甲斐犬

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で また 例のお家の中型犬ちゃんに
元気よく まると 吠えあいこのご挨拶です。

一寸だけ 奥さんと会話を
犬種聞いたら 「 甲斐犬」 だって 日本犬すっとしてかっこいいですよね~
・・・・奥さんが家には行って ワンちゃん繋がれてたので
ココだと 写真取ろうとカメラを シャッター押そうとしたら 電池切れ~~~アホです。

最近気を付けて 早めに充電してたんだけど・・・・・



まる271127





まる271127A




まる271127B



夕方散歩です~
昨日の夕方散歩 一寸コース変えたら イルミネーションが
・・・・で カメラもって行ったけど まだ点灯して無かったw


まる271127D



何時もバラの写真のお家の玄関に可愛い~雪だるまが



まる271127E





コメントの投稿

SECRET

さくつくママ

千葉は良い天気になりましたよ~
昨日は手袋が欲しいくらい、指先が冷たかったです。

まるちゃん、ラッコみたい~可愛い~

シャンプー後はホントにふわふわサラサラになりますよね。
つくしは明後日トリミングなので
ちょっと今は我慢です。

甲斐犬の写真、次は撮ってくださいね~

2015/11/27 Fri|11:11|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

ふわふわまるちゃん、お服がパープルデーだったね
だんくんのウィンク顔って見たことないかも?
あ、あるけど傷した時だった(笑)
玄関で見上げてるお顔かわゆいね~お目目まんまる♥
朝散歩でたま~に甲斐犬ちゃんと会うよ
15歳なんだけど動きが若い、グイグイだもん
でも、まつりちゃんに優しく挨拶してくれたよ~
だんくんとは未だに挨拶なしだけどね
飼い主さんはいつもあと5年は大丈夫~って言ってる
ほんとに余裕な感じです
まるさん、お兄さんのまねっこしてたんだ
猿真似~?(^-^)

2015/11/27 Fri|11:43|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

甲斐犬、ショップでしか見た事ないです。
日本犬、カッコイイですよねー。
でも、ぐうたらな私には管理できないわ。
和犬はちゃんとしつけてないと、事故が多いですからねえ。
飼い主には忠実だけどって仔が多いですよね。
ふうちゃんは噛む時は前触れあったけど、ないんだってね。
全部がそうではないだろうけどね。

きれいなお庭があると散歩コースにしたくなりますよねえ。
ご近所のお花いっぱいのおうち、そっち方面へいったらわざわざそこを通ります。

くそ寒いけど、坊ちゃん昼から散髪です。

2015/11/27 Fri|11:49|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

まるちゃん、フワサラ良いね
雪だるまちゃん、可愛い
甲斐犬、きっと格好いいだろうな
画像待ってます

2015/11/27 Fri|12:13|URL|EDIT

まる921

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも夜は風が 強かったけど
今は お日様カンカンです。風は少しだけ

私冬散歩 ダウン着たり 着こむけど
手袋は はめないです。
昨年冬も ずっとはめてない この冬もはめないと思います。
旦那は しっかりはめて散歩してるけど


シャンプーしてもふもふになるけど
次の日は 普通に あはっは~

つくしちゃん 明後日 トリミングですね~
お披露目楽しみ~

2015/11/27 Fri|12:15|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるのウィンクは 偶然写真撮ってみて気が付いた^^
たまたま 偶然です。

甲斐犬 本当にすっとして かっこいい~
パピーの頃は 見なかったので 成犬からなのかな?
年齢とか聞かなかったけど・・・

ここ辺は 柴ちゃんは 多いけど 和犬は 珍しいです。


そうそう 兄ちゃんだけでなく 父がお茶づけしたら
私もって なんでも人がしてると 真似っこを
未だに その癖は 残ってるわ~
ワン用のなどは どなたか 買ったよ~ってブログで見ると
いいなぁ~って思うと 即 そんな感じです。

猿まね さるこです^^ゝ

2015/11/27 Fri|12:23|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

日本犬 見てる分には かっこいいけど
私も無理 抱っこできないし制御が 体力的に
躾とか ちゃんとして無いと 色々と
それも無理だわ~

かと言って 小さすぎても 電信柱に蝉状態に
そう考えたら まる位の大きさが あたりやすいのかな?

ここね フレンチブルのココアちゃんちの庭なんだけど
広いけど ごたごたして無くて 好きなんですよね~

おくさんにまるちゃんまるちゃんって言って貰えるけど
なんせ まるは あれだから 吠えまくってね~

くむちゃん 散髪ですか?
お披露目たのしみ~ 

2015/11/27 Fri|12:32|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

忙しいのに コメントありがとう~

今度は 甲斐犬ちゃん 写真撮らせてもらって
かっこいいとこアップしますね^^

2015/11/27 Fri|12:34|URL|EDIT

りこパープル色も似合うね!

まるしゃん こんにちわーまる君フワフワで一人遊びおりこうさん。金太郎飴のかこ見せられないわ~ 相変わらず呆ける程静かにお兄さんの監督してるよ。散歩しててもクリスマス飾り始まってお家があるので楽しいよね!今日は寒いのでまるしゃんが雪だるまを飾ってたと書いてたので、雪降って小さい雪だるまを子供が作って置いてるのかと思った。。。。あはは まるしゃん?スノーマンと言っているネーミングのオブジェらしい。

2015/11/27 Fri|12:44|URL|EDIT

モモユニこんちわー

昨日は結局…夕方も散歩中止。
その分今朝、てんこ盛りに出してくれたわ(^_^;)

まるちゃんはお家シャンプーしないんだ。
やっぱプロにやって貰った方が綺麗だし
フワフワになるから良いよね~
ユニもプロに任せたいけど、なんせ貧ちゃんが居座ってくれてるから…

カメラの充填切れ
悔しいね~~

2015/11/27 Fri|12:59|URLEDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

かこちゃん 静かに現場監督してるんだね~
まるは 人が居れば 吠えまくるし
恐い嫌いな音がすれば ビビりまくるし 始末が悪いです。

あっはは~ スノーマンって言うんだ。
どうも私は 横文字覚えるのが逃げてで
ワンちゃんの名前も ややこしい横文字名前は 覚えられん^^:

いつも行くスーパーの近くの畳屋さんが
毎年凄いけど 夜でないと見れないから
最近夜でる事 全くないので^^:

2015/11/27 Fri|15:16|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ユニタン オチリ軽くなったんだね~
ポンポンもスッキリ よかったねぇ~
お便秘は 女性の敵だからね~ おばちゃん便秘知らずだけど^^:

まるも 最初は お家シャンプーしてたんよ~
私が 膝痛めて 整形通い3ヵ月 曲げるのが辛くて痛くて
散歩の時に ウンチ処理が 辛かったけど
痛いからって 動かないと益々ってだから散歩だけは
まるが 引っ張ると 足が痛いからって何度も言いながら

以来 シャンプー丸投げです。
シャンプー代は 新聞止めたから その分でって
旦那も まるにかかる分は 黙認状態ですw


そうなのよ。
ここ一番って時に アホでしょう?

今朝は 会えなかったw またチャンスは来るわ^^v

2015/11/27 Fri|15:24|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top