2015_12
17
(Thu)07:00

・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 6時半過ぎ 外は曇ってるせいもあって 真っ暗です。

何時もの電柱で チッコしてたら
向うから ライト?懐中電灯? よく見たら
キャバちゃんが 散歩していました。 まるは すぐ気が付かなくて
キャバちゃんが 軽く吠えたので ああーって感じで
やっと気が付いたみたいです。

もっと遅い時間 行きたいんだけどね~
まるの散歩済ませたら なんかホッとする 一仕事終えたぞって感じで

連日 ニュースで 身近な場所だから びっくりです。






朝散歩です~ 6時半でたら 真っ暗でしたw。



まる271217




まる271217A




まる271217B






まる271217C



今日は 今年最後の まる散髪デーです。
寒くなるから 今ぐらいの長さで OKなんだけどね~

28日シャンプーで 今年の予定は終了です。
今日多分 来年の予定メモもらえるかと
1.2月は 20%OFF 
来年の事言うと 鬼が笑う? 私が笑うの?
事と次第によっては 鬼にも蛇にもなりますよ~おぉ~ほほほ~


C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今日は寒いー。
だんだん朝起きられなくなってきた。
7時前だわ。
で、30分後にはわんこご飯済ませて、ごみ出し散歩に。
くむ、寒さ知らずです。
今日は誰にも会わなかった。

まるちゃん、そろそろ美容院かな。
冷え込んでくると悩むね。
まるちゃんは服着てるから、短めかな。
長いと脇に毛玉できるよね。
くむは服着てないのに毛玉ちゃん。
ブラシ持つだけで逃げます。
背中、耳、尻尾はなんとか梳かすけど
足がまったく出来ません。
こんなんじゃ、ちょんまげなんて夢のまた夢だわ。

2015/12/17 (Thu) 09:11 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

年を取ると 体内時計変更は容易でなく

毎朝 5時にアラームで目が覚めるわ^^:
だからまるも 5時過ぎには起きています。
何時か 気が付かなくて 寝てるって事があるのかな?

まる 迷いましたが 一番長い 全身13㎜でおねがしました。

まる他の場所は 毛玉出来ないけど
尾っぽは 油断すると 小さいのが コームで梳いて
大きくなった大変だから 尾っぽは ばさばさ動かすから

手入れ面倒だけど もこもこにしたいです。
毛伸びたら一寸毛色が濃くなる気がします。

くむちゃん ちょんまげ楽しみに
耳とかせるなら 大丈夫なのでは?

2015/12/17 (Thu) 09:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるしゃんーーーー
なにするんや~~
ほんとうに!もう~
なんか気を使わせてしまったようで申し訳ないです。
んでも、素直に…
素敵なプレゼントありがとう(^^♪

ホットするその気持ち分かる~
アタシもそうだもん(^_^;)
雨で散歩に行けない日なんかは
なにかやり残したって感じになるよね(笑)

まるちゃん今年最後の散髪は今日なの。
ユニは~28日。
まるちゃんのシャンプーデーと同じ日。
毎年、年末に行ってるんだけど予約するのが遅くなって(^_^;)
その日しか空いてなかったのよ。

あの事件のニュースを見て
まるちゃんチの近くやんっビックリしたわよ。

2015/12/17 (Thu) 13:35 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

モモユニちゃんの 気持ちが嬉しかったんよ。
本当にありがとう~ 喜んでもらえたら 嬉しいです__)m

一日の生活のケジメって 一寸大袈裟だけどね。
これだけは事が 少ないだらけた生活だから。
夕方も寒いと まるに 寒いから散歩行かんでいいねって
顔見ながら 言うと 散歩に反応して お目目キラキラ・・・
・・・・で 行ってます。距離は短いけど
まるは 納得してくれるから

まる 散髪チョイ長めにしたら
エッ 散髪したのってよう見らんと解らんわ^^:

年末は結構混むみたいですね。
まるは 3ヵ月分づつ予約して貰てます。
28日に 一年の汚れ?落としのシャンプーです。

2015/12/17 (Thu) 13:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ホントに冬なのかと思うほど、暖かかった札幌も
10日ぶりに雪が降って、寒くて、やっぱり冬・・・。

ウチは、暗くなったら、ひとりで散歩は無理かな。
リードを3本持って、ウンチも持って・・・だから、
懐中電灯を持つ、お手手が、もうありませ~ん。

ワンコの散歩終わると、ホッとするの、わかる!
これで、一仕事終えたって感じするよね(゚m゚*)プッ

2015/12/17 (Thu) 18:16 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

札幌のお天気結構 気になって 見てるよ^^
今日は こっちも寒かったわ~
お日様出てても 風が冷たかったです。
夕方散歩 行きたくなかったけど・・・ぼっちゃんが

朝散歩は 少しづつ明るくなっていくから良いけど
夜の暗いのは 散歩行かないよ。怖いしね^^:
街灯あるから それなりに明るいけど やっぱね。

3ワンちゃん リード ウンチ袋 手が足りないよね^^

うん 本当に一仕事終わったって ほっとするよね。
これって 幸せな事だよね^^ ある意味ね~
他にないんかい!!って言うわれそうだけどね。

2015/12/17 (Thu) 19:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

先程はありがとーございました

そのうち記事にさせてくださいね
6時半、絶対真っ暗
身体が起きない?身体は朝ご飯の用意とかしてるけど
精神が起きていません
トラッチは身体も寝てます
年取ると寝ぼすけだわ
と、言うのを言い訳に
今まで無かった遅さの8時に出発
トラッチを部屋に戻すと同時に出勤です

2015/12/17 (Thu) 20:07 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

こちらこそ何時もお気遣いありがとうございます。

6時半暗いけど 徐々に明るくなってきます。
9時半に寝るので 5時に起きるのは何でもないです。
多分任意で起きるから強制だとイヤイヤかも

まるも私がリビング降りて電気つけたら
ハウスの中で ガサガサです。

そのうち起こしても起きなくなるのかな?

2015/12/17 (Thu) 20:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんみー♪

まるさん地方だったのでびっくりしました。

まるくん
すっきりしましたかぁ?(*^-^*)
みっちょんは20日が今年最後の散髪よん♪

寒波が~~~
今、めちゃ寒い。
平地でも雪が降るかもって!

風邪ひかないようにねー(^.^)

あ、グラコロ
つぶれちゃったのね(≧▽≦)

2015/12/17 (Thu) 21:08 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃん散髪の仕上がりはどうだったかな?
今日みたいに寒いと伸ばしたくなるね~
だんくんはクリスマスにシャンプーです
病院じゃない近所のお店で、クリスマス写真撮って
くれるらしいよ~今年はそこで終わりです
まつりは27日にトリミングが最後で~す
ワンコ中心の生活だから、散歩は行かないとって
思うよ~
でもパート先のワンコ達は散歩全く行かないコばかり
家の中だけのコが多いんだよね~
それはそれでいいのかも、考え方は色々だね~
うちも仕事の都合で朝は6時15分過ぎたら出発
暗いし、寒い~
すぐに済ませて帰ってくるよ~(*^_^*)
だから夕方長めに行ってま~す

2015/12/17 (Thu) 22:01 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

ニュースで 市の名前聞くたびに ドキッってするわ。

まる今回は長めにしたので あんましっ変わってないかも
手足やらは スッキリしたけど・・・

うんうん そちらの方が こっちより寒いかも
風邪引かない様に 気を付けてね^^

朝散歩 時間ずらせて 遅くに行くわ^^:

グラコロ グチャグチャですわ。
両足で乗った状態に 運転中だったので
トホホの形に 今度は後部座席に避難させておくわ^^v

2015/12/18 (Fri) 06:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

全身13㎜にしたから あんまし変わらんかったw
3月までは 長めで行こうかと思っています。

だんくん例の バブル風呂かな?
まるは 28日が 最後のシャンプーです。
まつりちゃん トリミング楽しみ
今度は鼻上 カットしないでって 2~3回言わないとね^^;

小型犬は 散歩しなくて大丈夫って考えの人多いよ~
散歩は 気分転換 気晴らしにもなるから
其々の考え方だからね~

もう散歩から帰ってきたかな?
今朝は格別冷え込んでるみたい

7時過ぎにでしょうかな?
まるは 2度ね中です^^:

家と反対だね~
朝長め 夕短い 

2015/12/18 (Fri) 06:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック