バトンタッチ

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

木曜日 朝7時に 次月当番の班長さん宅へ
ご夫婦働いているので 朝か 夜しか
・・・・7時なら 大丈夫かなって
引継ぎ事項も お願いして バトンタッチしました。


さて 私は 普段持ちのバックを ソファーの上に置いてるけど
それに手を伸ばすと 和室のガラス戸にへたりついて寝てても
何処にいても さっと走って来ます。

お出かけの時は 必ず持つこと解ってるので
それで どっこも行かんよって言っても
傍に置いてる バックの中チェックします。
大好物の物探しています。何でしょう?



まる271030B



これです!!

幾つスケールダメにした事か?

これも 引き出し初めのところが 錆びてます^^:



まる271030C




朝散歩です~




まる271030




まる271030A


街路樹の銀杏が 黄色く色づきはじめました。
この通りの街路樹のイチョウメス木が 2本あってぎんなんが なります。
ぎんなん きらいだから興味ないけど・・・・クッサイしね^^:

 2015_10_30


Comments

おはよーございます 

銀杏、食べるのは好きよ
売っているの買うわ
拾うのはチョット
手が荒れるし臭いもの

トラッチはみんながお出掛けの用意してると
僕も行くって
そして朝晩の散歩の時間に成ると
行けるんじゃないか?って
それ以外は本当に大人しく行ってらっしゃいです
トラッチママ  URL   2015-10-30 07:26  

 

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ぎんなん好きなの?
私 味より 食感が苦手 ユリ根とかもダメです。

あれ 拾って帰っても 手間が
前婚家の義母が 拾って来ては・・・・見てみないふりしてた。


まるは バック触っただけで 即
横に来てスタンバイしていますが・・・

まるは 留守番って言うと 
ハウスへ走り込んで カリカリ待っています。
まる921  URL   2015-10-30 07:50  

おはようございます。 

1~5年まで通っていた小学校の運動場の真ん中に大きなイチョウの木がありました。
当時は当たり前だと思ってたけど、とても珍しいよね。
邪魔だもの。
秋には銀杏落ちてました。
近所のばちゃんが拾いに来てた。
当時は自由に学校に出入りできたから。
後にイチョウの木は移動されたようです。
それももうないだろうなぁ。
以上、イチョウの思い出でした。

買い物と洗濯干しの時はついて来ないけど、
ほかの事で外へ行こうとするとゾロゾロと…。
数が多いから、エライコッチャになることもしばしばです。
梅うさぎ  URL   2015-10-30 09:27  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

校庭の真ん中に銀杏の木ですか?

私の小学校は デカイ楠があって デカイ虫が
芋虫みたいで 風で窓開けてると 教室に飛び込んできて
あれいら ゴマ虫青虫の類は苦手です。
多分あれって デカイ蛾に なるんですよね 蛾大嫌いです。

楠と センザン?せんだん?の木が これまた実が落ちて
落葉樹だから 校庭の掃除当番嫌だったw

半世紀近い昔 大昔の話でした。

まるは 洗濯干しでも 一寸した用事でも
もれなく 私より先に出ようとします。

用事すんで入るよって 居ない 先に入ってる事が・・・
まる921  URL   2015-10-30 10:57  

こんちー 

銀杏、綺麗な黄色になって来たね~
まるしゃんもギンナン嫌いなん。
アタシも。
茶わん蒸しとかに入ってたらペッしてしまう(^_^;)
後、ユリ根も嫌いだわ。

まるちゃん、凄いね~
バック触っただけで、反応するなんて。
で、一つ疑問が?
まるしゃん何でバックにスケール入れて持ち歩いてるの???
モモユニ  URL   2015-10-30 13:36  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 嫌い ユリ根も 食感が嫌い味感じないし。
旦那と一緒の時は 旦那好きだから
ポイって投げ込むよ^^v

まる バックに対する反応はすごいよ~
寝てても バック触っただけで 飛んでくるよ^^:

あはっは~ スケールは
ココに引っ越して来て 色々買い物するのに
一寸計るのに 必要だから 常にバックの中に
あのぼっちゃん 解ってるので
たまに覗いて 探してるw

これで 3個め出し始めのところが
噛むので 錆びて・・・・でなくなってポイに

持ってると何かと 便利だよ~
まる921  URL   2015-10-30 15:00  

 

こんばんわ~

バックの中から何を出すの~まるちゃんって
スケールとは思わなかった(#^.^#)
たまに何センチだったかな~
スケール探しますね
銀杏大好きだよ~んo(^▽^)o
今年から旦那が移動になってしまったから
銀杏くれるパートのおばちゃんに会えなくて
今年は食べられないね~って話してたの
銀杏の木が何本もあって、食べきれないんだって
公園も拾いに来る方、たくさんいますよ~
私は臭いの拾いませ~ん(^。^;)
だんくんママ  URL   2015-10-30 21:16  

 

こんばんは♪
ウチは、私が靴下をはくと、出かけると思って、ななが、慌て出すよ。
散歩と、買い物で留守番になるのと、なぜか、違いがわかってるの。

ななのために、真冬でも、素足でいるので、足がいつも、冷たいです。

銀杏、函館にいたとき、父とよく拾ったわ、くっさいんだよね、アレ!
でも、味は好きだったから、ビニール手袋して、皮むき、頑張ったよ。
ななママ  URL   2015-10-30 21:59  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ぎんなん 好きなん?
私は だめで 茶碗蒸しなど入っていたら
旦那の器に ポイって
旦那好きだから 家で茶碗蒸ししたら ぎんなんは?って
きらいだから 入れない!!で 終わります。

元婚家の義母が 時期になると取りに行って
袋に入れて 土に埋めて 果肉部分を腐れせてたw
くっさいし 空煎りして みんな食べてたわ^^:

あれって 負けてかぶれる人もいるみたいです。
まる921  URL   2015-10-31 07:25  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

出かける時は まるをハウスに入れて
バック持ってでますが・・・
一寸バックの中のものに用事がある時が面倒
飛んできますよ~あはっは 飛べないけどね^^

そちらは 冬場はお部屋が暖かいから
タイツが 良いかもね~

ななちゃん 敏感だね~


ぎんなん好きなん?

私は 苦手 何度か口に入れたけど
やっぱ 呑み込めなくて
だから 旦那の器に ポイです。

そろそろ 雪が降り出したのでは
しんちゃん スリスリ楽しみな季節に^^v
まる921  URL   2015-10-31 07:40  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.