2015_11
14
(Sat)07:00

モミの木&ラン&点火

おはよ~ございます(^-^@

この時期になると 引っ越しして毎年思う事が・・・・
クリスマスツリー 欲しい買おうかって迷ってる間に
年が明ける 
ココに引っ越しの時に 要らないと思うものは 全部廃棄した。
ツリーは 20年物だったけど 飾るのは良いけどしまうのが面倒で

子ども居ないけど 毎年旦那がそろそろ出さんのか?って
しぶしぶ 出して飾っていたんだけど・・・・・


・・・・で 今年は考えた 片づけなくてもいい
オーナメント少しつけても 片づけ簡単 これが決めてで
チャームさんで モミの木セットを買う事に 注文したです。
ナフコで買っても 鉢やら色々必要な物買っていたら 結構かかるので

全てセットになってるのを 買った 月曜日に届きます。
普段は 観賞用になるし 実はならないけどね~
面倒くさがりの私には ピッタシです~

鉢植えだと大きくならないしね~数年後に鉢変えは必要かな?
3時間後 同じセットが 2千円高くなっていたw 2千円儲かったの?


ここんとこ続けて 公園ラン行ってたら
11時前になると まるが 横に来て お座りしてじーっと見るので
何って言ったら 今日もいこ~って顔してる。

しまった こいつ学習したな。恐れてたけど
明日明後日 雨かもで 仕方無く

公園で 遊ばせてたら 「 まる~ちゃん~~!!」って
パピーの頃の散歩コースの方が 隣の隣保だから
よく話はするんだけどね。気さくなご姉妹で わたしより年上かな?

まるは 走って行ったので 公園から飛び出たら大変マテかけて
抱っこして 立ち話を まるちゃん だっこされてたら 吠えんね~って
じゃ~またって言ったとたんに わんわん 行くなってか?かな?


一寸走ったので 動画3本 


[広告] VPS




[広告] VPS





[広告] VPS







朝散歩です~





まる271114





まる271114A




まる271114B


朝起きたら 寒かったので まる部屋エアコン ON
リビング ストーブ点火しました 2時間位で 消したけど

今夕方 5時前 ストーブ点けました。
洗濯物のかわくしね~ あぁ~~~昨年は 何時ごろ付けたのかな?

調べたら 昨年は 11月22日 ストーブ 初点火してた。
今年は1週間 早いね。ブログ日記になるから 良いよね。

雨で夕方散歩 お休み 良いよね~公園にも行ったしね^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

まるちゃん、広い公園独り占め
いいね~
こちらの公園はワンコNGが殆どだし(みんな入れてるけど)
大きな公園でのノーリードは大きな問題に成ってるから
出来ないわ
囲い(ラン)の無い場所のフリーは事故が頻繁だから…一応都心なので
だから羨ましいな
トラッチは本日8時になっても起きず、執事が連れて行ったけど
10分ほどで戻って来たわ
調子が出ないみたい
霧雨だからね

2015/11/14 (Sat) 08:53 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

本当は誰もいなくても フリーは だめなんだけどね^^:
ついつい まるが気持ちよさそうなので
でも目は離せません。

木にはチッコするけど 水かけて
芝生内では チッコは しないので
ウンチも 日中はしないけど一応七つ道具は持参です。

でも何時か 苦情言うわれるかも
誰かいたら 即引き返します。今まで遭遇したこと無いけど


まる 朝は 殆ど雨降っていなかったので
散歩行けましたが 雨でお手紙流されてたので
クンクン短くて すいすい進みます。

そっかトラッチ君 雨降るとテンション下がるのかな?
言うわれるまで 良いかなって 

2015/11/14 (Sat) 09:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

ずっと雨です。
今日はお散歩行けそうにないなぁ。
今朝、4時前にくむが吐いたので行けなくてよかったかな。
(昨夜のご飯、消化してなかった)
かーちゃんは4時から1時間以上眠れなかったよ。
今朝はいつも通り元気です。
ご飯はお野菜のトッピングなしにしたけど、
相変わらずの勢いで完食でした。

芝生の公園いいね。
庭で走るけど、土だからね。
土煙上げて全力疾走するよ。

2015/11/14 (Sat) 09:29 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

ランのまる君楽しそう~

おはようーまるしゃん!  ランをマイペースで走ってるね。かこなんか ほっておかれ無いかと、何回振り向いて飼い主を見る。ほっておいてもチョロチョロ 金魚ちゃんのフン見たいに顔を見上げながら歩いて来るよ。飼い主にしたら(何をしにきた感じ!)面白み無い時間。。。。3番目のまる君動画かこに似てるう~~
 

2015/11/14 (Sat) 11:44 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

今朝は何とか散歩行けました。
昨夕散歩は お休みだったので 大漁でした^^

くむちゃん 吐いたの?
でも 朝ごはん勢いよく 完食なら 大丈夫ですね^^

私も昨晩は 一寸色々あって眠れぬ夜を ・・・・・
幸い大したこと無かったけど。

芝植えるといいけど 手入れが大変みたいです。
芝生今枯れてるから
私が座ると セーターにいっぱい車の座席に
まるは 殆どお持ち帰りないけど・・・・

この公園 土のグランドもあるけど
赤土だから まぁ~汚れるので 連れて行きません。
あとが めんどうだからどこまでも 面倒くさがりおばちゃんです。

2015/11/14 (Sat) 12:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まる だいぶフリー遊び慣れてきたようです。
フリーは 危ないですよね^^
十分注意してるけど

又 20メートルリードをなんて考えてます^^:

まるも 私が 動かないと隅っこへいって
クンクンします。呼べば来るけど・・・・
今日明日は 行けないけどね^^

2015/11/14 (Sat) 12:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃんチ今年ツリノーを飾るんだ。
お家の中が賑やかになって良いね~
家は…
何年か前に
先代の子のためにってツリーをって思ってたんだけど~
なんか勿体なくて、飾りだけチビット買って
観葉植物に飾ってた(^_^;)
今は飾るのやめたけどね。

まるちゃん学習したでしゅか~
頭いいでしゅね。
アタチもこんな広い公園で、まるちゃんのように
楽しく走ってみたいでしゅわ~~
ホント羨ましい。

2015/11/14 (Sat) 16:39 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

家の中には置かないよ~
玄関ポーチに 多分重たいと思うしね^^:
それでちょこっとオーナメント飾って終わりです~

家もココに引っ越し前は ツリーに色々かざってたよ~
旦那の要望で おこちゃま おっさんですw
でも 片づけるのが面倒で
引っ越しの時に捨てた。

生モミの木はそのまま置いてけるしね。


そうそう 今日は雨で諦めてたけど・・・
仕方無いので 一寸お出かけに連れて行った。

でもね なんか言うわれそうで ドキドキしながら
フリーで遊ばせてる 行けないけど^^:
何度か行ったけど 誰にも会った事がないわ。
今芝生が枯れてるから
ユニタンお土産いっぱいつくよ~

2015/11/14 (Sat) 17:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
クリスマスツリー、ずっと悩んで買ってなくて
おたまを迎えてからは、完全に、諦めました!

面倒くさがりだから、出すのも、片すのもイヤ~。

まるちゃん、若いから、走り方が軽いね~!
ふくよりも、体大きいのに、サササ~って。

ふくなんて、ドタドタ音が聞こえるよ(゚m゚*)プッ

2015/11/14 (Sat) 22:43 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

動画のまるちゃん、凄く生き生きと楽しそう♪
こんな姿見ると嬉しくなっちゃいますね。
いつも、たーぼーと重ねてみちゃいます。

クリスマスツリー、飾るんですね、
子供、いるじゃないですか〜、まるちゃんがね。
楽しみですね。

2015/11/15 (Sun) 00:23 | mocoママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

クリスマスツリーってほどにぎやかにはならないと思うけど
一寸だけ オーナメント考えてます。
常緑針葉樹だから 一年中緑が楽しめます。
お片付けも楽だし 唯一枯らさないって事が
第一条件だけどね~

まだ本気走りは 飛行犬にはほど遠いけど
だいぶ慣れてきたようです。

私 ビューンって走る姿より
トッテントッテンって走る姿方が可愛くて好きです~

2015/11/15 (Sun) 08:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

mocoママさん

おはよ~ございます(^-^@

最初は私の傍から離れなかったけど
少しづつ慣れてきたようです。

フリーにしてるので ほんとは行けないので
問題起きる前にと 20mのリード 紐?を買いました。
これなら かなり自由に動けるかと
目は離せませんけどね^^


そうですね~ 年取ってできた初めての男の子
モミの木 あっさりサッパリの飾りつけ?
面倒くさがり女なので てっぺんに☆一つとか^^:

2015/11/15 (Sun) 08:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック