2015_12
11
(Fri)07:00

あちこち

おはよ~ございます(^-^@

10時半頃買い物に ついでにパン買いに
それから久しぶりに ペットショップへ

残念ながら シーちゃんは 居なかったけど・・・・・
ヨーキーちゃんが 多かったけど・・・・価格が 凄いげぇ~~~~ですw

父ちゃん 母ちゃんが 立派なんだろうね~チャンピョン犬とかね~
まるもブリーダーさんが 血筋は良いですよ~って

かこちゃんと 父ちゃんは 一緒だよ~

久し振りに 金魚ちゃん達を  可愛いなぁ~
又 ・・・・・・ああぁ~ だめだめ  まる 一筋って決めたんだから。


・・・・・で 何も買わずに 久し振りにローソンへ
何も なかったけど アサリのおこわおにぎりが 美味しそうだったので
2個買った お昼に一個食べたら 結構美味しかったわぁ~



もち米前買った 炊飯器で もち米炊いて それをホームベーカリーの
こねるで こねたら お餅になるんだって
こね具合は 調節できるんだって それでもち米 買ったけど・・・・
年内に一度は 試してみようかなって

お正月のお雑煮餅用に 旦那は あんこ餅欲しがるんだよね~
前食品会社いた時は 和菓子部門で おねがしてたけどね~
大きさや あんこの量とかお願い出来てたので おまけに2割引き(社員割引)
クリスマスケーキも2割引き 1個は注文しないと総務から確認が・・・・・


話しがそれましたw


朝散歩です~


まる271211




まる271211A





まる271211B





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

雨は上がってるけど、大雨で水溜り多数。
散歩にまだ行ってません。

ペットの値段もピンきりですよねー。
先日ピグでお話した人がくむに似た子が25万だったと。
そんな値段だったら、くむはお迎えできんかったわ。
お迎えしてからがお金かかるからね。
今飲んでるサプリ1錠180円。明日で終わりです。
明後日からは、ビオフェルミンにします。
多頭は大変なんです。

ケーキ、まだ注文してない…私はいらんのだけど…。

2015/12/11 (Fri) 08:31 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーございます

お餅、大好き
お正月はのし餅が三日間持ちません
みんなすんげー食べます

ヨーキーちゃんも可愛いよね
独身の頃、飼っていたから特に強く思う

お昼、おにぎり一つなの?
私、最低でも3個だな~

2015/12/11 (Fri) 08:39 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

7時前 霧雨程度だったので カッパ着せて
お出ましあるまでって感じで出発したら
雨が上がった 今は空が明るくなったw
天気報お昼まで雨って だから 合間ぬって慌てて行ったのに
散歩しながら まるが 私の顔見るから
そのたびに ウンチは? ウンチは?ってウンチ急かしたw

凄いよね 40万を2千円切ってたわ^^:税込だった
あのペットショップは 平均お高いけどね~

まるは 本体価格は 振り込んで
ブリーダーさん連れてきてくれた時に
3回目のワクチン代 フードお手入れ用品(コームとスリッカー)
6ヶ月まで フードに粉ミルク大匙いっぱいかけてあげてって
何やかやで 3万近く
大阪から連れてきてもらったので
高速代は お約束だったけど びっくりぽん☆でしたわ。


まぁ~それから 約4年 かけたお金は恐ろしくて計算しないww
それ以上に 癒されたり 話し相手一方的だけどなったり
時々は 八つ当たり喰らったりで
家で 良かったのかなって 思う事があるけど
これもご縁と諦め貰うわ まるには^^v

重病で 一粒180円問題なく飲ませるけど
補助的な薬に 180円は きついわ。
ビオフェルミン 割って半錠位かな?もっとかな?

2015/12/11 (Fri) 08:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃は 兄と競争で食べてましたが
執事さん いっぱい食べそう~

あはっは~ おにぎり一個だけでないよ~
作り置きの ポテサラとまつたけ吸い物(インスタント)だよ~
トロロ昆布いっぱい入れて食べるよ~

ヨーキーちゃんってお洒落な感じだよね~
そっか ママちゃん思い出があるんだね^^

2015/12/11 (Fri) 09:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちみー♪

朝、春のような気温だったよ。
気持ち悪いくらいぬくかった。

折り込み広告でマック発見☆
グラコロ 始まるね~
まるさん 食べるかな~って、見てた。

お雑煮に餡餅入れた事ないけんど
どんな味だろう・・
他に具は何を?
永谷園の~で作ってみようかにゃ(^・^)
とろろいっぱいもおいしそう♪

2015/12/11 (Fri) 13:36 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

朝の陽気に あたまがフラフラしたわ^^:
気候の激しい変化に 脳みそがついていけんわ。


そうなんだ~今年は グラコロやらないかと思ったわ。
唯一 マックで 食べるのが グラコロだから
12月15日からだって 2回は 食べるよ~オイオイ


元婚家で 義父母が 味噌汁に入れて食べてたけど
あんこが汁に出て 甘くて食えんかったw

旦那は 子どものころから雑煮に餡餅入れてたって
それで食べたがるんだわ~

家ね子供のころから
雑煮って 竹輪と赤い蒲鉾 春菊とお餅だけだったw
あっさり醤油味でした。
だから今でも そんな感じかな?

餡餅は 味噌汁の方が 合うかも
ふうちゃん方面は 餡餅雑煮だった記憶が 曖昧だけど

まつたけ吸い物にトロロ昆布好き~
うどんも 赤いきつねの油揚げだして トロロ昆布入れるw

2015/12/11 (Fri) 14:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

シーズーちゃんて最近少なくなってるよね。
居てても、次に覗きに行ったら居ないて事が…

昔、モモと出会うう~と前に金魚を飼うつもりで
何度も覗きに行った事を思い出したわ。
金魚を飼ってたらおそらく…ワンとの出会いは…

お雑煮か~
久しぶりに正月は作ってみようかな。

2015/12/11 (Fri) 15:11 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ショップでシーちゃん見たいけど
居ないと ホッとするわ。
大きくなって 残ってるの見るとね・・・・

病院では シーちゃん多いけどね。
小柄な子が多いわ。

金魚可愛いよね~ 病気とか水替えとか大変だったけど

ペットショップで ウサギちゃんが 店内ウロウロ 決められた場所を
一時期 ウサギちゃんお迎え寸前まで行ったよ~
犬猫不可で ウサギはOKだったの。

でも思いとどまった 今では正解だったって思ってる。

2015/12/11 (Fri) 15:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

餅つこうよぉ~

まるしゃ~ん かぁさん無洗米のもち米4升分買った。2升用機械で2回つく。白餅と干し海老を半々だよ。食べやすい様に販売してるのより小さいお餅だ。形は無茶苦茶でどうでも離れて1個に成ってればいいの!うどん 味噌汁に入れて使うけど3分の2は子供宅にあてにされ、餅取りが腕にくる。かぁさんは即冷凍にして保存食見たいに年中あるよ。おとしゃん好きなら作って上げるか一緒につくればいいかも。。。。無洗米は洗う回数少なくて便利だよ。

2015/12/11 (Fri) 17:13 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

餅つき機 蒸してつくの欲しいって思うけど
旦那が うんって言うわないよ^^:
大概のものは 勝手に買うけど なんでか迷うw

お正月前に前勤めてた会社のお餅買うよ~
柔らかいからそのまま冷凍にしてお正月使ってる
解凍しても柔らかいから 

試してみようともち米は買ったけど
へぇ~無洗米のもち米もあるの?知らなかったw

せっかく買ったから 一度は試してみるわ。
旦那居る時だと五月蠅いから 失敗覚悟で居ない時にね^^;
一回2合だって 何個出来るんだろうね~?

2015/12/11 (Fri) 17:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

うちの近所のイオンが高いよ~
シーズーだって30万近いしね
トイプーなんて50万とか(^_^;)
でもその後の維持費があるから・・・
2匹はやはりかかるわ~
私もホームベーカリーでおもち作ってたよ
去年はやらんかったけど、一昨年は鏡持ちも作った~
でも小さ~いセットが2個しかできなかったような
おもち大好きだから買ったときはよく作ったけど
去年はできたものをスーパーで・・・
ホームベーカリーは納戸に(^0_0^)オホホ
雑煮に餡餅いれるのめずらしいよね?
寒くなるとおもちたべたくなる~!

まつりのデコ毛、トミイチ~って呼んでるよ(笑)

2015/12/11 (Fri) 21:26 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
今日の札幌、雨でした、12月なのに、変なの~。
おかげで、みんな、ドロッドロで、タメ息でるわ。

パパのお父さんも、雑煮にあんこ餅入れてたなぁ。
あんこ餅を入れる地方があるけど、北海道は違う。
おしょう油味のお雑煮に、合うのかな、不思議・・・。

ウチの炊飯器も、お餅作れるけど、まだ試してないわ。
パンも作れるとか、いろいろ機能あるけど、まだまだ。
美味しくごはんが炊ければ、もう、それで十分(゚m゚*)プッ


2015/12/11 (Fri) 22:35 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

近くのナフコは 安価です^^:
フレンチブルちゃんは 高かったけど・・・
イオンにワンちゃん置いてるの デカイイオンだね~

40万50万凄いね 
そうなのよ その後経費がね。
人間の子は 1人も二人も一緒って昔の人は言ったけど
今は 大違いだよね~

まぁ~かけるかけないは 其々のだけどかかるわ?
旦那曰く おまえは かかるでなく かけてるだって


お餅一度は 作ってみたいw
1升くらいの蒸してつける餅つき機欲しいって
暮れになると思うけど・・・踏み切れない
そうそうお蔵入りが 目に見えてるから


そっか トミイチ~だね~

2015/12/12 (Sat) 06:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

雨で雪が解けて ドロドロに春みたいだね。
昨日は 春みたいだったw

餡餅は 醤油味より 味噌味の方が 合うかも
私は 苦手だけど 毎年旦那が食べたがるw

お雑煮も 地方で色々あるよね。
子どもの頃食べたのを今も作ってる。

結構面倒くさいよね
餅米浸水とか色々準備がね~
もち米は 普通米に少しづつ入れてもいいので使えるけどね^^:
一度は挑戦してみたいけど・・・・

2015/12/12 (Sat) 06:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック