2015_12
03
(Thu)07:00

これだけは

おはよ~ございます(^-^@

自分のご飯は 適当でもいいけど
まるのご飯は そうはいかないので 炊きました。

最近は 10日分 20食作って 冷凍にしています。
だから 月3回です。
その間 胸肉など 激安の時に ボイルして 冷やしてラップして冷凍に
前は カットまでしてたけど まるまま冷凍の方が少しでも
味の劣化が ゆるいかなって 気は心 本心は手抜きですが^^:
1ヶ月以上は 持ち越すことは無いけどね。



午前中は 行けなかったので
お昼ごはんたべて まるを 公園へ連れて行きました。

途中から ベビーバギーの親子が 遊びにきたけど
まるが 距離があったけど リード短くして 様子見てたら
まるが わんわんって 吠えた。あとは吠えなくて 男の子が遊ぶのじっと見てたわ。


まる271203C



まる271203D



まる271203E




朝散歩です~



まる271203



まる271203A


夕方 6時前に 旦那さんから 電話が
無事 仙台に着いたそうです。もっと早く着いたけど
直現場見に行ったので 今 宿に入ったって事でした。

毎度の 風邪引かない様にね~って言うと・・おまえもなぁ~ほんなの~でした。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  師走

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

本当にお姉ちゃま一人の生活だから
何か有ったら、まるちゃんが大変
ご自分も栄養有る物食べて風邪引かないでね
公園、まるちゃんだけの物では無かったね
でも可愛い男の子だね

2015/12/03 (Thu) 09:11 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ~ もしもって思ったら
常にそうゆうリスクは 抱えています。

公園 時間帯もあるのかな?
初めて 会いました。ベビーちゃんもバギーに乗っていました。
見えなかったけど~可愛い僕ちゃんでした。

2015/12/03 (Thu) 09:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

長いリードは持ってる方が楽でいいわぁ~。
5メートルしかないから、いっぱい伸びて進めなくなると
振り返って「はよ来んかい」って顔される。
かといって、8メートルを買う気はない。

まるちゃん、ガキンチョに吠えてみたの?
心配しなくても、まるちゃんの方が強いから!!

うちはご飯は2日分ずつです。
半端になった分を冷凍して、足りない時にたします。
短足たちは多めにいれるけど、くむはほんの一口程度。
なつはほとんどスープのみ。
EVAは手作りを混ぜてないと食べない。
缶詰でもへんな顔するようになってねぇ。
たまにおいしいところだけ食べて、カリカリ吐き出してる。
だけど、最終的には吐き出したものも拾って食べる。
最初から全部食えー。

2015/12/03 (Thu) 10:07 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

3m 5m 8m 20m 買った アホです^^
3mのは 使ったこと無いです^^:重ねてアホです。
旦那と公園行った時に もっと長いの無いんかって
聞かれたけど 20mのは 出す勇気無かったww

まる走って行って 出すきると あれって感じで
こっち見るよ。・・・で まるおいでって言うと走って戻ってくる。
何でリールので 10mのないんだろう?ってソコカイです。

まるのご飯 最初は 3日分から 始まって
ドンドン鍋大きくなって 今は10日分です。

夢夢ちゃんより EVAちゃんの方が 食に五月蠅いのかな?
最後には食べるなら 最初からって思うけど
美味しいものさきに食べるタイプ 私と一緒です。

まるは カリカリフードは 別茶碗で お代わりって感じで
手作りご飯食べ終えたら 当然のように
カリカリ出されるのを待っています。
その間に 手作りの方の残骸をまとめて 後に食べます。
だから ご飯食べて終わるまで 付っきりです。

・・・・で 口拭いて ごっそうさんです。言ってないと思うけど。

2015/12/03 (Thu) 11:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。
怪我、水に濡らすと治りが悪いですね。
ぶつかって怪我、痛いのが伝わります。

カリカリだけじゃ食べないし。
モコは、なんだかんだをわんこごはんにまぜて作ってます。
それでも食べないで見てるときあったりでうらやましいです。
公園でおでかけ、いいですね~(^^)/
見えないので今はリードを短くして張ってる方がモコは安心して歩けるようです。
電話の向こうで風邪ひかないで、お前もなっていいですね。♡
体大事にしないとならないですね!

2015/12/03 (Thu) 16:36 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんばんわぁ(^-^@

風邪大丈夫ですか?娘さんも大変でしたね。
指の方は だいぶ痛みは 押さえても感じなくなりました。
後一息です。ありがとう ございます。

まるは カリカリ大好物なので
カリカリだけでも 大丈夫なんですが・・・
手作りし出して 3年になるのかな?
もうこちらも作るの習慣になってます。

まるも公園では 長いリードですが
普段の散歩は 短いのでしています。
車や 人や ワンコにあうので
とっさに対応する自信がないので 何かあったらこまるし
まる ワンコラ犬だから

風邪引かない様に以外言うこと無いしね^^;
喘息持ちだから 風邪から酷くなることあるから。

2015/12/03 (Thu) 18:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おこん。

あはっ、まるちゃんは毛じゃなく
服にオミヤがくっ付くんだね(笑)
ユニも冬だけ服を着せようかな~


僕だけの公園なのに侵入するな~って吠えてしまったん。
まるちゃんて独占欲強いのかな~(笑)

2015/12/03 (Thu) 19:28 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

首大丈夫 私時々急に首横向くと 筋釣ったみたいに
痛い!!ってすぐ治るけどね^^

まるのお土産 正確には 尾っぽの毛先についてます。

うんうん フルコートのわんちゃんも お服着てるの
見たこと有るよ~
タンクも フリフリの可愛いよ~
でも 毛玉ご用心だけどね^^:

うんうん 独占欲 強いのは 母(私)譲りかも
今は独占するのがないから 影潜めてるけど
若いころは 酷かったよ~最悪の性格だったww

2015/12/03 (Thu) 19:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチも、手作り食だけど、たまに、缶詰にしてるよ。
どうも、私のごはんの栄養のバランス、自信なくて。
女子チームは、何でも、ガツガツ食べてくれるけど
しんは、缶詰か~って、タメ息ついて食べる(-。-;)

まるちゃん、チビッコちゃんが苦手なのかしら?
しんは、チビッコ大好きで、自分から行くのよ。
前の家で、子供たちは、可愛がってたのかな・・・。

この前、パパが釧路一泊で、まるちゃんママ生活を♪
たった1日だから、満喫する間もなく、帰ってきた。

パパさん、アチコチ行くから、お土産楽しみよね!

2015/12/03 (Thu) 21:25 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃん一緒に遊びたかった?
昨日会ったポメちゃんは気にいると吠えて
遊ぼ~と誘うんだって
吠えられるの苦手なだんくんは逃げました(笑)
外では99%?絶対に吠え返さないんだよね(^_^;)

うちはカリカリに胸肉トッピング~
胸肉は1枚を茹でて、なくなったらまた茹でます
今は秋鮭を蒸し焼きにしたやつ、馬肉はお休み中です
それに野菜をちょっとプラス
これに落ち着いてますよ~
まつりはカリカリのみ!
お散歩中のご褒美もカリカリです
すごい興奮して食べるから、早食い防止容器を
検討中で~す
おとしゃん、全国回りますね~
毎度の言葉はお守りですね~

2015/12/03 (Thu) 22:27 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は 手作り 6に カリカリ 4 位の割合かな?
缶詰は まだ やったこと無いけど
緊急用に買い置きなどは 少しあるよ。

まるは 小学生のキャーキャー騒ぐのは苦手だけど
小さい子供は あんまし反応しないけど
多分 サッカーボール持ってたからかな?

でも 子どもが こっちに来なくて良かった。
まる吠えて恐がったら ワンコのイメージ悪くなるから。


あっはは~

一泊位だと バタバタワンコの世話してると終わっちゃうね~

お土産 特産調べてって言うけど
何時もお任せが 多いわ~宿の人にお薦め聞いてって

2015/12/04 (Fri) 06:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるも ワンコラするの遊びたいのかなって
思う事があるよ^^
吠え方もケンカ吠えでなくて 唸ったりしないしね~
そっか だんくん 吠えられたら嫌だよね~
まるも 誰彼お構いなくだから 申し訳なくてね^^:

まるのご飯は胸肉は ボイルして冷凍だけど
トッピング用のササミは生で冷凍
ささみをボイルしたスープで ご飯炊くから

まつりちゃん 散歩のご褒美 まると一緒
一粒のカリカリで 満足してます^^

そうですね~ おまじないの言葉かな?単に口ぐせ?

2015/12/04 (Fri) 06:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック