3万5千円也

おはよ~ございます(^-^@

月曜日に 旦那が 家で使ってる DTのPCが 初期画面は立ち上がるけど
後が・・・・って事で 修理に出しました。
見積もり金額次第では 買い変えるって事だったけど

今は TV付のPCが少ないんだって おまけに2端子だから
2番組録画できるんだって 
だから同等の機能を機種探しても お高いようで

一応リカバリーして ファン変えてとか色々言ってたけど
ハードディスクは大丈夫だったみたいです。
着払いだから 頼むわって オイオイあくまで 立替だけどね~
厳しく 取り立て回収します。

仕事用のPCは 私のをあげた。3年前ね
2週間の修理が待てなくて 新しいの買ったから これもオイオイですけど
そしたら 4日で帰って来た どやさぁ~でしょう

だったら 2週間なんて言うな!!
短く言うと まだかまだか?って せつかれ防止マニュアルだね。

デジカメも 2週間かかるって言ったし 故障内容では保証は利かないかもって
待ちきれないので 新しいの買ったら 4日で戻ってきたw無償で
先日そのカメラも 旦那にやったw 3ヵ月前

本当に 待てないおばちゃんですわ^^:我ながら

旦那には 散々アホ扱いされたけど 結果 全部持って行かれてる。
まぁ~全部旦那が 働いて買った物だけどね~



朝散歩です~



まる271120



まる271120A




まる271120B



凄い不満顔? 我慢顔?




まる271120C



紐で結んだら 諦めた?




まる271120D


コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

修理ってほとんどしないです。
でも、ブルーレイと一体型のテレビはした。
二台が同じ故障した。
一体型は二度と買わん。
どうしてもディスク部分が壊れるらしいです。
昨日もディスクが出て来ないと悪戦苦闘してたわ。
私はテレビはほとんど見ないし、録画してまで見るものもないので
どーでもいいや。

かなり前に買ったばかりのモニターが故障した。
保障期間内なので修理に出したら、輸送途中で脚を壊された。
10日はずが、1ヶ月くらいかかったよ。
その間、古い本体は大きいけど画面は小さいモニター使った。
向こうのせいでも代替品は貸してくれんかったわ。

2015年11月20日(金) 10時01分 | URL | 編集

花トラです #-

おはようございます。

以前、自作オーダーで作ったPCは何度か持ち込み修理をしましたが、
今使ってる市販PCは修理するより買った方が早いので、修理はしないです。
3~4年で買い替え覚悟出来る金額のしか買ってないし^m^

オーダーのデスクトップは、故障部分だけ外して修理に出すので、他の部分は手元に残るからPCを使えるし、ダメなら即交換出来るので、最初の本体代は高いけど長く使えましたよ♪

2015年11月20日(金) 10時42分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私は保証期間内なら 修理にだすかな?
旦那にやったPC キャンペーンで 3年保障がついてた。
すぐディスク変えて帰って来たけど・・・また
ディスク2度変えて 今は 旦那の仕事用になっています。

今見てるTVは ブルーレイ一体型です。
便利で重宝してる 使い方簡単だし~4年目かな?


洗濯機が 普通に洗えて搾れるけど・・・・音が
そのうち・・・・・

PCは 最初がNECのノートで始まったので
ずっと 今で4代目NECです。
今はPCも安くなったので 4~5万修理かかるなら
買い変え選びますよね。

3万5千円って微妙な・・・・

2015年11月20日(金) 11時45分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

PCの事詳しくないので
最初 NECのノートで始まったので
NECが 続いています。

本当に PC安くなりましたよね。

2015年11月20日(金) 11時52分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

良いんじゃない?
まるちゃんと毎日ラブラブ出来るのも
旦那様のお蔭ですものね
で、色々言っても
帰宅するとチャント尽くすお姉ちゃまを尊敬です

2015年11月20日(金) 12時44分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

何のかんの言っても 有難い事ですけどね。

たまに帰って来る時くらいはって思うけど
内心は あはっは~

2015年11月20日(金) 16時02分 | URL | 編集

ぶんまま #eAb5nx9M

お久しぶりです。(^_-)-☆

厳しく 取り立て回収します。っていいな~(笑)
こないだ大きな買い物をして財布忘れたっと。
マジってこっちのカードを出して翌日夫の口座から引き出して
自分の口座へ入金したこと思い出した。

離れて暮らすと見えないもの見えたり新鮮なのかな♡
前の部署、出張が多く2日ぐらいだけど居なかったことありました。今はほとんど出張がなく私が泊りがけで遊んだりしてます。(笑)
PCでテレビ見れたりするんだよね。ラインもできるんですって。
便利すぎたら困ります。(笑)
お洋服のフード被ったまるちゃんかわいいですね♡

2015年11月20日(金) 16時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

家は 単身世帯で 2世帯なので
線をはっきり敷いておかないで一寸緩めると
すぐ当たり前になるからね。

それに修理に出したPCも 私が一括で払って
毎月支払うって約束だったけど・・・・
半分も回収出来てないんだけどね~
途中で もう~いいわって言う私も甘いんだけどね^^:

帰ってきた時だけ 愛想よくって思うけど
だめだわ~ イラッってすること平気で言う人だから
本人は 何とも思わないで 軽く言うんだけどね。


まるの被ってるの
パジャマ用にパイル地モコモコのロンパスのフードを
切り取ったの頭に乗せてます^^:

2015年11月20日(金) 18時07分 | URL | 編集

モモユニ #-

おこん。

そうそう、修理費は確り回収をしなきゃね(笑)
へーーまるしゃん気が短いのか~
ユニのとうちゃんと一緒だ。
あのお方も待てないのよ。
それに歩くのもメチャ早いし(^_^;)

あはは~迷惑?諦め顔?
どっちかな~(笑)
んーーどっちかと言うと~~
諦めてるように見えるわ。

2015年11月20日(金) 19時40分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

うう~~んと やっぱ気短いのかな?
特に自分の事はね。
待たないと仕方ない事は 待つよ~
あはは~ 家も私が 先を歩くよ~
お店などでは エスカレーターで 後ろにいると
思って振り向きざまに もの言うと 知らん人がってと多々

・・・・で 怒るのよ 何で後ろにおらんの~って


やっぱ諦め顔かな?
頭ブルブルして 落としたら叱られるからね~
おとろしい かーしゃんだからね~って旦那が言うw

2015年11月20日(金) 20時30分 | URL | 編集

りこ #-

上目づかいのまる君 たまらんわー

ネムネムだろうね!お今晩わゴメン遅く。まる君かぁしゃんの教え分かってるんだろうーおめめで答えてるもん。うまく育ててるよ。***人は歳重ねて来ると性格も変わるかもよ!かぁさんは結構几帳面なイダチ性格が段々面倒で考えてる事がどうでもに近い方に成って来た。(痴ほうに近い?)旦那は定年になったら直ぐしないとの気短か性格に成り買い物も早い。マメマメ動くよ(痴ほう入ってるかも)性格も段々変わって来るかも。。。

2015年11月20日(金) 22時39分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~
今のノートの前はDT長く使ってて
故障治す前に安いのに買い替えです
次もそろそろかもしれな~い
まるちゃん表情豊かだね
不満顔から諦め顔に( ´▽`)
だんくんも最近不満顔をよく見ます
やきもち、なんとかならんかな~

2015年11月20日(金) 23時02分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
修理は、保障期間内だったら、するかなぁ。
でも、ブルーレイが壊れたときは、お金払ったわ。
録画してるの、取り戻したくてね、ダメだったけど。

まるちゃん、フードかぶせられて、固まったね~!
ウチも、3ワンとも、見事に動かなくなるよ(゚m゚*)プッ

おたまは、服を着せただけで、ガッチガチになってた。
ずっと、ウチにいるから、服着なくても、いいけどね。

いよいよ、札幌も、雪が降りそう、ジャンパー必需品!

2015年11月20日(金) 23時06分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに 自分の性格 変わった部分もあるけど・・・
本質は変わらないような 多少ゆるくはなるけど
気の強い部分と 弱い部分が
これは大なり小なり みんなあるかな?

家の旦那は 自分の言った事した事
本当に忘れてるのかは不明だけど・・・・
すっとぼけること多いよ。
怒るって事が 殆ど無いw

昔は 一寸した一言で ムスッっとしてたけど
かなり打たれ強く ふてぶてしくなった気がするw

まるが家の中で 私の言う事聞くのは
恐怖心も あると思う 私怒るから^^:
だから 外でワンコラ ストレス発散してるのかも^^:

2015年11月21日(土) 08時54分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私DTは 会社で少し使ってたけど
キーが 飛び出てるので 苦手でした。
今のは出てないのかな?
家で使うから DTありなんだけど
こたつテーブルで使うので ぱっやNPが便利です。

W11がでたら 買い変えかな 11大好きな数字だからオイオイ

だんくん&まつりちゃんのやきもち攻撃ですね^^
一寸羨ましいけど・・・・人間の焼きもちは 鬱陶しいww

2015年11月21日(土) 08時59分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も保障期間ならだすけど・・・
使用年数にもよるかな?

まてないおばちゃんだから 即手元に欲しいから
壊れた時点で 買い変えのお金の計算する^^:

わたしなんて ブログとワード少々って感じだから
高性能のは不要だしね~

まるは フードは 固まるけど
乗せるのは だめって言うと仕方なくって
あの顔ですw 


いよいよ しんちゃん お待ちかねの
雪上スリスリの季節ですね~
ママちゃんは 大変だけど^^:

2015年11月21日(土) 09時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP