですわ~
日曜日観光 駅伝沿道でって 私の薄い眉が ピクピクって動いたww
お解りでしょうか?あっはは~想像してね^^;

お土産が アカベコどんぶり付 ラーメン
喜多方ラーメンです。苦手な醤油味

だんな一言 おまえ こんなん 好きやん!!だって

合成漆器って なん?



昼過ぎに明日は 雨らしいので 公園へ




まる271221D

↓ 私が寝転んだら 腹の上に手ついてます。


まる271221E


雲一つない ブルースカイ 


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

いつも思うんだけど、まるちゃんて学習能力高いよね。
興奮するとちっこ出るね。
人間の子どもは、泣くとお漏らししてた。

今朝は雨でお散歩中止。
特訓もお休みです。
まだ、全然出来ないけど「石の上にも3年」を実践したいです。
もうすでに祭りちゃんに負けてるけど、気にしなーい。

2015/12/21 Mon|09:44|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるの学習は 自分の都合の良いが多いです。
ほぼ毎日あうご近所さんにも吠えまくります。
抱っこしてそばにいる時は吠えないんだけど^^:

くむちゃんは まだ一歳だもん
まるは 4歳でワンコラ犬です。
親の贔屓目かもしれないけど 少しづつ・・・・?

くむちゃん すぐ覚えますよ。
まるは おすわりって教えた覚えがない。
自然にしてたような 曖昧な記憶だけど

くむちゃんは ワンコや人に フレンドリーだから
羨ましい
今のまつりちゃん位の時から ワンコや人に
慣れさせるのを しなかったので ワンコラ犬になったのは
私の責任です。唯一大好きなトリマーさん達だから変えられないw

2015/12/21 Mon|11:24|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃんて興奮したらチッコ
したくなるんだね(笑)
なんか可愛いわ~(*^-^*)
ユニは興奮しすぎたら、時々
逆くしゃみするのよ(>_<)
興奮するなって言うけど、聞いてくれないわ。
自分が苦しいだけなのにね。

今日は朝から雨になったね。
まるちゃん散歩行けたかな?
家は中止。
未練らしく外ばっか見たりしてるわ。
さてと~今からやり残した掃除の続きするとすっかな。

2015/12/21 Mon|15:04|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんの だから旦那が帰ると チッコシートが
不経済だわ~
散歩でワンコとあって ワンコラ挨拶した時も 興奮して
チッコしてるわ~
ウレションとかは 全くないけど興奮チッコはするわ^^
まるも前興奮して吠えたりして 逆クシャミらしく物を
それで 病院にレントゲン撮ったら 気道が少し狭いって
今も 気道拡張剤のんでるよ~
一年に2回ぐらい発作らしき事がある 毎年レントゲンで見てもらってるよ。

今は興奮した時では無くて 何となく予兆が解るようになったw

散歩 2時前にいったよ~
また夕方行きたがるんだろうな~

凄い 大掃除してるの 毎年してるよね^^
私 みてみないふりしてるよ~

2015/12/21 Mon|15:30|URL|EDIT

花トラです

こんばんは。

遅くなりましたが、プレゼントありがとうございます。
サンレモン、美味しくて争奪戦が始まりました(^_^.)


まる君、ちゃんとシートで出来るのはすごい!
うちは嬉ションは、基本その場でチーですから(-_-)

かわいらしい丼ですね。

2015/12/21 Mon|17:03|URL|EDIT

まる921

花トラさん

こんばんわぁ~(^-^@

風邪大丈夫ですか?
喜んで戴いて 良かったです。

まるは ウレションってしたこと無いんです。
興奮したら ハウストイレへ
全力疾走で ジャーです。

2015/12/21 Mon|17:50|URL|EDIT

りこおとしゃんへの愛情越されるかも。。

まるしゃん?おとしゃん好きに成って毎日の母の愛情が薄れ、たまに会うおとしゃんの喜び濃厚だね!これから体力いるお叱りひかえみに。。。割が合わんなぁ~まるしゃん?おとしゃんまる君に優しいからしょうが無いね。

2015/12/21 Mon|19:37|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

なんでまるが あんなに喜ぶのか不思議です。
まるは 世渡り上手だから
きっと 押さえるポイントが解ってるのかもね~
年末年始の事考えたら 偏頭痛が・・・・・

2015/12/21 Mon|20:04|URL|EDIT

トラッチママこんばんは

まるちゃんの興奮してチッコしてが
目に浮かびます

最後のお写真
本当に絵の具で塗ったかの様に青いね

2015/12/21 Mon|20:56|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

興奮するとチッコが出るんだ~
嬉ションのようだけど、ちゃんとトイレでするあたり
まるちゃんは賢いですね~
昨日、まつりは久々の嬉ションした(^_^;)
雲一つない空、寝っ転がって・・・
あ~気持ちよさそう!まるちゃんは絵になる男だね♥
だんくんの焼きもち食べてくれてありがとうです(^-^)
お腹いっぱいになったでしょう~
赤ちゃん返りより、焼きもちがすごくてね
この何日かで感じたんだけど、まつりを嫌がらなくなってきてるよ
畳の部屋からよく出てくるようになったの
二回目のストレス下痢を乗り越えたら変わってきた~
でもお兄ちゃんとは思ってないな(笑)
まるちゃんのアンテナも立つのかな?(*´罒`*)♥

2015/12/21 Mon|21:22|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、大好きなおとしゃんが帰って来るんだも~ん。
そりゃ、チッコしたくなるほど、興奮しちゃうよね(゚m゚*)プッ
慌てても、ちゃんと、トイレに行くんだから、お利口さんだよ!

ふくは、小さいとき、その場で、うれションしてたもん(-。-;)

パパさんのお土産、笹かまだと思ったら、ラーメンだったかぁ!
喜多方ラーメンは、しょう油味だもんね、美味しそうだけどな。

まるちゃんへのお土産はなかったんだ、それは、ざんね~ん。
でも、おとしゃんが、帰ってきただけで、いいお土産だよね♪

2015/12/21 Mon|23:31|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私は興奮チッコって 思ってたけど
やっぱ ウレションになるのかな?

綺麗な 青空で 綺麗でした~
ひっくり返って 空を見てたら
まるが 腹に手を乗せて 満足気のお顔下から撮りました。

2015/12/22 Tue|06:38|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

やっぱ ウレションだよね~
ってことは ワンコとワンコラ挨拶後の興奮チッコも
ウレション?

綺麗な 真っ青な 空で気持ちよかったよ~
まるは 腹に手を置いて 満足気
起き上がったら 頭に 草屑がいっぱいで
車が大変なことに 乗る前はたいて落とすんだけどね^^;

だんくん どんどん焼いてね~
おばちゃん いっぱいだべるからね^^v

少しづつ 近づいてるのが 解るよ~
ママちゃん 気長にこれからも大変だけど
大丈夫 きっとあの時はって楽しい思い出話になるよ^^

うんうん お兄ちゃんって思わなくても
ファミリーだって思える様になってきたんだよ。

2015/12/22 Tue|06:44|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

やっぱ ウレションかな 帰って来た喜びの時もだけど
ラジコン行って帰った時も興奮して チッコするw
旦那が 帰るたびに ちっこ シート不経済ですw

まるは ウレションその場でって一度も無いよ^^:

笹カマは 日持ちが悪いんだって
真空パックのは 今一だそうで
自分用とラジ友さんに 濃縮テールスープ買ってきて
夜食べるって 簡単だけど 私は無理。


ラーメン 喜多方ラーメンは醤油味しかないんだって
私はとんこつか味噌が好きです。

2015/12/22 Tue|06:50|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top