2015_11
17
(Tue)07:00

予定は未定でコロコロ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

先日 仙台24日にって言っていましたが
今の現場抜けられないので 先発は他の方が
・・・で 12月1日 仙台へだそうですw

現場の都合で 変わるのは仕方無いですよね~

モミの木 届いたので
鉢に 植え替えましたが・・・・重たいw


リボンは お手製です 取り敢えずですが・・・

まる271117C







朝散歩です~

まる271117




まる271117A



まるトリミングの序に気管の診察をお願いしました。
先生に呼ばれて 診察室へ まるのレントゲン写真見ました。
一昨年が 一番酷くて 昨年は少し改善
今年は それよりいい方向に

・・・・で 思い切って聞きました。
何れ手術って事になるんでしょうかって

先生 大丈夫 そんな心配するような状態ではないし
この先も 手術は必要ないって 良かった。

何時もの テオドール錠20日分と酷い時に半分 1日一回飲ませてて
お薬戴きました。犬の胃ってデカいんですね~肺は綺麗だって~



r散髪後のまるです 全身10㎜ あんまし変わらないかな?


まる271117B
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

本物の木でクリスマスツリーもいいねー。
子どもの頃は季節になると父がどこからか木を切ってきてました。
うちは山なんて持ってないので、他人の山からね~。
今思うと、あれは似てるけどもみの木じゃなかったわ。
お正月にはお餅の下に敷くウラジロをどこかから…。
そんな時代だったわ~。
七夕の笹だけは自前でした。
家の裏が竹やぶだったので、とり放題(´∀`)
以上、思い出語りでした。

まるちゃん、そんな重症ってわけでもないんですね。
よかった。
でも、苦しそうにしていると気になりますよね。
なつが興奮すると、ぶーぶー言うのよね。
鼻の奥が鳴ってる?
チワワも鼻が短い部類に入るらしいので
気管?とか思っちゃいます。

2015/11/17 (Tue) 08:50 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーございます

小さい時は木のクリスマスツリーだったよ
でも高校の時、引っ越しして捨てられたわ
なんか見ていたら懐かしい
弟と二人でワイワイ良いながら飾り付けして
客間で電飾にしてケーキとチキンとデザートの缶詰とゼリーのポンチ
レコード掛けて一緒に歌って楽しかった
う~ん、子ども達の小さい時は形だけで済ました気がする
パパ(亭主)は遅いしね
可哀想な家の子達
まるちゃん、やっぱり綺麗に成ってる
いつも綺麗だけどバージョンアップしてるわ

2015/11/17 (Tue) 09:15 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

まる君?癒してあげてかあしゃんを。。。

おはようーまるしゃん!まる君語り散歩見てたらかぁさやんチョッピリ寂しさ感じちゃった。二人ポッチ生活多いから深く考えすぎかな?。。。モミノ木大きいねー風当たり気を付けて自分で動かして腰を痛めたら駄目だよ。***クリスマス終わってもモミノ木に赤いリボンを何カ所か作って付けてもオブジェとしても可愛いよ。後になったけどまる君凄く可愛い~何考えてるのかな?

2015/11/17 (Tue) 11:05 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私の子供の頃は ツリーは無かったな~
あるときからクリスマスケーキ チョコのバタークリームに
柊の飾り 嬉しかった。田舎だしそう言う時代でした。
父はまったく子供の事など 無関心だったような記憶が^^:

ありがとうございます。

一年に 2~3度程度なんだけど
これは一生付き合って行かないといけないかと
毎年レントゲン撮ってもらって経過観察はしてるけど
治るものではないみたいです。

今朝くぅちゃんとワンコラしたら
くぅちゃん 過呼吸みたいになってたw
最近はまるは興奮してなるって事は無くなった。

でも 始まる前は 何となく解るようになりました。
年取って行くと 余計気をつけないとって

逆クシャミだって 心配ないって事もあるそうです。
まるも 最初は其れかなって思ったけど
診てもらったら 一寸気道が狭いって事解って

2015/11/17 (Tue) 11:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

凄いね 流石 大都会東京って感じですね~
あのころチキンなんて クリスマスに食べること無かったよ~

子どもたちには 手作りケーキ ツリー プレゼント
チキン 一通りは めんどく臭かったけどね^^
旦那(元)は 決まったように デカイブーツを買って来てたw


顔はスッキリしたけど 首から下は あんまし変わりません。

2015/11/17 (Tue) 11:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

一寸今の生活にしてて考えさせられる事があってね。
気楽でいいけど・・・・

モミの木思ったより大きかったし
それ以上に植木鉢が 深くてデカイので重いです。

一年中みどりが楽しめます。
てっぺんにつけてたリボン 雨でヨレヨレに

まる うまうまいるって気を引いて
写真撮ってるので くっび傾げてます。
かこちゃんほど 傾きは無いけどね~

2015/11/17 (Tue) 15:08 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

可愛いモミの木が届いたのね。
これで今年のクリスマスはバッチシだね(*^_^*)

まるちゃん良い方向に向かってて良かったね。
お薬は飲まなきゃいけないようだけど
毎日飲むんじゃないからいいよね。
ユニもね~なんか気管が弱いみたいなの。
トリミングの時にでも相談してみようかな~

まるちゃん綺麗にカットしてもらったね。
一瞬、女の子と間違えちゃったわ。

2015/11/17 (Tue) 16:14 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

引っ越して以来のクリスマスツリーです~
もっさもさなので 一寸剪定しました。

ありがとう~ まるは 治ること無いので
上手に付き合って行くしか

ユニタン もし 不安があるなら
一度レントゲン撮ってもらったら 安心するしね^^
鼻ぺちゃさんは 個体差あるけど 多いみたいです。

まる お澄まししてるとそれなりだけど・・・
ワンコラ犬に変貌したら 別犬です。

2015/11/17 (Tue) 16:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃん、良くなってて良かった~
手術はできるなら避けたいもんね
裸のまるちゃん、乙女のように首傾げ
まつりも右に傾くんだよ~
私たちの話を聞いてると傾くの(笑)
まつりは朝散歩の時にすごい咳する
冷たい空気吸うからかな?
散歩しない方がいいのかなと思っちゃう
モミの木かわいいの来ましたね~
リボンなら正月まで行けそう~(*´∀`*)

2015/11/17 (Tue) 21:40 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう~
発作?自体は数分で治まるんだけど・・・・
これは一生付き合って行かないといけない様です。
年年いい方向には向いてるようなので 一寸安心ですが

まるは 朝一はうすから出す時 クシャミ連発することが
すぐ止まるけど・・・・

まつりちゃんの咳気になるなら
先生に相談してみたら いいかと思うけど

モミの木 モジャモジャで 少し剪定しましたw
リボン雨で ヨレヨレに
屋外用の電飾飾ったよ~

2015/11/18 (Wed) 07:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック