2015_12
02
(Wed)07:00

師走

おはよ~ございます(^-^@


手の怪我では 優しいお言葉ありがとう ございました。」

炊事は 殆どしないけど 水さわる時は ゴム手でまとめて
お風呂は のびのび極薄ゴム手でなんとか対応してます。
痛みは 殆ど無くなりました。

12月 師走って聞くだけで 気ぜわしく感じるけど
スーパーでは お正月用品 鏡餅が 
お店などに行くと 慌ただしい感じがするけど・・・・
家で グータラしてると 何も感じませんわ~

月曜日夜 旦那さんから 電話が 2日出発決定だそうです。
二人で 車で行くそうです。

今年になって 出張時 車を会社に置けるようになったので
JR駅までのお迎え お見送りが 無くなりました。
1台車が無いと スッキリするわぁ~


朝起きたら 寒いので 洋風ちゃんちゃんこ風を
きせて 部屋が温まったら 脱がせるんだけど・・・

まる271202

まる271202A





朝散歩です~




まる271202B



まる271202C



まる271202D



柚子ジャム作ったよ~
昨年のより 一寸 美味しかったww



C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

車3台‥うっとうしいわっ。
でも、必要なのよね。
田舎は免許証の数だけ車がいると言われているから。
確かに車がないと仕事にも行けない。
私はペーパーだけどサ。

まるちゃん、一日に何度着替えてるの~(・・?
おばちゃん、朝服着たら夜まで同じよ。
散歩の敵は上着きるだけ。
くむは、ハダカンボ大将です。
なつは…2日同じだ…あははは。

2015/12/02 (Wed) 07:51 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんちは 広いけど 家は狭い駐車場に 2台です。
最初は 1台家に置いて 一台は駐車場借りるつもりだったけど
お友達の旦那さんが エクステリアの仕事してるので
前からあった カーポート 取っ払って
路面をコンクリして 水道動かしたら 2台置けるって言うので
お願いしました。
初期にお金かかっても 駐車場料金払うよりはいいしね。

おかげで 土が見えなくなったw^^:
まぁ~草の心配いらないけど あっ 少し道との境目に


まるは 寝間着 日中着 散歩着朝晩 4枚かな?
私も朝着替えたら 着た切り雀です。

あはっは~ 子どもより着替えさせてるかも^^:

2015/12/02 (Wed) 08:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるさーん
指病院行かなくて大丈夫なんですか?
お尻の穴がキュッってしちゃいましたよー。
腫れたりしなかったんですか?
痛みは治まってるみたいですけど。
お大事にしてくださいね。

まるくんも服渡さないぞ!ですか。
つくしも・・
着せると嫌がって脱ごうとするくせに
脱がせると咥えて離さないのー何で??

うちも柚子頂いたからジャム作りましたよ~

2015/12/02 (Wed) 11:39 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

会社のPC
w10にしたら使いづらいわ
トラッチママってカタカナで出ないし…

12月、忙しないです
気が焦っちゃうのよね
深呼吸だな

寒くなったよね
トラッチの散歩8時にして、その足で仕事に行きます
今日はそれでも寒かったわ

ゆず昨日頂きました
ジャムにしよう

2015/12/02 (Wed) 12:12 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
痛みも抑えないと感じないし 腫れも無いようです。
傷の治りも年齢と共に一寸スローになってきたけど
大丈夫だと思います。
ケアリーヴってリバーテープ頼みですが^^:


まるは お服は着るのも脱ぐのも嫌がる事は無いけど
服によって ついてるタグや マジックテープが
大好物で それを噛みたがりますが

一寸見せてって言うと渡してくれます。
確認したら また まるに戻します。
おもちゃでも同じで 素直に 渡してくれます。
またそれを まるに戻すので それは学習してるようです。

柚ジャム 今年は 上手くできました。
昨年のは チョイ手抜きしたら キッチリ出来上がりに反映したw
今年は 手順手抜かないで 美味しいのが出来ました。
あくまで 私本意のですけどね^^;

2015/12/02 (Wed) 14:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うんうん 深呼吸して 美味しいもの食べて
年末乗り越えてくださいね。

W10 買い変えたんですね~
私 W11ってのがでたら 買い変えしたいな~
11って私好きな数字だから
そのこと旦那に 言ったら アホって言うわれたw
でも 壊れないと買い変えは しないよね^^:


柚ジャム お湯に溶かしたら 柚子茶にもなるし
疲れた時は 甘いのが いいよね^^

2015/12/02 (Wed) 14:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるちゃんごめん~
少しバタバタしてるのと首が痛くて…
読み逃げさせて貰うね。

まるちゃんママちゃんの包帯カミカミしたらダメですよ(笑)

2015/12/02 (Wed) 17:12 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

首大丈夫?
ユニタンが 反省してたよ~

忙しいのに ありがとうね~

2015/12/02 (Wed) 17:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

そうそう、もう正月飾り売ってるから
早いよ~なんて言いながら見たりします
つい、大安の日に買ってしまいます
テレビで今週から大掃除始めましょうって
今年はやろうかな・・・
まつりにもちゃんちゃんこか、半纏を
来年着られないかもだけど欲しい~!
服買ってあげてない~(^_^;)

2015/12/02 (Wed) 22:47 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチも狭い敷地に2台停めてるから、圧迫感あるの。
その分、雪かきする場所も、ちょっと広くなった・・・。

指のずるむけ、治るの時間掛かるよね、わかるよ~!
私も、リビングの引き戸のドアに、挟めたんだよね。
入れようと思っても入らない隙間に、なぜ入るんだ!

ウチは、「痛い!」って言ったら、ななが駆けつけて
「どうしたの?」大丈夫?」って大げさに心配するよ。
その他、3名は、チラッと見て、終わりだけどね(^▽^;)

まるちゃん、ホントに、衣装持ち、お色直ししてるし~♪
私なんて、スウェットで1日過ごしたりするよ(゚m゚*)プッ

2015/12/02 (Wed) 23:26 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨今は上がってるけど 散歩は様子見です。

早いよね~ 正月用品 場所取るようになりました。
クリスマス終わったら ぼつぼつかな?

まつりちゃん 成長過程だけど
可愛いちゃんちゃんこ きっと似合うよ~
来年は着れないと思いながら まるにも服買っていたわ。
やっすいのをね~

2015/12/03 (Thu) 06:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ドックランとか作ってるから 敷地広いのでは
家は狭小住宅だから 建築法ギリギリです。

そうなのよ 何時も重いから力入れて開けたら
多分 旦那が 滑りよくするのスプレーしたのかと
旦那が 炒る時は雨戸の開け閉め当番だから
ズルむけは 本当に治るのに時間かかる
包丁などで切ったのは 早いけど

ななちゃん 優しいね~他の子は チラ・・・・か。
まるは 私の大声=叱られたって思うみたいです。あはっは~

2015/12/03 (Thu) 06:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック