11月の置き土産?

おはよ~ございます(^-^@


いよいよ師走 12月です。

1日は 今年最後の 高級うまうまデーです。

・・・・で 11月最後の日に

手負傷しました。
和室の雨戸開けてたら 3枚目が何時も重いので
そのつもりで 力いっぱい引っ張ったら 手の指3本2枚目の間に
挟まれた 痛いって 叫んだら
そばにいた まるが ハウスへ逃げ込んだ。
指3本挟んだけど 中指が 骨折れたかと曲げたら曲がるので
大丈夫かなって思って手のひら見たら 中指第二関節あたりが
ズルむけて 血が出だした 結構出たので 何度かテッシューで拭いて
取り敢えず まるの救急箱のカーゼ 油紙で巻いて

まるの包帯で巻いてたら 大好物の包帯見て
欲しがるけど ダメって怒ったら 諦めたw


ドラックストアーに 傷が早く治るバンドエイドって
ほんとうかなって思いながら買って 帰って 処置したw
その上から 包帯撒いて アミネット指カバーを

この指 まるに見せると見てみない振りするよ^^:

負傷したのも 数年ぶりで 血見たのも
赤い血で 良かったw 緑色だったら ・・・・・アホです。

昔から 頭打ったら 1+1=2 ああぁ~大丈夫だって あはっは~

指などの時は 曲がるかな 曲がった骨折れてないなって

切った傷って治り早いけど ズルむけは日にちかかるよね~


まる271201D





朝散歩です~




まる271201




まる271201A





まる271201B




土曜日 公園の帰りに キャンペーン中のケンタへ
そうです。 ムーミンマグカップです。
今年は良いかなって思ったけど・・・・・
旦那に話したら 当分食べること無いから いいぞ~って言うので
セット 2個と チキン 2ピース お昼ご飯に食べました。

ケンタ 器類のキャンペーン始まった時から ずっと買ってるけど
前は お皿小皿 カップの3点セット多かったけど
3年前から カップだけになったw

まぁ~昨年のとは バージョンが違うし恒例だしね~
1人で買って食べても良いけど 一緒だと チョイ美味しいかな?キノセイ?
スポンサーサイト

コメント

だんくんママ #-

おはようございます

ううっ痛そう(´Д⊂
読みながら私も思わず指が反応しちゃったよ
傷が早く治るやつ、いいよ~
私よく包丁で切ったり、ぶつけて剥けたりするから、
ひどい時はそのバンドエイド使うとキレイに治る
お値段高いけど必需品です
病院でも使われてるらしいね~
骨が折れなくて良かったです
ケンタのCMみて、まるさん買うかな?って
私も買おうかな~
一緒に食べると美味しいよね~
夕飯一人で食べること多いけど、
旦那が早く帰ってきて一緒に食べると美味しいような(笑)
まつりちゃん、今朝はいつもの量食べたけど
全くお出ましないよ~
小さいお腹に小枝がって想像したら
怖かった。。。

2015年12月01日(火) 09時07分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨日は ずきずき痛んだけど
今朝は 大丈夫です。
私切ったりすること 殆ど無いから
そうなんだ このテープ 確かに高いけど
治るのが 早いなら 安いの何度も張り替えるより
効率良いよね~

ケンタのスープマグ 今回はどうしようかって
旦那が 食べるって言うので
2個ゲットしました。 
例の星空のカップ 欲しけど・・・・・

2015年12月01日(火) 09時21分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

痛そう
もしかして右?
右だとメチャ不便だよね
指って怪我するとその存在感の大きさに気がつくわ
お大事にね

2015年12月01日(火) 12時48分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

読みながら、指がムズムズした。
それから、夏に足の指をぶつけて紫になった時の痛みを思い出した。
先端て痛いんだよねー。
注射もお尻が一番痛くなくて、腕、手首、手の甲と
先へいくほど痛くなるって。
確かに手首から採血した時は痛かった。
でも、最凶に痛いのは、神経根ブロック注射です。

ケンタのって一度ももらった事ないです。
2年に一度行くか行かないかでは、もらえるはずないかー。

2015年12月01日(火) 14時25分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

右手中指です~
本当にふだんは何気に使ってるんだけどね
いざ使わないでって意識すると 難しいw

痛みも無くなったし 昨日は指に心臓があるかと思った。
ドックンドックン って

2015年12月01日(火) 15時02分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

力いっぱいで引いたので 指の骨折れたかと思ったら
曲がったのでほっとしたけど・・・・

うんうん 覚えてるよ 小指だったよね。

大昔生理過多で おしりに注射いたかったよ~
先生がもんでくれたけど ホルモン注射だったかな?
肝臓で入院してる時は 毎日点滴&注射で
大昔だから 針は消毒して使いまわして
先っぽが曲がってえるのを打たれて 痛かった!!
看護婦さんに 注射針変えてって 怒った事も
ごめんなさい 昔話でした。

ケンタは ちょくちょく食べます。
今年は マクドのグラコロが まだ先かな?
マクドは グラコロだけ 後は食べること無いです。

一番は モスが好きです~

2015年12月01日(火) 15時14分 | URL | 編集

花トラです #-

こんにちは。

痛そうv-12
早く治りますように。


マグにつられて、久々に買おうかな^m^
誰かと一緒に食べるってそれだけで美味しさアップしますね♪

2015年12月01日(火) 15時52分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
今朝は細心の注意はらって 開けました。
痛みもなくなりました。

マグカップ 大きさが丁度
旦那は 大きすぎるっていうけど
私は デカイのが好きです。
私は 1人ご飯多いから たまには一緒にって

2015年12月01日(火) 16時46分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

読んでるだけで…
痛そうーーーー(>_<)
アタシもこの間、チャックに指の皮膚を挟んでしまって
血豆が出来て未だに治らないのよ。
まるしゃんお大事にね。

ケンタの話を聞いたら
何だか食べたくなっちゃったわ。
たまに食べたら美味しいんだよね~

2015年12月01日(火) 16時57分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう~
痛みは無くなったので 濡れない様に
って炊事ほとんどしないけどね~
一日分のお皿など貯めて 一回で ゴム手して洗ってるわ^^
お皿なども一人だと 少ないけどね~
まるのおちゃんわんだけは その都度洗ってるよ~

血豆も痛いよね~
前挟んだときに 痛いけど真剣揉んだら
血豆できなかった たまたまと思うけどね^^:

ケンタの和風かつサンド好きです。
たまにお昼に 旦那に内緒で お~ほほほ~

2015年12月01日(火) 18時05分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんばんみー♪

ひえ~痛そう><
絆創膏☆有名メーカーのがやっぱりいいですよね。
特に最近のはほんとに優秀。
オットには安いのを使わせてますが
すぐにはがれたりベタベタしたり(~_~;)
指の傷は濡れるし治りにくいから
化膿しないように気をつけて~

ケンタッキー☆食べたい
モスも食べたい(*^-^*)
マックのチキンタツタを久々食べたら
なんかちっこくなってたような・・

2015年12月01日(火) 20時11分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう~

ドラッグストアーで 見て たっけ~って思ったけど
自分のだから 奮発しましたwあはっは~
旦那には 普通のバンドエイドを

濡れない様に気を付けてます。
なるべく炊事はしない様にって普段でもしないけどね~

今年は マックのグラコロ中止かな?
モスのエビかつバーガーが 一番好きかな?
ケンタの和風かつサンドも 好きです~

値段あげないで 小さくなるってあるよね^^:

2015年12月01日(火) 20時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP