だめもと?

おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝散歩と夕方散歩は 途中までは一緒ですが
朝の散歩の方が 距離が長いのですが・・・・

夕方散歩で イルミネーションみたさに一寸だけコースを変えたってか
余分な寄り道を 私がしたのが 今では当たり前のように
夕方は良いのですが・・・・・

あわよくば 朝もそちらに行こうとささやかな抵抗をします。
ここで行く事は 簡単だけど
それでは きりが無くなるので
こっち こっち コッチでしょうって 通常コースに誘導しますが
毎朝同じことをします。 ダメもとで 私を試してるようです。
こんな知恵 イランから 他に知恵回してくれって思うけど

元はと言えば 私から始まった事だけど・・・・
私結構まるに 悪い癖?を いろいろと面倒なことも

まるは 今日の初めては 明日は 当たり前に学習します。
あくまで自分に都合の良い場合のみですが
今日だけ特別は 無いようです。


私が食事の時 昼夜は ボールにカリカリ入れて転がして食べるんですが
旦那が 居る時は こたつの座る位置が違います。

その時は必ず お代わりを要求します。
だから最初入れる分を加減して 2回目に回すんだけど
旦那が居ても私が何時もの場所で食べてるとお代わり要求なしです。

最近は 転がすんが面倒になると ボール前にして
ふせしてます。そしてこちらをじっと見ます。
一度傍に行って出してやったので 学習して待っています。

何度も書くけど この知恵他に回せんもんかって





朝散歩です~


まる271209



まる271209A




まる271209B



ゴミだしスリングで 帰ったら毎度のお遊びです。


まる271209CC



まる271209D




コメントの投稿

SECRET

トラッチママこんにちは

ごめんなさい
今、2記事まとめて読んできた
裸族になると、ちょっとトラッチに似てる
元はどこかで繋がってるのかな?
チワワちゃんって咬む子多い気がする
よく吠える子も多いし…

まるちゃんってメチャ賢い
賢さは全く似てない
トラッチはまるで駄目男です
でもsのおバカ振りが可愛いんだけど(親バカです)

2015/12/09 Wed|12:33|URL|EDIT

りこ一度学んだ事 学習と考える見たい!

おはようーまるしゃん!かこはまる君より年下のだけど やはり一度覚えたことは守るね。途中で教えを変えるのは難しいかもよ!かこも散歩ルートは短い道をいくので引っ張り変更に応じるけどまた元のルートにいく。自分の都合の良いことは守りとうす見たいです。(こんな事かこ覚えたよ?)夕食終えて旦那がひざ掛け変わりに古い羽毛掛けを足元に掛けてテレビ見てるとると かこははまり込んで仮眠する。9時半にゲージに自分から言えば入ってたが布団にはまってから(お姫様抱っこで旦那が入れる癖付けた)ので入れて貰わないと入らない様になった。かこは何様だ~

2015/12/09 Wed|13:08|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

忙しいのに こちらこそありがとう~

トラッチ君も 手足長いから似てるかも
毛色も 少し似てるしね^^
とお~~~い親戚かもですね。

まるは 自分に都合のいい事だけ学習します。
都合の悪い子とは 何度言って学習しません。
私も同じだから 親子で似てます。

まるを叱る言葉が 子どもの頃言うわれたことが・・・
はっとする事多いです。
良くも悪くもわが子が一番です^^v

2015/12/09 Wed|14:30|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

散歩コースは3匹の時は同じだけど、くむだけの時は私の都合に合わせます。
ゴミ出しに付合わせたり、まっすぐ海へ行ったり、遠回りしたり。
どこから行っても、海へ行こうとする。
今日は初めてのところを歩いたよ。
学習はしてるのかなぁ。
短足たちの真似しなくていいところまで同じ事するので
朝のひとり散歩は続けようと思ってます。
ずっと一緒だとせっかく友好的な性格なのに社会性ゼロになってしまうわ。
くむの一番いいところはもあの性格だからねー(親バカ)。

2015/12/09 Wed|14:39|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

かこちゃんも 学習能力 ばっちりですね。
まるは自分に都合の良い事ばかりですけどね^^
私が付けた癖が・・・・・

あはは~ かこちゃん お姫様抱っこで ハウスへ
まるも 本気寝のハウスは自分から入った事一度も無いよ。
前は ネンネ行くって寝てるとこで 言うと
へそ天になって さぁ~抱っこして行けだったけど
今は ハウスネンネ行くって言うと
ガバッっと起き上がって 走ってハウスへ

オネムカリカリもらえるから 5~6粒あげて
頭撫でて お休みしたら 朝まで ねんねです。

時間が来たら自分でハウス入ってほしいけど
入らないって ダダこねることは無いので欲は言えませんわ^^

2015/12/09 Wed|14:41|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

なっちゃん お家帰ったんですね。良かった。

まるは 新しい道に行くのは 何の抵抗も無く
だから って 一寸散歩で 寄り道などすると
そこが気に入ったのか 毎朝行きたがるんです。
決まった場所まで行くとあとは どこでも付いて来るんだけどね^^:

くむちゃんの 最大目的地は 海ですね。
海大好きなんだね^^

くむちゃんの社会性 伸ばしてあげたいもんね^^
ワンコや 人間に友好的なが 一番です。

まるも友好的なら いっぱい みんなに頭ナデナデしてもらえるのに
わんこの散歩友達も出来るのにって悔いてます。

元気で健康が一番だけど 社会性も絶対必要だと思います。
くむちゃんの いいとこといっぱい伸ばしてください。

まるは 4歳難しいけど ぼちぼち・・・・・

くむちゃんのスリング入ってる写真可愛かったです~

2015/12/09 Wed|14:56|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃんも~
ユニも散歩コース変えたがるのよ(-"-)
こっち、こっちって引っ張っても抵抗しよりますわ。
シーズーってホント頑固なところがあるから
参るよね。

2015/12/09 Wed|16:16|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

PCちゃん大変だね^^:

そうなのよ 朝は行かないって言っても
だめもとで 抵抗するよ~
今朝も でも行かないよ~
ココは 私も頑固に 譲れないです^^ 頑張ってますw

夕方散歩は 気持ちよく行ってるけどね~

2015/12/09 Wed|17:48|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

楽しいこと、美味しいことはすぐに覚えるよね
1回で覚える(笑)
だんくんも散歩のらないと帰りたがるし、
わたしが今日は短めって思ってるとロング行きたがる~
すべて分ってやってたりしてね~( ̄ー ̄)
今朝は寒くて、散歩好きなまつりちゃんも
すぐにUターンして家に帰ったよ
うちは2台駐車場借りてるんだけど、
日陰の方はフロント凍ってたって~

2015/12/09 Wed|20:16|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

だんくんも 一緒だね~
あの学習能力 他に回せない物か 無理だね^^
未だに学習して無いからね~

今朝は 寒かったので 重ね着昨年買ったジャケット出して
着せたよ~もこもこに 着ぶくれです。
BBベルト 穴一つずらせたよ~

まるは 寒くても問題なく 行きたがるけど
私はもっと時間下げて 行きたいんだけどね~

まつりちゃん 風強いと 飛ばされそう~

2015/12/09 Wed|20:29|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、どんどん学習するなんて、賢いじゃないの~!
ふくなんて、オカワリ要求すごいよ、ずーーっとやってる。
なな&しんは、終わりとか、ごちそうさなとか、ないよって
言えば、そうかって諦めるけど、ふくは、ま~、粘るのよね。

散歩コース、3ワンは、毎度毎度、同じとこばっかりだよ。
たまに、延長したりするけど、何度か行ったところを・・・。
初めての場所は、ななが、緊張して、超早足になるから、
私も疲れるし、しんは、楽しめないし、ふくは、ついてこれない。

2015/12/09 Wed|22:14|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 自分に都合の良い事だけは 学習早いです。
普段は お代わり要求は無いけど
なぜか 一度旦那が居て 座る場所変わってる時に
面倒くさいので お代わりボールに入れたのが運のつきです。
これも私がつけた悪い癖です。

そっか ななちゃん 敏感だから 用心するんだね~
まるは 初めてのコースでも平気だけど

小雨などで 夕方散歩の短い方行きたくても
朝は朝コースって感じで 濡れながら ブルブルしながら
行くよ~こんな時は 私も黙って従うけどね^^:

はっきり線引いて置かないと ズルズル・・・・
私の面倒くさがりが 災いしてるw

2015/12/10 Thu|07:18|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top