旦那は シマラー

おはよ~ございます(^-^@

昨日は まるの件では
ご心配戴きまして ありがとう ございます。

今日は まる シャンプーデーなので
先生に お薬の事 聞いてみようと思います。

火曜日 夕方 旦那さんから 電話が・・・・・

「あんな~」で 始まる時は 何か頼みごとがある時です。
用心しながら 「 なん?」って来たら

仙台行きが 決まった 今月半ばから
・・・で 靴下 10足位買っていてって

これが結構難しいですわ~
シマムラの 5P 980円で サイズ25 これが一番問題
5本指 かかと付 サポーター付 色は出来れば黒

同じだと履き回しが出来るからね~

男サイズ 26~なら いっぱいあるけど 25は少ない。

・・・・・で 午前中 行ってきましたが 目的なのが5P1個だけあった。
あとは 大きいので どうしようかと 電話したら
ガラ物でもなんでも上記の条件であれば 良いそうなので

5P 1個 3P2個これで 11足 帰ってすすぎ洗いして 干しました。

仙台は 寒いだろうなぁ~


今日が 何の日か 覚えてないだろうな~


今朝(火曜日)の散歩で 又 ワンちゃん 見かけたよ~
今朝は チビシュナちゃんが 絡んで ワンちゃん 吠えてたわ^^:
私早く行きたかったけど まるが 2度目のお出ましで 足止め^^:




まる271105




まる271105A




まる271105B




[広告] VPS



まるに 食べもの鼻先まで 持って行くと何時もこんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

今、2記事読んできました

わんちゃんに無事逢えて良かったね
お友達に成れそうだね

トラッチは検査ずくめの病院が嫌で病院替えた
色々な考え方が有るからね
今の病院は無料の一年に一回の検査以外
健康と思われるわんこに検査はしてくれません

アハハ
ご主人と私、同じ悩み
小さいサイズのソックスなかなか見つからないの
子供用でも良いんだけどね

2015年11月05日(木) 07時24分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。

やっと ご尊顔を 想像した事ほぼあたりでしたが・・・
お友達に これまた 難しかな^^:
相手より 問題は まるですが・・・・

検査づくめは 嫌だけど
必要な時には 必要な検査は 必要かと
健康なら 問題ないし必要もないと思うわ。
外的症状は見えるけど 内的なものは外から確認できないから

そうなのよ~
実は靴などは 私と兼用できるよ~
前買ったリーボックの黒いシューズも履いてるよ。

靴下は 25が 一番かかとがピッタリするらしいw
大きいとかかとがずれて 安全靴履くので
擦り切れるらしいです。

2015年11月05日(木) 08時16分 | URL | 編集

さくつくママ #-

おはようございます〜
まるちゃん、今日は大丈夫みたいですね。
10分って、長いですよー
グエッグエッって感じでしたか?
つくしも気管が細いからと言われました。
興奮させないでと言われてもねぇ。
病院はやっぱり飼い主と先生の相性もありますよね。
我が家、若い先生1人でやってる病院ですが
さくらの時からお願いしていて(いくつも変えて落ち着いた所)
無口で無愛想だけど、わかりやすく丁寧に説明してくれます。
病院も増えていろいろですよね。

今日って、まるさんお誕生日ですよね。
おめでとうございます(*^^*)
これからもまるちゃんと楽しく過ごしてくださいね!

2015年11月05日(木) 08時43分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

今日は むすめの誕生日=まるさんの誕生日
おめでとうございます。

とーちゃんも靴下は、あーだこーだと選びます。
ドット柄は穴が開きやすいから、ストライプがいいんだって。
それも結構派手な色が好み。
ドット柄が穴開きやすいのは、そんな気がするじゃなくて
生地の編み方でどうしてもそうなるのです。
ニット生地に関してはプロだからねー。
私はセミプロかな。

2015年11月05日(木) 09時09分 | URL | 編集

まる921 #-

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

10分 もっと短かったのかも
凄く長く感じて 続けてでなく 治まったり
又って感じです。

前は そんな感じで 全身でぐぇーぐぇーって感じかな?
今は 一寸違って高速で 息のみ込む感じです。

つくしちゃんも 細いのですか?
確かに前は 興奮すると 散歩中でも 起きていました。

今は 興奮って言うより 突然かな前触れは
舌のぺろぺろが 激しくなるかな?

年2回程度ですが・・・・


病院 まるは他は行ったこと無くて
パピーの頃から 今の病院一筋です。

家の先生も 無口ですが
質問には 解りやすく説明してくれます。
フルマラソン走る スポーツマン?50代半ばかな
奥さんが 薬剤師です。

この先まるが 老いて行くと・・・って考えると
色々と 考えます。



ありがとう ございます。

又 一つ年輪が増えました。
若い頃の年輪は 幅が有ったけど・・・・
年々薄くなって行ってるのが 

まるを看取るのが 私の役目 頑張って行かねばです。


2015年11月05日(木) 10時46分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます~
何度目かの 20歳の誕生日です。
家のおっさんは きっと忘れてると思います。

娘さんも おめでとう ございます__)m


旦那の靴下は 作業用なので
前は 薄汚れたクリーム色が 多かったけど
今は 汚れの目立たない クロが多いです。
出張中自分で洗うのは良いけど・・・・
家でもみ洗いすると まぁ~黒い汁^^:

家の旦那は 全くのど素人だから
やすかろ~わるかろ~が 多いです。

旦那さんに 選んで貰ったら 間違いないですね。

靴下も国産買うと1足千円は しますが 持ちが良いです。

2015年11月05日(木) 11時03分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんにちみー♪

今日は何の日。。
旦那様 きっと覚えてますよん♪
v-352お誕生日おめでとうございますv-352

まるくんの昨日の症状
うーさんもよくなります。
苦しそうだもんね。。かわいそう

2015年11月05日(木) 13時12分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
年は いらんけど 誕生日ってなんか嬉しいです。

旦那きっと忘れてますよ~
忘れても 良いんです 元気で働いてくれた
其れが 一番のプレゼントだから なんちゃってね~

うーさんもなの?
小型犬 鼻ぺちゃ犬には 多いらしいです。

背中さすって 胸さすって 通り過ぎるのを
待つしかない。
こっちが 不安になると伝わるので
大丈夫 大丈夫だからね~って言いながら

旦那が 喘息で 咳してる時は
見てみないふりしてるw

2015年11月05日(木) 14時01分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるしゃん、今日
お誕生日なの~
おめでとう~~~v-315
何歳になったのか聞かないね(笑)

ユニのとうちゃんも同じ色、柄を何足も買うのよ。
かたっぽが穴があいても良いようにだって(^_^;)

まるちゃん凄い!
食べ物を鼻に近づけてもパクッてしないんだ~
ユニなら…即ですわ。

2015年11月05日(木) 16時28分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ 聞きたい?幾つになったか?
うふふふ~勿体ぶるほどのこと無いけど いっぱいだよ~

そうなんだ 家の旦那は 5本指だから 
普通の靴下みたいに使い回しは出来ないけどね~
作業用だけど 普段の靴下も 5本指履いてるw
足裏のタコが成長が遅いんだって^^;

まるは 何を差し出してもこんな感じですが
アイスをスプーンで 匂わせた時は ペロって
ヤバイって 止めたわ。
お乳の味がしたのかな それ以外は同じ反応です。

2015年11月05日(木) 16時39分 | URL | 編集

りこ #-

まるしゃ~~~ん おめでとうー

おとしゃんからのオメデトウのお祝い携帯まだ時間が残ってるよ!忘れて無いってー。。。。いいなあ~いいなあ~りこかぁさんより遅く生まれていいなあ~ 若いなぁ~かぁさんは欲言わないから少しだけ人生をユータンを許してもらえないかしらねぇ~

2015年11月05日(木) 17時43分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう~ 幾つになったか 忘れたことにするわ~

旦那 きっと忘れてるわ~
昔なら プンプンって怒ってたけど
今は 元気で働いてくれるのが 一番のプレゼントですw

なんてしおらしい事書いても 信じてもらえないかもね~

2015年11月05日(木) 18時02分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

間に合った~
お誕生日おめでとうございます♪
頑張って出てきた日ですね(´∀`*)
靴下~
うちの旦那もこだわるよ
5本指はもちろん、素材がタオル地
冬はめちゃくちゃいから、同じの頻繁は匂いが取れないから
靴下は大量にあります(^_^;)
だんくん、シソ刻んでたら欲しがったけど
あげんかった~取り敢えずなんでも欲しがり屋さんです

2015年11月05日(木) 21時05分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪

ママさん、何回目かの誕生日おめでと~!!
パパさんから、嬉しいメールでも来たかな?

パパさん、アンヨのサイズ、小さいんだぁ。
大きな人は、大きな人専用のお店あるけどね。
靴下で苦労するなら、靴探しも大変なのかな?

まるちゃん、食べ物を見たら、慎重だね、しんと一緒!
ふくは、においも嗅がずに、一気に、ガブッと来るよ。

毒まんじゅう落ちてたら、一番、危ないタイプ(゚ー゚;Aアセアセ

2015年11月05日(木) 22時45分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
丁度稲狩り時で 母は実家の手伝いにそこで産気づいたって
本当は 実家で生むつもりだったって
兄は 反対で 母の実家で生むつもりが
実家で 産気づき 産んだそうですw

あはは~ 思うようにいかないのは 生まれた時からかもね~

まるは 何さし出してもこんな感じで 知らん顔です。
だから炊事場にも 自分のご飯炊くとき以外は来ません。
来る時は 怖い音がした時位です。


 

2015年11月06日(金) 08時08分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます~
旦那には みごとにスルーされましたw
期待して無いから こんなもんだって感じです。

そうなのよ 身長もほぼ一緒です。
小柄ですよ~態度は デカイけど・・・・

靴はそうでもないよ~ 25色々有るから
形によっては 25.5の靴も履くよ~

家は 靴は兼用で履けますよ~

しんちゃん 慎重派だね~
まるは 食べものと認識して無いんだけどね~
でもご飯に小さくカットして入れたら 食べるかも。

まえ かぼちゃ差し出したら 知らん顔してけど
ごはんに入れたら食べてたわ。

まるは 拾い食いは したこと無いです。

前 カリカリの欠片と思ってまるに クンクンして無視
何でだろうってよく見たら ぶどうの種だったw

2015年11月06日(金) 08時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP