あか 赤 レッド

おはよ~ございます(^-^@

今年最後の個別班長会議に 参加してきました。

12月20日 第〇地区世代間交流だそうです。
班長以上皆さん参加だそうです。

・・・・・で その他の問題は

家の前の電柱に ワンコがチッコするので 腐食して
倒れたら 家が 壊れるって 前から何度か 班長さんに言っていたらしいので
どうしたものかとって 
ワンコのチッコで電柱が倒れた 話しは聞いたこと無いけどね。

家の前の電柱にチッコしてほしくない方は
ペットボトルに水入れて 電柱周りに置いてるのは何か所かみます。
ココはダメって 傍に行かない様に 言っていたら
行かなくなったけどね^^

チッコでも大型犬の量はすごいけど それは無いだろうって

一度 象さんのチッコタイム見たことが すごいね 滝のごとくだった。
子どもの頃だったけど 鮮明に覚えてるわ^^:

電信柱に勝手に張り紙は出来ないので
ペットボトル置いてみるって事で 終了。


あとは 諸々と世間話など 1時間位で終わりました。
歩いて 家にそっと帰って そのまま車で買い物に

ヨーカ堂は お正月用品が いろいろ 
ヨーカ堂のブランド チキンライス 最近お気に入りです。
ケチャップライス 上手く作れないし 酸味が強いのは苦手で
でもこのチキンライスは あっさりして 食べやすいんです~

オムライスなどに そのままチンして食べても美味しいよ~好みだけど。


今夜は オムライスだよ~
1/3位 チンして 卵焼いて 巻いて 簡単でしょう~
御一人様ご飯ですから ネタが無いので 長々と・・・・・



まる271213




まる271213A




まる271213B




まる271213C




夕方6時半に 電話が
帰るのが 一週間 早くなって 19日土曜日に決定だそうですw
今年のクリスマスは みんなで 過ごせそうです~

土産何が良いかって
解らんから 美味しいもん 牛タンは 要らんって
あはは~ また 電話するわだって



まる271213D



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎこんばんは。

あっかいべべ着てるねー。
お似合いよ~。
チキンライスは、ケチャップを炒めてからごはんを入れると
酸味が飛ぶ。と聞いたような、違ったような。
記憶があいまいですわ。
でも、ケチャップを炒めてからというのは、正解。
今、くまもん印のナポリタンが旦那のお気に入り。
2個で100円なのね。
で、ちょくちょく買ってお昼ご飯にしてます。
麺がモチモチしてて、ケチャップがやさしい味です。

仙台で牛タンいらないとなると、笹かまか萩の月(・・?

2015/12/13 Sun|22:06|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
電柱にシッコもダメってのは、ちょっと酷だわぁ。
都会だと、みなさん、お水を流したりするんでしょ?
それでも、ワンコ嫌いな人は、イヤなんだろうねぇ。

しんなんて、最初の方の2回くらいしか出てなくて
あとは、ず~っと、エアシッコで、縄張り更新(゚m゚*)プッ

ゾウのシッコもすごいけど、馬も、迫力あるのよね~!
小さい頃、近所の人が、原っぱに、よく馬を繋いでて
シッコするの見た事あるけど、水道の全開より勢いが!

馬が帰ってから、近所の子が、「水たまりだ~」って
手を入れて遊んでて、教えてあげれなかった思い出が。

オムライス、私、大好き、パパが、鶏肉大キライだから
中身は、チキンライスじゃなくて、ポークライスだけど。

クリスマス、家族揃ってなんだ、にぎやかで、いいね♪
まるちゃん、赤い服着て、もう準備してるの(*^m^*) ムフッ

2015/12/13 Sun|22:17|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

男の子だけど 赤は好きで 決行着せてます。
毛色がぼやけた感じだから 原色は映えます^^

私もママーの5個Pのナポリタン作る時は
ケチャップ焼いて作ってます。
酢の物とかは 大好きだけど ケチャップの酸味は苦手
だから ホールトマトなどで 煮物も作ったこと無いです。
トマトは好きなんだけど

そのくせ 出来上がったオムライスにケチャップかける^^:

クマモンのナポリタン 見ます。
買ったこと無いけど 太目の麺好きなので
前太目のスパ買ったけど 湯がいてまでは アホでしょう。

何買ってくるかな?
帰る途中で 仙台に拘りなく美味しいものをって

2015/12/14 Mon|06:18|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は中途半端な 田舎町なので
4年間で 水流してるの見たのは ひとりだけです。
誰も流したりしません。
生ごみにかけるネットをたたんで ブロック重しに
置いてる そのブロックの上にウンチとかチッコとか
平気です。

水かける以前に最低限のマナーも ダメダメです。

馬のチッコ水たまり --;)
子どもの頃は 道に馬の糞が 男の子が蹴って遊んでたw
すぐ壊れるけど ヤギの糞は可愛いよ~


旦那さん鳥肉ダメなんだ 前の旦那もだめだったね。
でも徐々に食べるようになったw

クリスマス 久々に小さなホールケーキ買おうかな?
ホールケーキ 何日かで フォークでくじって食べるの好き^^:

サンタさんは来ないかな?来るかな?

2015/12/14 Mon|06:25|URL|EDIT

トラッチママこんばんは

牛タンが良い
食べたい!!

電柱が腐敗?
そりゃ凄いチーだね
聞いたこと無いわ
金属の物は腐敗するけどね

2015/12/14 Mon|18:08|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

忙しい時の体力保持は 焼き肉パワーだね^^

一寸 お変わりに成ってるお方みたいって噂の
直接話す分には おっとりした喋り方だけど・・・

来年は 班長さんみたいだし その時に議題にかな?

2015/12/14 Mon|18:55|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top