習慣に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

10時前に買い物行くので
まる  私がPC〆たらハウスに飛び込む で カリカリをこれも習慣に

公園も 11時に行くので 時間になると
横にお座りして じっと見ます。
無視すると 私の腕を チョイチョイ 公園行くのって?聞くと
その気で 玄関に突進

わんこは時間を学習するので 散歩やら時間決めない方がって
前書いてたのを 思い出したけど やっぱ時間って決まるから

要求吠えはしないけど ・・・・・・PC〆たら いよいよだって
顔して 本当にこれだけ色々学習できるのに
近所の人覚えて欲しいわ~ 覚えてるけど吠えるのかな?


・・・・で 今日も公園に

わたしを円の中心して 走るようになりました。

まる271122D


まる271122E


帰りに ケンタでサーモンサンドを 出来るの待ってます^^




朝散歩です~この色あいは 膨張色?



まる271122




まる271122B




まる271122C








コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

ふうちゃんはごはん限定で時間を知ってたけど、
今の仔たちは、時計を持ってないようです。
朝寝坊しても一緒に寝ているし、夕方になってもご飯だって騒がない。
お茶碗出てきてから、慌ててます。
散歩もリードを持つまでお誘いはありません。
庭のラティスを出してたら警備台で大騒ぎしてます。
こちらま行動を見て、こうしたらこれがあるって覚えているけど、
時間は決まってないので、何かするまでは静かです。

まるちゃんちは、まるちゃんんとお母さんしかいないから
全神経がお母さんに集中してて、お母さんの行動を
細かく覚えてる気がします。
くむは、犬と猫と人間と・・分散されて落ち着きがないww

2015/11/22 Sun|08:23|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

やっぱ 私の行動を 読まれてるんですね^^:
確かに ご飯の時間過ぎても 私が立って台所に行って
一寸チンするんだけど
それを見てて ごはんだって 認識するみたいです。
直接 まるに まんまする?って言うと其処からは体勢に入るけど

時間決めてないってのは良いですよね。
まるの色々の時間が 生活のメリハリになってるし
もしまるが居なかったら ダラダラと時間が関係なく過ごすかも^^:

自分に都合のいい習慣は早く学習するけど・・・
覚えて欲しい事は 本能が先に立つのか 
覚えて上で ワンコラするのか 多分何も考えてないだろうけどね^^:

2015/11/22 Sun|09:03|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

まるちゃん
メチャ賢いと思うわ
学習しない男  トラッチ
仕方ないね
飼い主も学習しない女なので…

2015/11/22 Sun|17:55|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるは 都合のいい事だけは 学習するけど・・・
覚えて欲しい事は 学習しません。

私も学習は 事によりけりです。
まるのこと言えませんね^^:

2015/11/22 Sun|19:03|URL|EDIT

ナナミこんばんみー♪

まるくん
いろいろ覚えておりこうちゃんね♪
かあさんのこと観察してるしね(*^▽^*)

時間はどうしても決まっちゃうよね。
生活のリズムはそう変えられないわん(^・^)

あら、まるくん
電柱の傍で困ってるけど
おてがみに何がかいてあったんかにゃ?(笑)

2015/11/22 Sun|22:58|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

もっと覚えて欲しい事あるんだけど・・・
自分の都合の良い事ばかり 学習してますw

そなのよ。 まるのリズムが私の生活のリズムにも
どうしても時間って決まってしまうから

まるこの後 なんども言ったけど・・・
もどることを知らない様です。
前進あるのみの性格 ある意味羨ましいけど^^;
私後退はしないけど他の道探すことが多いかな?

2015/11/23 Mon|07:59|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top